(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2704 / inTopicNo.1)  北斗事件
  
□投稿者/ MARS MAN 下級修羅(27回)-(2006/06/02(Fri) 19:00:13)
    satora02.pngはじめまして。初めてスレを立てます。
    皆さんの暇なときでいいので、
    北斗の拳に関する面白いこと、泣けること等があったら教えてくれませんか?

    ちなみに僕は今日、友人(高1)が「ざんがんりょうざんは!」といって
    チョップしてくるので、「がんざんだよ。ださいな。」といったら(冗談で)、
    マジ蹴りをくらい、絶好を宣言されました。
    こんな感じでもしよろしければ、お願いします。

    ちなみに上の話を別の友人に話したら、
    「うわ、しょっぱ!」とだけ言われました。しょっぱいですか?
引用返信/返信 削除キー/
■2712 / inTopicNo.2)  Re[1]: 北斗事件
□投稿者/ エニグマG 天帝(329回)-(2006/06/03(Sat) 16:27:51)
    shati02.png
    太ってる友達に「ひ〜で〜ぶ!」と言うと殴りかかってくる。周りの人は爆笑。
引用返信/返信 削除キー/
■2713 / inTopicNo.3)  Re[2]: 北斗事件
□投稿者/ MARS MAN 下級修羅(28回)-(2006/06/03(Sat) 16:49:23)
    satora02.pngNo2712に返信(エニグマGさんの記事)
    >
    > 太ってる友達に「ひ〜で〜ぶ!」と言うと殴りかかってくる。周りの人は爆笑。

    エニグマGさん。貴重な情報ありがとうございます。僕も試してみます(笑)。
引用返信/返信 削除キー/
■2841 / inTopicNo.4)  Re[3]: 北斗事件
□投稿者/ アイビス 下級修羅(48回)-(2006/06/23(Fri) 21:32:55)
    ken05.png実家方面に「湯田温泉郷 」なる物があるのですが…「これが『ユダ温泉郷』だったら怖いよな…」などと思う今日この頃です(そんだけかい)。
引用返信/返信 削除キー/
■2842 / inTopicNo.5)  Re[4]: 北斗事件
□投稿者/ 摩雲金翅 下級修羅(1回)-(2006/06/23(Fri) 22:09:26)
    untenshu.png新参者です。湯田で思い出しましたが、友達がたまたま試験でいい点を取った「湯田」と言う同級生に「お前は偽りの天才だからな。」と言い一斉に突っ込みを入れられた事があります。
引用返信/返信 削除キー/
■2854 / inTopicNo.6)  Re[5]: 北斗事件
□投稿者/ MARS MAN 中級修羅(63回)-(2006/06/24(Sat) 15:42:17)
    amibabuka02.pngこの前学校で美術部担任の先生と話していると、奥から体育の先生が来て、
    「なんだ、MARS MANも北斗がすきなのか。俺も読んだぞー。
    あれだろ、南斗弧鷲拳のシュウとか・・・義星を持つ男、シュウとかだろ?」
    と話しかけられました。
    あまりつっこみたくはなかったんですが、
    最後の「義星を持つ男、シュウとかだろ?」には、思わず「いや、レイですよ!」
    と、つっこんでしまいました。
引用返信/返信 削除キー/
■2857 / inTopicNo.7)  Re[6]: 北斗事件
□投稿者/ 麺王 下級修羅(14回)-(2006/06/24(Sat) 16:20:06)
    hearthidebu.png面白いかどうかは分かりませんが僕も一つ。

    知り合いのチビが最近北斗の拳の格ゲー(古いの)にはまってるんですが、奴は
    太ってるほう=ケンシロウ
    太ってないほう=ハート様
    と思い込んでるみたいです。



引用返信/返信 削除キー/
■2880 / inTopicNo.8)  Re[7]: 北斗事件
□投稿者/ MARS MAN 下級修羅(3回)-(2006/06/28(Wed) 19:29:52)
    amibabuka02.pngどちらかというと北斗的な事件がひとつあったので報告します。
    部活の先輩(女子)がケイタイで男の人と話していて
    先輩「悪いのはそっちだから謝ってよ。」
    相手「俺は男だし、謝んねえよ。(この理屈はよく分かりませんが。)」
    先輩「じゃあもうメールしないから、電話もやめる。」
    相手「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・」
    なんかこのやりとりを見て、拳王の部下の口が固い男を思い出しました。
引用返信/返信 削除キー/
■2898 / inTopicNo.9)  Re[2]: 北斗事件
□投稿者/ 麺王 下級修羅(20回)-(2006/06/30(Fri) 18:40:03)
    mamiya02.png新しい発見。

