«前の日(07-17) 最新 次の日(07-19)» 追記

混沌の庭研究所


2000年07月18日 火曜日

_ 青空・藍Bad、Happy End & 文乃Happy End


2001年07月18日 水曜日

_ [Mac] Macworld NY 2001基調講演

日本時間で夜10時より開始。途切れがちなQuickTimeストリーミングを見てました。……途切れまくっておまけに英語なんで、何がなにやらよくわかりませんでしたがね(笑)。要点は、とってもとっても速くなったMac OS X 10.1が9月に登場。ようやくDVDが再生できるようになるそうです。iMacは青・白・黒の3色で500/600/700MHz、筐体はこれまで通り。PowerMacG4は733/867/800 Dualの3種類でフロントベゼルがのっぺり銀色になりました。……なんてこった、一週間くらい前の流出画像が正解だったとは(笑)。でも、公式画像だとこれまでのフロントベゼルよりもいいかなーって気がしてくるから不思議なもんだ。えーと後は……Virtual PCのMac OS X対応テスト版が発表。VPC4のユーザーは無料で使えるのでさっそくDLしてみました。明日あたりインストールしてみますかね。それと、Winのネットワークに繋ぐためのDAVEというユーティリティもMac OS X版が出ましたが、まだ機能的に不備ありってことでこれも無料で使えるそうなのでDLしておきました(笑)。うむう、10.1が早く出てくれんかなー。


2002年07月18日 木曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】金色のガッシュ!! 6/雷句誠/小学館

……やっぱ、フォルゴレいいなぁ(笑)


2003年07月18日 金曜日

_ [蘊蓄] 卒業証明書は即日発行されません

手続きの書類が足りないと言われたので、朝一番で母校まで学部の卒業証明書と修士の修了証明書を取りに行きました。……博士の修了証明書だけでいいじゃないかよぅ。戸籍抄本の方は神戸まで取りに行くわけにもいかないので親戚にお願いしましたが、ホントにお役所書類というのはめんどくさい。

久しぶりに母校まで行ったわけですが(学位取って以来だから、ほぼ4年ぶりかー)、見慣れぬ巨大建築物がぽこぽこ増えていてびっくりです。……お金あるなぁ。ちゅーか、あんなに箱が増えて場所余らないんだろか。

それはともかく、教務課がいきなりどこかにいってしまって右往左往したりでようやく書類申請したのですが、修了証明書は即日発行されないんですなぁ。届くまで1週間くらいかかるらしい。……ま、僕にゃどうにもできんのでどうでもいいやー。