9月29日(日) お台場Cats Livin
          場所:お台場デックス東京ビーチ1F 駐車場有り。
          入場料:大人 1,200円
               小中学生 800円
               幼児 500円

いろんな猫が放し飼いになっており自由にだっこができます。猫好きにはたまらない場所。
駐車場がありますが、休日はかなり混むので午前中に行ったほうが無難かも〜

6Fのテラスで食事。ここからはお台場の
海やレインボーブリッジが正面に見ることが
できます。

入り口の看板

下4枚はうちの猫です(^^ゞ


画像を
click

11月22日(金) 今月はけっこう仕事も忙しく遠出は無し。日曜日にぶらっと渋谷にでかけたくらいだ。
公園通りにできた讃岐うどんのチェーン店。凄い混みよう!1杯100円からというだけあって超人気。
まあ、並んでも食べてみたいという気分ではなかったのでパス。
 最近、はまっているラーメンがある。うちのすぐ近所、第二京浜沿いにある「うましかラーメン」である。
ここのラーメン初めて食べるとその味にびっくり!正直言って美味いのかまずいのかよくわからない。
なのに2−3日するとまた食べたくなる。このごろはすっかりその不思議な味にとりつかれてしまっている。
味は濃厚で少し甘い感じがする。チャーシュウではなく鶏肉がのっており、これがまた濃厚なスープに
よくマッチする。
ラーメンといえば、山頭火、九十九、よってこやとちまたでは有名な店に行ってみた。どこも似たり寄ったりかな?
まあ、九十九ラーメンだけはまずまず美味しい部類に入るのかな?本店には入ったことがないが環七高円寺
付近にある「いちや」ここもけっこういけます。味の調節はしてくれるけどノーマルだとちょっと濃いな。
私個人としてのbest1は板橋区やはり環七沿いにある「一番ラーメン」ここは好きだなぁ〜。大田区からは
けっこう時間がかかるのでここ1年くらい行っていない。残念・・・。久しぶりに 食べたい!!

11月25日(月) 三の酉に行ってきた。雨ザーザーの最悪である。今年は去年の反省もふまえて
正気で「みの勝さん」にお邪魔した。去年は呑みすぎで借金して縁起物をせしめてきた不届き物のの私。
店に着くなりまずは借金返済。みの勝さんからも「去年は凄かったねぇ〜ここ10年で1番だったんじゃない」と
挨拶されてしまった。

今回は真剣に選んでいると「おー真面目に考えているよ〜 呑ませろ!呑ませろ!!」とお店から
声が飛ぶ(^^ゞ こちとら1年反省してやってきたんだ!ちゃんとお財布と相談して買うぞーーー
という訳で無事借金もせず帰ってきました。

11月30日(土) 近所にラーメン屋が開店した。「うましかラーメン」の斜め向かいくらい、
第二京浜沿い東馬込郵便局隣くらいに「一吉(かずきち)」というお店がオープン。
店構えは赤いのれんが目を引く。店内は明るく、20人程度は入れるキャパがある。
スタッフは6人。オープンしたてか客も少なく、BGMなどもなくひじょーに静かである。
待っている間の静けさがたいくつ。さて、本題の味はごく普通〜 和風系であっさりは
良いが面白くもなんともない平凡な味。麺は太めの縮れ麺。これがスープにあわない。
チャーシューは大きめだが薄くてパサパサしている。トッピングにのっているわかめが
スープに勝ってしまいNG。ラーメンの好みは人それぞれだから何とも言えないが個人的には
ここはNG。なにか印象に残るようなものがないと昨今のラーメンブームにはのっていけないような。
というわけで評価は「無難なラーメン」だが☆2つ程度かな?

12月6日(金) あっという間に1年が終わろうとしている。早いなぁ〜 今年に限らず年間通して
ドタマにきていることは、わけのわからん電話攻撃!
おまえら!どこで情報仕入れているんじゃ!!

1)お墓の売り込み
2)不動産関係
3)家庭教師
4)予備校
5)不思議な電話・・・・「おそれいりますが***さんお願いします」そんな奴はおらん(−_−メ
              1回2回なら間違い電話で済むが、けっこうよくかかってくる。
              こっちの会社名もあっているし目的はなんなんだろう?時折
              「はい!私です」って言ってみようかとも思うときがあるが、面倒なことに
              巻き込まれるのも嫌だし・・
6)相場
いずれにせよ、儲かりまっせ!いい話がありまっせ!!そんなのばっか。ちまたではこんな
馬鹿げた電話にひっかかるアホもいるみたいだけど、そんな話あるわけないじゃん。
しかし、これだけ電話が多いということは、こんな話にのってしまうアホが多いということなんだろうな。
そんなに簡単に騙せるなら、おれも何か考えようかな(゚゜)バキッ ☆\(--;)

12月21日-22日 忘年会。奇跡的に連休できて無事参加。熱海まで行ってきました。
            宿泊はホテル池田。宴会パックで1泊¥12,500!熱海にしてはかなりお得な
            お値段ではないでしょうか。セットでついてきたコンパニオンのお姉さん曰く、
            最近は熱海もかなり値段が下がったようです。この不景気あまり高飛車でいると
            客離れ化が止まらないようですね。
            しかーし、熱海で困ること。温泉はあってもこれといった観光がない。お宮・寛一の
            松を見たってしょうもないし、熱海城、秘宝館?うーんこれも別に行ってみたいとも
            思わないしねぇ〜 結局、車で足をのばさないと楽しめない。

宿の部屋。全室オーシャンビューってうたっている
だけあって海がどーんと見えます。部屋は2部屋で
10人くらいはかるく寝ることができそう。

部屋に持ち込んだお酒が最悪!でっかいトカゲが
つけこまれた中国産の焼酎。体にでも良いのでしょうか。
それとも精力がつく?いずれにせよ美味しいとは言えない。
味はレザーというかビニールというかそんな感じの
口当たり。やっぱ下手物はパス!!

宴会スタート!といっても今回は珍しく少人数。
6人というこぢんまりとした宴会。バカ騒ぎもなく
終始落ち着いた雰囲気でした。写真ではわかりにくいが
料理がちょっと寂しかったかなぁ〜格安パックだから
仕方ないか・・・まあ、酒飲みながらなんで量的は全く
問題ないっすけど(私個人としては)。
この後、コンパニオンさんから夜のデーターを頂戴し
2次会へ向かいました。

翌日、伊豆高原へちらっと寄りガラスと陶器の博物館を見学。
伊豆高原ビールを飲み昼食は川奈港にある「海女屋」という
海鮮のお店へ行きました。昼時のせいか行列するほど混み合って
いましたが、料理はGOODでした。お値段はちょっと高めですが
出てきた料理をみて納得。ボリュームがあります。ネタはとても
新鮮でさすがに混み合うだけありますね。

ボリューム満点のあら煮とちらし定食。

伊東市伊豆高原の観光