10

   2004/10/21
  ■だいぶ前からBBSなどで度々書いていましたが、以前TOPの絵に使用した
   『極妻』と『あざみ華』の2枚が載った「キャラクターデザインバイブル
   Vol.5」の見本誌が届きましたーー♪
   『極妻』の方は見開きなのでかなり大きく載っているですよ♪
   正確な発売日は知らないけど、もうすぐ書店に出る事は間違いないでしょう。
   また興味がある人は書店ででも見てくださいね♪
   表紙は寺田克也氏ですよ〜。

   またまた話はガラっと変わって、録りためていたトリビアでまたまた日本刀
   バーサスの「種」を見ました(苦笑)。前に日記に書いた「日本刀VSガバ」では
   八百長に近いもので、とても納得できるものではなかったけど、今回のは結構
   すごかったです(笑)
   『日本刀VSマシンガン!!!』(ウォーターカッターは地味だったので(汗))
   タイトルだけ聞いた時は、またMP5とか持ってきて誤魔化すんだろうと思って
   たら・・・ホントにマシンガン!! ブローニングM2・キャリバー50
   だって!!12.7ミリだよ!! わはははははははーー!!バッカで〜〜〜
   一撃で粉砕するだろ!とか思いました。ホントに。
   でも実際にはなんと6発も耐え抜いて、7発目で砕けたんですね!
   超スローだと一撃目に大きく欠けた刃で、2発目3発目を真っ二つに斬って
   いる!! 4発目以降は若干着弾が下にズレていくものの、最後の6発目も
   真っ二つに斬っていてハッキリ言って感動しました。スゴかったですよ!!
   やはりジャケッテドの通常弾だったので、アーマーピアシングなどの弾丸では
   一撃で粉砕されていただろうけど、あのインパクトを6発も耐えたのは賞賛に
   値すると思います。あ〜〜いいもん見た♪


   2004/10/17
  ■今日は久しぶりにシルバーショップに行って、これまた久しぶりに田丸さんに
   会いましたよ♪ (前回会ったのいつだったかもう憶えてない・・・(苦笑))
   今日はエアガンの見せあいっこ大会で、ある意味ごっつい代物が揃った感じ♪
   田丸さんのグレーのC-MOREが載ったスモーキン、カッコよかったですー♪
   あとオーダーしてあった2つ目のMOBIUSの仕上がりが超カッコよくてご満悦
   でした♪ Hiroさん、今回もありがとー!!
   そんな感じで楽しかったですが、仕事もヤバイので早々に引き上げてきたです。

   話はガラッと変わって、今更ながら映画版「バイオハザード」の小説版(牧野
   修 著)を読んでみました。
   というのも最近何故だか「バイオハザード」DVDを連続で観ていて、自分でも
   よく分からないんだけど、やたらめったらあるDVDからチョイスしている時に
   ついつい「バイオハザード」を選んでしまうのです(苦笑)
   なんとなく観ていてしんどくないのと、ミラ・ジョボヴィッチの顔が好きって
   理由なのかな? で、その流れで小説版を読んでみたわけですが・・・
   映画とは結構違っていて、こちらも大好きです♪
   (映画よりも簡略化してあるのは珍しいかも?短いのですぐ読み終わる♪)
   頭を撃っても死なないしぶとさと強烈な腐臭漂うゾンビも恐いし♪
   アリスとレイン、リッカーが純粋に戦闘を楽しむ格闘家のようなキャラで、
   アリス自身が何度も生き返って襲ってくるリッカーを求めているような(笑)
   何より最後の戦闘ゾンビになったレインはもう大好き♪(超ストライク)
   映画でもこれくらいのインパクトが欲しかったなぁ・・・
   ラストはちょい行き過ぎちゃって「アポカリプス」に繋がらないのでアレなん
   だけど(苦笑)


   2004/10/07
  ■はへ〜〜〜なんとか・・・なんとか今度の〆切分が終わったので、久しぶりに
   映画を観て来ました・・・ホントは行ってる場合ではないのだけれど(汗)
   まぁ、とにかく『バイオザード2:アポカリプス』を観て来ました〜
   ・・・・ん〜〜〜〜面白かった・・・・かな???
   面白かったような・・・・気が???
   なんだか流れが自然じゃないような気もしてみたり・・・?
   大抵は『2』になると面白くなくなるわけですが、それは見事に回避してる
   と思ったけど、ちょい無理矢理な感も否めないというのが正直な感想かな?
   なんだかこの感じは最近感じたような・・・。
   あ、『スパイダーマン2』だ(笑)。
   こちらも十分面白かったんだけど、何か釈然としない所が・・・。
   も一つコレはあんまりだったけど『ターミネーター3』もなんか同じ感じが
   したなぁ・・・。

   話はガラっと変わって、ここ数日間ファミリーマートでコーラを計6本買った
   わけですが、今のおまけが「ルパン三世」なのね。
   で、出てきたのが↓のような状態で・・ついてるのか、呪われてるのか・・・
   それにしてもシークレット気持ち悪い・・・(苦笑)。