◆Mの悲劇◆


み〜な〜さ〜ん〜
お元気ぃ〜で〜した〜かぁ?
東京ではぁ〜キレイなぁ
桜がぁ〜咲いていますぅ〜
 
 


あーイラ付く!!もう一年ぶりじゃねーか!
前回もサクラの話してんぞ!!
第一花見の季節は終わったって!!
 
 


相変わらず、せっかちねぇ…
まあ、これだけ休んじゃったら
もう終わったと思うわよねぇ…ふつう。
 
 


はいはーい!
本当はおわってまーす!
 
 


おわっていません!
 
 


なんかよーお題が一年前と同じ
X−BOXっていうのも何か
感慨深いもの有るよな。
 
 


あら、せっかちなあなたから
感慨深いなんてセリフ聞けるなんて
この一年で何か有ったのかしら?
 
 


実はぁ〜勤めていた会社がぁ〜
また潰れちゃいましたぁ〜
 
 


誰もあなたの事なんて
聞いていないわよ…
 
 


まさかSNKが逝くとはな!
 
 


アルゼにイイとこ取りされて
捨てられたんだよね!
 
 


あーあーアレね。
NOEGEOLANDなどの
ゲーセン一等地などの資産を
取られて業務再建の暇も無く
捨て…
 
 


キャー!やめて!!
今度こそ消されちゃうわよ
私たち!
第一、勝手な憶測でモノを書くと
エイプリルフールだって
冗談では済まないわよ!
 
 


エイプリルフールと言えばぁ〜
エポック社からぁ〜
「ぴゅう太2遂に発売!」という
FAXがぁ〜取引先にぃ〜送られてきてぇ
騙された関係者がぁ〜結構ぉいたとかぁ…
 
 


あははは・・・
ネットの怪情報にはみんな耐性が
できているけど、そういったアナクロ的
ジョークは「今更」と思って
割と引っかかったんだな!
 
 


アザミ、あなたがそう言って
騒いだんでしょ!お馬鹿!
 
 


う、うるせぇ!!
 
 


おまえ達いつまで
開幕漫才を続けるつもりだ?
X−BOXの話ではなかったのか?
 
 


あ、スイマセン…モクレンさん
余りに久々だったので…
話を戻しましょう。
じゃあ、スミレちゃん先を。
 
 


はい〜
X−BOXが発売されてぇ〜1ヶ月と半分くらい
経ちましたがぁ〜未だに
初期出荷分を〜クリアできずにぃ〜
想像以上にぃ〜厳しい出だしにぃ〜
なっていますぅ〜
 
 


結局一年前の危惧が
的中しちまったな。
オレ達の読みもまんざらじゃ
無いってコトだな。
 
 


まあ、何と言うか、
予想を上回る失敗ぶりですね…
まあ、まだ
それでも始まったばかりですから
簡単に決め付ける訳には
行きませんけど。
 
 

◆X−BOX日本販売不振:値下げ必要?
 


かなり、散々な結果のようだな…
2002/3/25〜31の
X−BOXの販売台数は4000台。
一方、PS2の販売台数は10万台。
イマイチ不振のGCでさえ2万4000台。
アナリストが「値下げ必要」と
いうのも仕方ないところか。
 
 


値下げしても、果たして
効果が有るかは疑問ですよね。
結局は欲しいソフトがなければ
高い安いは関係ないですから。
 
 


結局販売数が伸ばせないのは
市場として、ライトユーザーと言うか
それほどゲームに執着しない人が
DVDデッキとしてを含めてPS2を。
販売数を多く見込める中堅ソフトハウスも
当初のライブラリ環境の改善も有って
一気にPS2に集中。ゲーマーも
やはりタイトルに魅力のあるPS2を支持。

固定ファンと、子供の心をがっちりキャッチの
ゲームキューブはPS2と比較すれば
見劣りするものの、バイオハザード等の
事実上の規制緩和で年齢層を広げる
戦略に出てきたから今後もユーザーは増えるだろう。
 
 


つまり、だれもX−BOXが
欲しいとは思わない
ってことだね!!
 
 


・・・・・・・・・
 
 


DOA3はどうなんだよ?
ボインボインゲームとしてはあの胸
鷲づかみしてぇ〜って
タッキーな心も鷲づかみなんじゃ
ねーのか?
 
 


まあ、胸揺れだけがあのゲームの
良いところではないですけど事実
発売ソフトの中ではDOA3の
一人勝ち状態ですね。
 
 


オレ的には格闘なんて
ジャンルはとっとと止めて
アクションとかRPGとか
もっと発展性のあるジャンルで
あの技術を生かして欲しいよなぁ〜
 
 


あら、めずらしくポジティブな意見ね…
 
 


だろぉ〜やっぱよ、街一個丸ごと
つくってよ、その中を自由に…
 
 


アナタに何かを期待した私が
馬鹿でした。
 
 
 


なんだと!このオレ様の
素晴らしいアイデアを!!
 
 


あら、わたしそのゲームがどんなものか
簡単に想像できましてよ。
セガから既に発売されていますけど…
 
 
 


あ…
 
 


先日のGAME JAMでセガは
今期(2002年度)の方針発表を兼ねて
新作ソフトの発表を行ったが
バーチャ4で威信を取り戻したAM2研
だが、これは不安要素だな。
 
 


全然懲りていないんだね!
 
 


まあ、でも、普通失敗をした場合
黒歴史として封印、無かった事
にしてしまうメーカーが多い
反省を含めて新作を作るなら
良くなっている可能性は高いですよ。
 
 


溺死は繰り返す
とも言うけどな
 
 


歴史です!
まあ、いろんな憶測をされている
みたいですけど、期待を不安を
まぜつつも楽しみですね。
 
 


しかしよ、あんだけ肩入れ
しているように見せかけて
今回の発表ではX−BOX用に
新作の発表はなかったなぁ。
 
 


発売されたジェットセットラジオFも
ガンバルキリーも評価に比べて
かなり芳しくない売れ行きのようだからな。
 
 


JSRFは前評判からよかったから
アレだけどよ、もう一方の作品は
ハードに関係なく売れなさそ…
 
 

ドバキ!!
 


またそんな無責任な事言って
暗殺されるわよ…
他に少しは明るい話はないのかしら?
 
 


カプコンからぁ〜究極のマニアック
ロボットシミュレーション鉄騎がぁ〜
マニアの間でぇ〜話題になっていますぅ〜
 
 


あーあーコントローラーに
ボタンが40コも付いているって奴な
あのくらい突き抜けてくれると
おお!とか思うよな!
 
 


でも、せっかくの題材もネット通信に対応していない
ということで、バトルテックを期待しているユーザーには
イマイチな反応が…まあ、いずれ対応すると
おもいますけど少し残念ですね。
 
 


結局、X−BOXのアドバンテージである
HDD内蔵、BB対応が、それを生かす
ソフトの無いところで、意味を成さず、
追い討ちでPS2はFFXIで本格参戦
その差は埋めがたいところまで来ている
と言えるな。
 
 


やっぱXというくらいだから
エロだ…
 
 

ドゴウ!!
 
 


一生言ってなさい…
 
 

つづく…