Since 20 Nov.1999
ホーム 川崎アフロスターズHP EC Alumni

         アフロの強み         

Q:アフロの評価をしてください。

  〜アフロ三年目(2001年)評価〜  

1 機動力:49/56
2 守備力:37/56
3 投手力:35/56
4 打撃力:34/56

1999年度と変わったのは、
グラフからも分かる様に、
投手力が上がってきていること。

機動力が武器だというアフロらしさは健在となる結果。
守備力が上がっていないのは、悔やまれる。

 

☆★☆ アフロの強みを一言で ☆★☆

 

 

 

 

 

 


この団結力があれば、負けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

   野球のことはほとんど分からないので、
何が強みで弱みかも
   よく分からないですが、
分からないなりに見ていると、
   守るよりは攻める方が強いかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守備力: 練習した量だけ上手くなるっしょ!
投手力: 清水だけ!?
機動力: ランナーになったら
自分で判断出来るようになろー

 

 

 

 

 

 

 


清水不在の場合、投手力ガタ落ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

守備力: 俺(哲郎)がキャッチやるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打率: 最近ホームランも出てるだけに
打率も安定してきたのでは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだみんな若いんだから、
塁に出たらまずは走りまくり。
1安打で1点。これが理想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 機動力: 陸上部が多いから
2 守備力: 俺(アド)がいるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで打ちましょう。
打たなきゃ楽しくないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に難しい。投手力を1位にしたけど、
安心出来るのが1枚じゃちょっと寂しい気もする。
機動力はみんな盗塁たくさんしてたので2位。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、打力 2、守備力 3、投手力 4、機動力
強みというか、
こうならないと勝てないような気が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けず嫌いな連中が揃っていることが
強みです

 

 


horizontal rule

 

  〜アフロ元年(1999年)編〜  

 
以上の様に、投手力に不安を感じているものが多数。
機動力、打撃力等は、期待度も含め、高得点が。

実際、昨年は投手で駄目になった試合も多数。
2000年は、みんなが投手陣に厳しくいきましょう!
(特に投手交代のタイミングなど)


今シーズンは、投手力アップ、そして守備力アップがキー!?

☆★☆ アフロの強みを一言で ☆★☆

 

 

 

 

 

機動力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草野球らしさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呑んで試合したらきっと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超マイペース軍団

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたると凄い!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るい、めげない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長過程の早さ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど。やはり1年経っただけでは、技術的な長所を挙げる者も少なかったりして。
むしろ、1年目の成績に満足してる者は少ない。
しかし、唯一挙げられた
機動力は今後も武器にしていかなくては
アフロに勝利は近づかないであろう。
成長過程の早さもを今後も維持して行けたら・・・。

アフロの強み アフロの弱み アフロの野望 アフロな思い出 アフロへ一言 アフロメンバーの・・・