ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ベホイミスライム - モンスター)

ベホイミスライム(べほいみすらいむ)

項目名ベホイミスライム
読みべほいみすらいむ
分類モンスター

公的データ
  • ホイミスライムの色違いのモンスター。だがDQ4にしか登場してない。名前のとおりベホイミを使う(へんてこ)
  • 海にも出る。(ミッキー)
  • 漫画スライム冒険記ではべホミというキャラクターが出ている。最終的にスラきちと結婚(紅スライム)
  • DQ9にて再登場した。本編に出演するのはDQ4以来、5作ぶり2度目。
    同作で登場した上位魔法ベホイムを使いこなすベホイムスライムもデビューしたため、
    しびれくらげも含む触手系のスライムが一作品で5種も登場するという事態に及んでいる。
私的意見
  • マイナーなモンスターですよね。
    色が汚い(笑)のと、能力的に中途半端だったのが災いしてか、初登場の4でお役御免となりました(笑)。(サナカン)
  • なんと!!!少年ヤンガスで復活しました!!!
    ・・・大げさですね「!」を三つも使うほどでもなかったです。名前はPS版DQ4のベホイミンにちなんでベホイミンです。
    ヤンガスって実は魔物だったりしない?ヤンガス小僧とか そんなの」
    「やったー レベルアップおめでとう。あれ?レベルが上がったのってオイラか」
    レベルが上がってベホイミがベホマにならないかな?」
    以上ベホイミンのセリフです。なかなかアクティブな発言です。○○小僧というモンスターはヤンガス小僧の他に突撃小僧、シールド小僧などが存在します。ちなみに溶岩地帯では地味な色が災いしてほとんど「擬態」しています。時々どこに行ったのか分からなくなって不便です。(タクト)
  • あまり知られていないが、ベホマスライムより平均能力が高く、ベホマスライムより後に登場する。
  • 意外と体力派ですよね。攻撃力が高かった気がします。
    魔神像周辺によくでます。
  • DQMJでもベホイミンはでます。スラム街に住んでいて借金まみれです。金髪の一般市民から「うそつけ!ベホイミスライムなんか聞いたことねぇぞ!」とか言われてます。マイナーです。(ドルモーア)
  • バトエンシリーズでは消しゴムだった記憶がある(紅スライム)
  • ↑2 姿はホイミスライムだけれども、本人(?)いわく借金取りが押しかける恐怖で真っ青になったとか。
    バトルGPに優勝して借金をチャラにするんだと意気込んでいた。1人称は「オリ」
  • 身体の色が青になるなんて、まるでド○えもんみたいじゃないか。
  • 5の更なるリメイクが出たら、追加して欲しい仲間モンスターの一人です。(最弱がいこつ)
  • 6に出ないのが残念。6にも出てくれれば、ホイミスライム、べホイミスライム、べホマスライム、ぶちベホマラースライムベホマズンで、ホイミ系専属スライムが5種類揃ったのに…
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード