«前の日(01-11) 最新 次の日(01-13)» 追記

混沌の庭研究所


2000年01月12日 水曜日

_ [アニメ] 無限のリヴァイアス

現在チェックしているアニメでは一番お気に入りの「無限のリヴァイアス」ですが、今週はまたすごいことになってました。戦闘シーンはまさに手に汗握るシーンの連続で、たっぷりと堪能。敵艦の艦長のきれっぷりがすげぇっす。「とっかーん!」連発で、最後の方ではほかのブリッジ要員まで巻き込んでましたな。余談ですが、「吶喊」はルビがないとまず読めないぞっ(in ジオブリーダーズ)。リヴァイアス内ではついに内部分裂発生で、来週のブルーの去就が気になるところです。

_ [ゲーム] ロマ剣2・その3

ロマ剣2は第3章がいよいよ佳境。この章から攻略記事がないのでまっさらの状態でのプレイです。ゴムボートを手に入れて、ダイダロスの塔へあと一歩というところで今日はおしまい。なんか、神聖律・神の口・屋根の上と、やたらとシャロンがらみのイベントがあったような? それから、ジャネット・スピカ・エリスとわがままイベントが連発。ご機嫌取りに奔走しましたよ、ええ。にもかかわらず、ジャネットはパーティー離脱(爆)。うにゅう・・・エリスのイベントはないの〜? まあ、幽霊憑きながらデートできたんでいいですけど(笑)。


2001年01月12日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】D・N・ANGEL 第4巻/杉崎ゆきる/角川書店
  • 【Comic】修羅の門 第1巻/川原正敏/講談社
  • 【Comic】修羅の門 第2巻/川原正敏/講談社
  • 【Magazine】コンプティーク
  • 【WinGame】Renaissance/JIN
  • 【WinSoft】S-YG20キープログラム/ヤマハ

_ [壁紙] かーねりあんずポスター取り込み

コンプティークについてきたカーネリアン画なポスターをスキャナーで取り込み。A4スキャナでポスターのスキャンはホントにしゃれにならねー。つーか、ポスターを360dpiで取り込んだのがそもそもの間違いだったのかもしれぬ。何はともあれ、全領域を分割してスキャンした後微妙な傾きを直してつなぎ合わせて・・・んでもって折り目を消して・・・いやいや大変だヨ。


2002年01月12日 土曜日

_ [読了] ダブルブリッド 7

あああああっ! やまきのくまさん(by みっちゃん)がっっ! くっ……ついに旧六課のメンバーからも死者が出てしまいましたか。前巻で虎くんが死ななかったからわりと安心してたのに。ちうか、優樹は左手と右目ぐずぐずだし、太一っちゃんはすでに人間ではないし、表紙絵はまるで別人が描いてるんじゃないかってくらい豹変してるし……勘弁して下さい、ホントに。絵柄は是が非でも前のに戻してくれぇ……。

今日は暗くなるまで寝ていて、起きてからはダブルブリッド読んだだけなのです。……なんて有意義な一日だ(涙)。

_ [Web] さとみかん

妙にカウンターの回りが速いと思ったら、さとみかんに登録されてたようで。アクセスログ見てると、Opera使ってる人がかなりいる模様。これまでうちに飛んでくる人ってのはねずみかん皇帝φ機構からがほとんどだったのだけど、Operaってのは見たことなかったなぁ。客層によって使うブラウザがこうも見事に違うものなのだろうかね。

と思っていたら、星野さんとこに妖しい気分をかきたてられる記述をされたおかげでカウンターが4時間で100も回る始末(笑)。


2003年01月12日 日曜日

_ [TV] シンジ死す

仮面ライダー龍騎……最終回を目前にして主人公が死ぬなんて、そんな展開アリですか? ちゅーか、あと1話どうやって話をまとめるのかちーとドキドキ。……やはりタイムベントですべてをなかったことに?(笑)

本日の体重は……83.2kgなり。


2005年01月12日 水曜日

_ [日常] 風邪引いたっぽい

昼ご飯食べ終わった辺りで急に気分悪くなって、午後になると体調へろへろに。どうやら風邪引いたらしい。……そしてこの後2週間に渡って、主に咳とそれに伴う吐き気に苦しめられることになるのでした。ご飯食べた後で咳き込むといーい確率で吐くんだものな。