(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No3411 の記事

■3411 / )  Re[2]: 北斗事件
□投稿者/ 摩雲金翅 下級修羅(45回)-(2006/07/18(Tue) 20:51:44)
    untenshu.pngNo3410に返信(アイビスさんの記事)
    > 北斗のアニメを初めて観たのは、結構小さい頃でしたね。
    > 私は諸事情あって、毎週幼馴染と一緒にTVに向かっていたのですが…。(夕方の5時台だったので再放送だったのかなー?)
    > 正直、当時の自分には怖すぎて正視できるものではありませんでした。
    > 特に敵がグニャッと曲がって飛び散るシーン。あの場面になると必ず目を閉じていました(なっさけない…)。
    > 友達はそれを横目にしながら「もう(怖いトコ)終わったよ」とか言ってたんですけどね。
    > レイの心霊台のシーンなんかはもう、コタツの中に潜り込んでいました(笑)。
    > さすがの幼馴染も「お前こんなのが怖いのかよ…」と、少々呆れ気味。
    > ちょっと恨みがましくも思いましたが、他の友達に言いふらさなかった事は感謝してますねー。
    >
    > 時は移ろい、中学生の頃―再び北斗のアニメが朝っぱらから再放送…。
    > それを観た自分はこう思いました。「一体コレの何に怯えていたんだろう(汗)」って…。
    >
    >
    北斗の拳に限らず子供の頃駄目だったけど大人になったらなんともない漫画やらアニメやらって多いですよね。
    自分も小学生の時よくやる「懐かしアニメ特集」みたいな番組で北斗の拳を知ったのですが、なぜかあれってジード破裂か拳王様立ち往生しかやらないんですよね。ジードはグロいし拳王様は怖いしで(実際今でもアニメの作画はあまり好きじゃありません)ただのの不良が見るような残酷暴力アニメだと思っていました。 
     で自分もやはり中学の時、友達に進められていやいや読んだのですが、破裂描写は意外とあっさり味でしたし作画も秀逸。それよりなにより物語や登場人物が
    (いろいろな意味で)素晴しいのでどっぷりはまってしまい今に至ります・・・。

自分と北斗の拳の出会いみたいなスレでも建てますか?

返信/引用返信 削除キー/

Pass/

HOME 使用方法 新規スレッド作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -