«前の日(08-31) 最新 次の日(09-02)» 追記

混沌の庭研究所


1999年09月01日 水曜日

_ [Web] 配色変更

9月になったのでCSSファイルを秋バージョンに変更しました。うむ、こういうのは楽しくていいねぇ。しかし、最初は紅葉をイメージさせる配色にするつもりだったのに、夏バージョンのRGBをローテーションしたら葡萄風味になってしまったのでこれに決定(笑)。しかし、配色はほとんどがCSSの担当なんですけど自己紹介とCGのページのテーブルの見出し部分だけはHTMLで指定してるので毎回変更するのがめんどくさいですわ。めんどくさいといえば、1か月たった日記の各項目を日付順に並べなおしてリンクつけるのは異常にめんどくさいなり。見出しタグ使って構造化してあるのでPerl使って自動化しようと思えばできる・・・んだろうな、やっぱり。んー、ちっと頭ひねってみますかねぇ。

それはさておき、今日の金沢はものすごい雨の降り具合でした。窓から外見ても、向こう側がさっぱり見えませんでしたからな。それにしてもこのところよく降るのぉ。なんだか変な天気です。


2001年09月01日 土曜日

_ [日常] 今日はお仕事

本当はちゃんと午前中に大学に行くつもりだったのに、どうにも眠くて起きられず。結局大学に着いたのは4時。それからちくちくと実験を始めて、家に帰ったのは11時。タイタニックは見たかったんだがしかたない。まあ、昨日の前半も全然見てないからまあいいか。今日の実験は、時間的には短いけどわりと濃密なスケジュールでした(笑)。つか、いつもあれくらいやろうよ。「まののもかるもの。」の3巻が出てるとの情報をキャッチしたので、明日はゲルを脱色液から引き上げたら秋葉原に行きますかね。理想的なのは、午前中に出かけて夕方戻ってきてからちろっと仕事することなんだが(これだと、オーバーナイトの作業をやっておける)。こっちに来てから都心が遠くなったからなぁ。


2002年09月01日 日曜日

_ [ソフトウェア] 闘え、Robocode (ロボコード) !

チャットで教えてもらったページ。高機能のロボット格闘シミュレーション・エンジンで、Javaプログラミング学習がずっと楽しくなるらしー。Mac OS XだとJava2おっけーなので試しにインストールしてみました。……ちーともっさりした感触だけど、フツーに動いてるヨ(笑)。これはひとつ、Javaのお勉強と行ってみますかー?

_ [日常] 今日はお仕事ー

ちゃっちゃと終わらせて映画でも見に行くかーと思ったら嵌り道。……けふー。来週こそ龍騎とスターウォーズ見に行きたいもんですなー。

本日の体重は……85.5kgなり。


2003年09月01日 月曜日

_ [購入] ラーゼフォン劇場版DVDを予約してみた

今日はどうにも調子悪くて、嫌な汗がたらたら出てくるので5時半でさくっとお帰り。

それはともかく、現在の活動範囲では八王子のG HOUSEのごとく品揃えが良く安いお店が見つからないのでアマゾンで「ラーゼフォン劇場版DVD」を予約してしまいました。15%引きで送料無料なら言うことないですよネ。CD・DVDのたぐいならアマゾンで通販が一番いいのかもなぁ。……問題は、発売日になって予約したことを忘れて店頭で買ってしまわないかということだ(笑)。


2007年09月01日 土曜日

_ [日常] これは売れるヨ!

昨日は睡眠不足が限界突破して、帰りの電車でがっくんがっくん揺れながら立っていたわけですが、今日ビデオを返しに自転車を走らせていてふと思いついた。脇の下にベルト回して、肩胛骨の辺りからフックつきの紐で電車内のパイプに吊っておくんですヨ! これでうっかり寝こけてつり革から手を滑らせても大惨事にはなりませんヨ!……いや、別に昨日大惨事になったわけではないですが。こんなのが売ってたら、間違いなく買いますね、僕は。