    通学路の途中に民家があって、そこの壁にはピンクチラシが沢山貼られてるんです。
    ところがその中に1枚、さりげなく「パチスロ北斗の拳」のポスターが…
引用返信/返信 削除キー/
■2917 / inTopicNo.10)  Re[1]: 北斗事件
□投稿者/ アイビス 中級修羅(50回)-(2006/07/02(Sun) 18:53:04)
    ken05.png本日の「笑点」…観た方は分かると思いますが、大喜利の出題で北斗の拳ネタが使われていました。
    「お前はもう○○している」というセリフを使う問題だったんですが…。
    メンバー達がケンシロウの格好しているのが妙に可笑しかったです。
    にしてもみんな北斗知ってたのでしょうか?特に歌丸師匠…。
引用返信/返信 削除キー/
■2927 / inTopicNo.11)  Re[2]: 北斗事件(アイビスさん中級修羅おめでとうございます。)
□投稿者/ MARS MAN 下級修羅(9回)-(2006/07/03(Mon) 19:59:38)
    amibabuka02.pngNo2917に返信(アイビスさんの記事)
    > 本日の「笑点」…観た方は分かると思いますが、大喜利の出題で北斗の拳ネタが使われていました。
    > 「お前はもう○○している」というセリフを使う問題だったんですが…。
    > メンバー達がケンシロウの格好しているのが妙に可笑しかったです。
    > にしてもみんな北斗知ってたのでしょうか?特に歌丸師匠…。
    面白かったですよね。
    僕が特に面白かったのが、「山田、やれい!」といっていたネタです。
引用返信/返信 削除キー/
■3131 / inTopicNo.12)  Re[3]: 北斗事件(アイビスさん中級修羅おめでとうございます。)
□投稿者/ エニグマG 准将(377回)-(2006/07/11(Tue) 22:30:14)
http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/luciferdiabolos
    southerkikanu.png
    喧嘩中にやめろと誰か言われたら「ならばお前の腕で止めてみろ」と言ってみる。

    ちなみに若き頃のジュウケイのセリフ。
引用返信/返信 削除キー/
■3199 / inTopicNo.13)  Re[2]: 北斗事件
□投稿者/ エニグマG 准将(392回)-(2006/07/14(Fri) 01:27:32)
http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/luciferdiabolos
    southerkikanu.png
    「この○○、一生の不覚!!」と失敗した時に言うと、知っている人は大爆笑する。知らない人は微笑・・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■3218 / inTopicNo.14)  Re[3]: 北斗事件
□投稿者/ MARS MAN 下級修羅(93回)-(2006/07/14(Fri) 19:51:18)
    amibabuka02.png似たような感じで、失敗した友達に「今ミスったろ。」と言うと、
    「そんなはずはない!!俺は天才だ!!」と言ってました。
    アミバ様用語が普通の状況で言える彼がすごいと思いました。(その人北斗の拳読んでないのに・・・)
引用返信/返信 削除キー/
■3219 / inTopicNo.15)  Re[4]: 北斗事件
□投稿者/ 摩雲金翅 下級修羅(31回)-(2006/07/14(Fri) 20:36:06)
    untenshu.pngなんかスレの流れが変わっていませんか?
引用返信/返信 削除キー/
■3223 / inTopicNo.16)  Re[5]: 北斗事件
□投稿者/ エニグマG 准将(397回)-(2006/07/14(Fri) 22:52:40)
http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/luciferdiabolos
    southerkikanu.pngNo3219に返信(摩雲金翅さんの記事)
    > なんかスレの流れが変わっていませんか?

    前からこんな感じだったと思います・・・・。別にこんな感じでもいいのでは??
引用返信/返信 削除キー/
■3244 / inTopicNo.17)  Re[6]: 北斗事件
□投稿者/ MARS MAN 下級修羅(94回)-(2006/07/15(Sat) 09:35:49)
    amibabuka02.pngNo3223に返信(エニグマGさんの記事)
    > ■No3219に返信(摩雲金翅さんの記事)
    >>なんかスレの流れが変わっていませんか?
    >
    > 前からこんな感じだったと思います・・・・。別にこんな感じでもいいのでは??

