«前の日(05-30) 最新 次の日(06-01)» 追記

混沌の庭研究所


2001年05月31日 木曜日

_ [日常] ネタ切れっす!

うう、そろそろ勘弁してください。毎日書くなんて無理っすー。だいたい日中お仕事でそんなにネタあるわけないやんけー。

……えーと、とりあえず何かでっち上げよう。今日はDC版エグゾダスギルティの発売日だったそうです。すっかり忘れてました。明日行きしなノジマに寄って買ってこよう。……サクラ大戦3もまだやってないんだけどね!

今日のジーンシャフトは6時からだったので、なんだかぼろぼろと予約変更を忘れて見れなかった人がいたようです。ちなみに僕はどういうわけかちゃんと予約変更してました(笑)。たぶん、kiitatuさんあたりに聞いてすぐに変更したのであろう。……あのキチガイボォ〜イはとっとと抹殺してやってください。来週はまた6時半からなんでご注意。ついでに今日はダンガイオーはお休みだ! 来週からまた元の時間に戻るので要注意だぞ?

あー、ついでにフリーズで受信メール飛び! どうせプロバイダの事務連絡メールのみであろうが、ひょっとして何か送った心当たりのある人は再送ぷりーず。


2002年05月31日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【MacSoft】Adobe Photoshop7.0 アップグレード専用パッケージ/Adobe
  • 【WinGame】ぱらパラR/STUDiO B-ROOM
  • 【WinGame】はぴベルラヴ×2ハネムーン/テリオス
  • 【DVD】ラーゼフォン 1/メディアファクトリー
  • 【Magazine】コンプF&C OFFICIAL FAN BOOK/角川書店

今日は朝一番でヨドバシまで行ってきて要保護物件を確保。八王子のヨドバシカメラではいつもいつもSTUDiO B-ROOMのゲームを買えたためしがないのですが、その理由が今日わかりました。開店と同時に行ったというのに「ぱらパラR」は3つしかなかったのです。……そりゃあ、夕方行ったら売ってるわけないさね。

昨日買えなかったラーゼフォンのDVDですが、アニメイトの店員さんに聞いてみたところ、どうやら出荷が遅れているようです。まだ入荷していないと言われてしまいました。G HOUSEでも見つからず、最後に東急スクエアの新星堂に入ってみると、昨日はなかったDVD BOXが2つ並んでいるのを発見。んー、ラッキー。買うもの買って大急ぎで大学へ。大学へ着いたのは11時でした。

今日は電車の中でVisorにいろいろ日記用のネタをメモっていたのだけど、結局「ぱらパラR」同梱の「さわサワ」に嵌ってまともに日記を書く時間がありませなんだ。……明日は書こう。


2003年05月31日 土曜日

_ [購入] 今日の買い物

今日は朝から台風崩れの低気圧のおかげで大雨だったわけですが、夕方になってようやく雨も上がったのでふらふらとおでかけ。雨がまた降りだしたらえらい目に遭うので、傘を持って徒歩で。本来の目的はOURSの立ち読みだったわけですが、チェック漏れだった「クロノクルセイド」6巻が売っていたので買ってしまいました。聖女マグダレーナきたーーー! ……それにしてもレミントン牧師、50年以上たってるのにほとんど老けてねぇな。


2004年05月31日 月曜日

_ [読了] よくわかる現代魔法

1巻を絵買いしたはいいけど長らく積んだままだった「よくわかる現代魔法」ですが、この前出た2巻の冒頭を読んだらなんだかすげぇおもしろげだったので1巻から読み始め。おもしろかったので、結局一日で読了してしまいました。それにしても、魔法使いは筋肉で魔法をかけていたとはなかなか斬新な(笑)。クライマックスはなかなか燃え展開でかっこよかったです。美鎖さんステキー。


2006年05月31日 水曜日

_ [Firefox] ScrapBook

引き続きFirefoxの機能拡張を物色中。今度はScrapBookを入れてみた。Webページをローカルに保存する機能拡張です。ただ保存するだけに留まらず、保存したWebページ中の不要な部分をDOM単位で消去したり、マーカーを入れたりもできるのが良いですね。WebページはHTMLファイル+CSSファイル+画像その他のファイルという形で保存されるので、そのままSpotlightの検索対象になるのも良し。詳しい使い方はScrapBook - Mozilla Firefoxまとめサイトがスクリーンショット付きで説明されているのでわかりやすいです。