2004/11/27
  ■あう〜〜〜〜大ピンチ過ぎてもうよくわかんない状態になってます(苦笑)
   まずは目の前の〆切とコミケの分・・・・げはぁ!!

   で、最近『CANON IXY DIGITAL L』と『CANOSCAN LIDE80』を買いましたーー♪
   理由は両方小さくてメタルでカッコいいから(笑)
   う〜〜ん『talby』どうしよう・・・・携帯使わないしなぁ・・・
   そんな感じで↓「L」と「LIDE80」ですー♪
   も一つカッコいい物を(笑)
   浴玩シリーズですが・・・あ〜〜〜深海探査船たまらんちゅ〜〜〜〜♪
   早く「しんかい2000」も欲しいです〜〜第3シリーズに入ってないの!?
   右から↓「しんかい6500」「しんかい(初代)」「ノーティル(新マーク)」♪


   2004/11/14
   ■コミケのブースをおしらせしまーす♪
    “30日木曜日・東・シ−30b”です〜。
    今回はいろいろと事情があって、甲冑娘さんと合体になりました。
    昔からのお付き合いの人は知ってるかもしれないけど、99年までだから
    ほぼ5年前まではウチの「TSUKASA BULLET」と「甲冑娘」はよく合体させて
    もらっていました。 甲冑娘さんに委託が増えた事や、ウチのアイテムで
    画鋲付きのカレンダーやポスター等売りにくいアイテムを作る事が多くなった
    り、新刊のみじゃなく古い本も売って行きたいと思ったので、別に席を取って
    たんですね。 今回はいろんな条件で久しぶりの合体となって、これまた
    久しぶりのシャッター前なので、ちょっとドキドキします(笑)。
    とはいえ、カレンダーが間に合わないと、どうしようもないのですが(大汗)
    ヤバーーーーイ;;(毎回ですな)
    そんな訳で、今回のアイテムは『CALENDAR 2005』と『司弾2004』の2種類を
    予定しています。いつも来てくれる方々は混乱するかもしれませんが、
    よろしくお願いしますねーー♪


   2004/11/06
   ■うへぇ〜〜〜。昨日はパソコンクラッシュ問題で大変お世話になった梅さんが
    仕事で大阪に来たので、お礼も兼ねての毎年恒例食事会でした〜♪
    オーディオ関係のお仕事で、昨日から3日間心斎橋で開催されている『大阪
    ハイエンドオーディオショー』に参加されてるんだけど、毎年恒例で待ち合わ
    せ時間より早く行って視聴してました。毎回音質が違っていて、去年が少し
    硬い感じがしていたんだけど、今年のシステムはもう最高の音でした〜♪
    思わず、かかっていたCDや(聞き比べる為)いろいろ教えてもらったり興味津々
    でしたよ(苦笑) で、お値段聞いたらシステム揃えると1000万・・・
    宝くじ当たってーーーーーー!!!!(泣)
    今回は他のところも聞いて周って改めて思ったのは、オーディオ・サウンドと
    いうのはある一定以上のスペースが無いと性能を発揮できないという事です。
    いくらお金をかけたすごいシステムでも音響空間を考えて構成しないと、
    耳障りな要素が発生するようなのです。音の素性は素晴らしいんだけど、
    音が溶けないでガチガチしてるってイメージかな・・・?
    それと非常に興味を持ったのがQRDシステムで音の反射と拡散を徹底的に
    考慮した壁財です。こんなのを壁に配置するようなリスニングルームがあって
    こそ単体数百万のオーディオの性能が発揮されるんでしょうね・・・・・・
    宝くじ〜〜〜〜〜〜(号泣) それにしてもいい音だった〜♪

    で、お食事会ですが、いつも行ってる串焼き屋です(笑)。メンバーも梅さんと
    いつもの高岡さんと後輩君。そして今回はなんと神楽つなさんご夫婦が!!
    いきなり豪華なお食事会となりましたよ♪
    (つなさん東京土産の「チャンバラ」と御本ありがとうございましたー♪)
    その上高岡さんの会社の綺麗どころの女性衆も来てくれていつにない華やかな
    雰囲気が・・・・僕チンなんだか大人しくなっちゃいましたよ(苦笑)
    ん〜〜〜〜楽しい一日でした♪ とりあえず魂の叫びを一発w
    『タコのホイル巻きサイコーーーーーっ!!!!!』

    いい気分で帰ってきて「DAWN OF THE DEAD(リメイク版)」を観てまたご満悦♪


  ■2004/11/02
   はへぇ〜〜〜・・・
   今回もなんとか〆切をクリアする事が出来ましたですよ〜〜〜
   目の下の隈がとれない・・・朦朧とする・・・はぁ・・・
   ところで、最近はゲームの仕事ばっかりで(といっても新作ではない)
   分かりにくいと思うので、ちょい書いときますね〜

   ●まずはPC版の『ホットギミック/ファーエバー』のパッケージイラストと
   販促用予約特典テレカの描きおろし絵を2種(せつなと田中素子(校医))。

   ●次にPS2用ホットギミック2に「山吹結花(馬車道みたいなのかっこ)」の
   おしおき等新規描き下ろし。(これはまだやらないといけない事が・・・)

   ●で、最新の〆切り分がPS2用『戦国エース&戦国ブレード』のパック(?)の
   販促用予約特典テレカの描きおろし絵を3種類。
   「こより」と「ユーニス」と「火燕」です。
   (各々ショップで予約すると特典にもらえるテレカに使われると思います)
   久しぶりに描いたので、雰囲気は変わったかもしれないけど、スンゴク楽しか
   ったですー♪

   あと『キャラクターデザインバイブルVol.5』は発売されたようですね。
   何人かに見たよってメールもらいました(笑) よかったら見てくださいねー。