    このスレは身近にあった北斗の何かを教えてください。という感じなので、
    別にこんな流れでもいいんですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■3247 / inTopicNo.18)  Re[7]: 北斗事件
□投稿者/ 摩雲金翅 下級修羅(33回)-(2006/07/15(Sat) 10:45:08)
    untenshu.pngNo3244に返信(MARS MANさんの記事)
    > ■No3223に返信(エニグマGさんの記事)
    >>■No3219に返信(摩雲金翅さんの記事)
    > >>なんかスレの流れが変わっていませんか?
    >>
    >>前からこんな感じだったと思います・・・・。別にこんな感じでもいいのでは??
    >
    > このスレは身近にあった北斗の何かを教えてください。という感じなので、
    > 別にこんな流れでもいいんですよ。
    いや、別スレの「北斗の拳の台詞を日常生活で使う」みたいになってたものですから・・・。差し出がましい事ぬかして申し訳ありません
引用返信/返信 削除キー/
■3322 / inTopicNo.19)  Re[8]: 北斗事件
□投稿者/ エニグマG 郡将(409回)-(2006/07/17(Mon) 11:13:52)
http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/luciferdiabolos
    shuren01.png
    ちょっとラッキーなだけで「運は我にあり〜!!やはり天はこの○○を望んでいるのだーっ!!」などというと馬鹿笑いされます。
引用返信/返信 削除キー/
■3326 / inTopicNo.20)  Re[9]: 北斗事件
□投稿者/ 麺王 中級修羅(198回)-(2006/07/17(Mon) 13:42:18)
    bat02.pngさっき冷蔵庫に買ってきた卵を入れていたら、2個落としました。
    この直前、私は「北斗の拳」を読んでたんですが、
    最初に読んでたページがなんとバットが卵を落とすシーンでした!
引用返信/返信 削除キー/
■3410 / inTopicNo.21)  Re[1]: 北斗事件
□投稿者/ アイビス 下級修羅(72回)-(2006/07/18(Tue) 20:23:49)
    ken05.png北斗のアニメを初めて観たのは、結構小さい頃でしたね。
    私は諸事情あって、毎週幼馴染と一緒にTVに向かっていたのですが…。(夕方の5時台だったので再放送だったのかなー?)
    正直、当時の自分には怖すぎて正視できるものではありませんでした。
    特に敵がグニャッと曲がって飛び散るシーン。あの場面になると必ず目を閉じていました(なっさけない…)。
    友達はそれを横目にしながら「もう(怖いトコ)終わったよ」とか言ってたんですけどね。
    レイの心霊台のシーンなんかはもう、コタツの中に潜り込んでいました(笑)。
    さすがの幼馴染も「お前こんなのが怖いのかよ…」と、少々呆れ気味。
    ちょっと恨みがましくも思いましたが、他の友達に言いふらさなかった事は感謝してますねー。

    時は移ろい、中学生の頃―再び北斗のアニメが朝っぱらから再放送…。
    それを観た自分はこう思いました。「一体コレの何に怯えていたんだろう(汗)」って…。


引用返信/返信 削除キー/
■3411 / inTopicNo.22)  Re[2]: 北斗事件
□投稿者/ 摩雲金翅 下級修羅(45回)-(2006/07/18(Tue) 20:51:44)
    untenshu.pngNo3410に返信(アイビスさんの記事)
    > 北斗のアニメを初めて観たのは、結構小さい頃でしたね。
    > 私は諸事情あって、毎週幼馴染と一緒にTVに向かっていたのですが…。(夕方の5時台だったので再放送だったのかなー?)
    > 正直、当時の自分には怖すぎて正視できるものではありませんでした。
    > 特に敵がグニャッと曲がって飛び散るシーン。あの場面になると必ず目を閉じていました(なっさけない…)。
    > 友達はそれを横目にしながら「もう(怖いトコ)終わったよ」とか言ってたんですけどね。
    > レイの心霊台のシーンなんかはもう、コタツの中に潜り込んでいました(笑)。
    > さすがの幼馴染も「お前こんなのが怖いのかよ…」と、少々呆れ気味。
    > ちょっと恨みがましくも思いましたが、他の友達に言いふらさなかった事は感謝してますねー。
    >
    > 時は移ろい、中学生の頃―再び北斗のアニメが朝っぱらから再放送…。
    > それを観た自分はこう思いました。「一体コレの何に怯えていたんだろう(汗)」って…。
    >
    >
    北斗の拳に限らず子供の頃駄目だったけど大人になったらなんともない漫画やらアニメやらって多いですよね。
    自分も小学生の時よくやる「懐かしアニメ特集」みたいな番組で北斗の拳を知ったのですが、なぜかあれってジード破裂か拳王様立ち往生しかやらないんですよね。ジードはグロいし拳王様は怖いしで(実際今でもアニメの作画はあまり好きじゃありません)ただのの不良が見るような残酷暴力アニメだと思っていました。 
     で自分もやはり中学の時、友達に進められていやいや読んだのですが、破裂描写は意外とあっさり味でしたし作画も秀逸。それよりなにより物語や登場人物が
    (いろいろな意味で)素晴しいのでどっぷりはまってしまい今に至ります・・・。

    自分と北斗の拳の出会いみたいなスレでも建てますか?

