«前の日(01-10) 最新 次の日(01-12)» 追記

混沌の庭研究所


2000年01月11日 火曜日

_ [ゲーム] ロマ剣2・その2

ロマ剣2は第2章終了。チャットはすでにいるだけ状態でゲームに専念(笑)。攻略記事によると、この章からシナリオの分岐がある模様。第2章終盤のベリーデイイベントでは、リーナ・ポップルが最低のイチゴ3個、リオンが4個、スピカが7個、リュキア・シャロン、ジャネットが9個、エリスがMaxの10個(勝利っ!)、エルファーシアが8個でした。ところで操作性ですが、コツをつかんでくるとそれほど気にならなくなりますね。戦闘時のキャラの移動待ちもダブルクリックで飛ばせることが判明したし、自分的にはそんなに悪くないかと思います。


2001年01月11日 木曜日

_ [Mac][ソフトウェア] iTunesその後

今日は帰ってきてから辛島美登里の全アルバムを突貫エンコ。実に全122曲の一大辛島美登里ライブラリが完成(笑)。通しで聴くとだいたい10時間分くらいありますなー。うむー、iTunes楽しいナー。それにしても、122曲もあるとさっぱり記憶にない曲もかなりあったりしてびっくりだヨ(笑)。

_ [ゲーム] ピュアメールアップデートディスク到着

でも、ゲームできるのは一体いつになるのやら。


2002年01月11日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Magazine】Newtype 2月号/角川書店
  • 【Comic】修羅の門 11/川原正敏/講談社
  • 【Book】ダブルブリッド 7/中村恵里加/電撃文庫
  • 【Book】キノの旅 5/時雨沢恵一/電撃文庫
  • 【Book】ウィザーズ・ブレインII 楽園の子供たち/三枝零一/電撃文庫
  • 【DVD】破邪巨星Gダンガイオー Vol.6/エイベックス
  • 【CD】お・ね・て・ぃ image song LOVE A RIDDLE & I can't get over your best smile/KOTOKO/ランティス

八王子まで買い物。全然知らなかったのだけど、今月から文庫版修羅の門の南米編がリリース開始です。ってなわけで11巻を購入。来月は12・13巻が出るそうです。それから、昨日発売の電撃文庫の新刊を購入。その後CD屋に行って、ようやくダンガイオーのDVD最終巻をゲット。でも、顔のない月DVDはないのです。……今週末は秋葉原あたりに出向くかのう。冬コミの新刊の委託もぼちぼち出てきてるしな。後は、「お願いティーチャー」のイメージソングCDとやらも購入。そして、今夜の「風の谷のナウシカ」に間に合わすべく大急ぎで帰還(笑)。

_ [ゲーム] リモートプレゼンス・その6

第5ステージ、ロビング・ヒル……すでに4〜5回目のチャレンジとなります。さすがにこれだけやってれば、攻略の指針なんぞもできてくるんですが、それでも敵が多すぎることにはかわらぬ。んで、今回はかなりうまくいきました。左の基地に迫る敵指揮車両を残り2つまでに潰すことに成功……したんですが、こっちの指揮車両のエネルギーが底を突いてあえなくリセット。くー、予備燃料忘れたー! 明日こそは左側の基地くらいは制圧できるんだろうか(涙)

_ [アニメ] フィギュア17

放送開始前、「お風呂シーンがカットされるか否か」で物議を醸したフィギュア17ですが、終わってみれば「1話にお風呂シーンがあったと思ったのは記憶違い(by 戦さん)」という罠。……なんてこった(^^; まあ、別にお風呂シーンなぞなくてもとても面白かったんですがね。ああ……懐かしき小学生時代哉。

_ [つっこみ] 私信

星野さんこのあたり通販で買ってみると幸せになれるやも。


2003年01月11日 土曜日

_ [購入] 今日の買い物

ちょびっと仕事して、結果にぐんにょりした後で八王子へ。なんだかものすごく久しぶりに買い物に行った気分です。何かいいものでもないかしらんと思って行ったのだが、さして良さそうなモノも見つからず。ほぼ予定通りのブツを仕入れて帰還。今年はちっと節約しようということで、電撃文庫の新規開拓はやめておきました。ま、あまり面白そうなのがなかっただけって話もありますが。

本日の体重は……83.3kgなり。


2004年01月11日 日曜日

_ [日常] これで我が家に犬はいなくなってしまった

先日我が家の犬が行方不明になってしまったのですが、今朝残った一頭も息を引き取りました。こちらは行方不明になった犬よりも1〜2歳若いはず(13歳くらい……か? いつ拾ったのかよく覚えてない)でとても元気だったのですが、散歩で何か悪いモノでも拾い食いしたのか2日ほど水を飲んでは吐きしていたそうです。あまり苦しい思いをしていなければよいな。

春に撮った写真を載せてミタ。下の写真の犬は現在行方不明。どこかの家に拾われてるといいな。


2010年01月11日 月曜日

_ [Mac][購入][ハードウェア] My Book Studio 1TB

昨日秋葉原に行ってヨドバシカメラでiMacのTime Machineで使う外付けHDDを買ってきました。Western DigitalのMy Book Studio 1TBです。ついにテラバイトに突入、そして初のFireWire800機器です。

昨日はそのまま放置していたのですが、今日になってiMacに繋いでTime Machine用HDDに設定してやりました。バックアップの必要のないフォルダやバックアップ対象にするとえらい事になりそうな仮想マシンファイルやキャッシュフォルダを対象外にしても360GBあったのですが、全部バックアップするのに11時間かかりました。途中までは1時間に40GBくらいのペースでコピーされていたのに、最後の10GBくらいが遅々として進まなかったのは何故なんだ。

こんな感じで半日ほど連続運転したMy Book Studioですが、ファンがないのでほとんど稼働音もしないし、電源がACアダプターのせいもあってか発熱もほとんどないようです。今まで使っていた2台の外付けHDDはデータを整理して、My Bookメインで運用するとしますかね。

それはともかく、これでiMacのバックアップも取れたので、いよいよSnow Leopardを買ってきてOSのアップグレードをするとしますかねー。

_ [ゲーム] Armored Core 5

今日のPSP版アーマードコア3の全国大会で、アーマードコア5が発表されたそうです。公式サイトは1/14オープン。ゲームも楽しみなんだが、それよりも模型展開が楽しみだ。あー、でも4系列の方もサラーフだけは出してほしい。