引用返信/返信 削除キー/
■3499 / inTopicNo.23)  Re[3]: 北斗事件
□投稿者/ アイビス 下級修羅(73回)-(2006/07/20(Thu) 18:33:14)
    ken05.pngNo3411に返信(摩雲金翅さんの記事)

    > 自分と北斗の拳の出会いみたいなスレでも建てますか?

    あ、ここのスレでもいいんじゃないかなー、と思うんですけど…。ど、どうなんでしょうか、MARS MANさん。

     
    あと、摩雲金翅さんのハンドルネームは何と読むのですか?
    もし良ければ教えてください(いえ、ちょっと気になったので…)。





引用返信/返信 削除キー/
■3504 / inTopicNo.24)  Re[4]: 北斗事件
□投稿者/ MARS MAN 中級修羅(108回)-(2006/07/20(Thu) 18:45:33)
    go16.pngNo3499に返信(アイビスさんの記事)
    > ■No3411に返信(摩雲金翅さんの記事)
    >
    >>自分と北斗の拳の出会いみたいなスレでも建てますか?
    >
    > あ、ここのスレでもいいんじゃないかなー、と思うんですけど…。ど、どうなんでしょうか、MARS MANさん。
    >
    >  
    > あと、摩雲金翅さんのハンドルネームは何と読むのですか?
    > もし良ければ教えてください(いえ、ちょっと気になったので…)。

    ここのスレでいいですよ。自分と北斗の拳の出会いみたいなものも面白いと思いますし。
引用返信/返信 削除キー/
■3507 / inTopicNo.25)  Re[5]: 北斗事件
□投稿者/ 摩雲金翅 下級修羅(49回)-(2006/07/20(Thu) 22:10:40)
    untenshu.pngNo3504に返信(MARS MANさんの記事)
    > ■No3499に返信(アイビスさんの記事)
    >>■No3411に返信(摩雲金翅さんの記事)
    >>
    > >>自分と北斗の拳の出会いみたいなスレでも建てますか?
    >>
    >>あ、ここのスレでもいいんじゃないかなー、と思うんですけど…。ど、どうなんでしょうか、MARS MANさん。
    >>
    >> 
    >>あと、摩雲金翅さんのハンドルネームは何と読むのですか?
    >>もし良ければ教えてください(いえ、ちょっと気になったので…)。
    >
    > ここのスレでいいですよ。自分と北斗の拳の出会いみたいなものも面白いと思いますし。

    「まうんきんし」と読みます。水滸伝の登場人物の渾名から取りました。
    私も皆さんと北斗の拳との出会いを是非お聞きしたいです。
引用返信/返信 削除キー/
■3538 / inTopicNo.26)  Re[1]: 北斗事件
□投稿者/ 南斗の拳 下級修羅(2回)-(2006/07/22(Sat) 02:00:55)
    zaku03.png
    対したことでは、ありませんが…

    今日、車を運転していたら、前を走る白のランドクルーザーに
    「我が生涯に一片の悔いなし!」てステッカーが貼られてました。
    このまま港に行って、車ごと海に沈む気かと思いました(笑)

    >>■No3411に返信(摩雲金翅さんの記事)
    私と「北斗の拳」の出会いはアニメの再々?放送。
    中学生の頃には丁度、文庫版が発売されていたので漫画はそれで読破しました。
    ので、現在は社会人一年目の大人です。
引用返信/返信 削除キー/
■3555 / inTopicNo.27)  Re[6]: 北斗事件
□投稿者/ アイビス 下級修羅(75回)-(2006/07/24(Mon) 17:42:48)
    glass.pngNo3507に返信(摩雲金翅さんの記事)

    > 「まうんきんし」と読みます。水滸伝の登場人物の渾名から取りました。
    > 私も皆さんと北斗の拳との出会いを是非お聞きしたいです。

    摩雲金翅さん、かなり遅くなりましたがありがとうございます。



    小学生の頃、「トキ」という名の男子生徒がおりました。漢字で書くと「時」。
    仲間内では「トキって、あの…?」って感じでしたが、別に北斗とは関係ないようでした。
    お姉さんはそれらしい名前でもなかったし…。
    「ケンシロウ」は、まあ、普通にいるだろうけど…「ラオウ」は無いだろうなー。
    あ、でも「ケンオウ」なら有りかも…。
引用返信/返信 削除キー/
■3896 / inTopicNo.28)  Re[2]: 北斗事件
□投稿者/ LoVenom 下級修羅(55回)-(2006/08/20(Sun) 23:58:37)
    amiba14.pngこの前、勉強中にちょっと北斗の拳を読んでたら、その間に寝てしまった。ワークの上で北斗を持って爆睡している姿を母に目撃され、ひどく怒られた。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -