Since 20 Nov.1999
ホーム 川崎アフロスターズHP EC Alumni

   アフロな思い出   

当サイトはアフロメンバーの思い出をこの場に残し、
共有するためのサイトです。(よな?)

wpe16.jpg (14552 バイト)

 

  〜アフロ三年目(2001年)編〜  

(各自が参加してかの個人的なアフロの思い出を簡単に教えて)

 

 

 

 

 

一試合7人デッドボール当てたこと。
By Tsutomu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守備でフライをキャッチした瞬間
ひとつひとつが私の思い出。
By Yuji

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   2・3回しか行っていない応援に行ってないのだけど
   ある時さとちんに貰った沖縄土産の黒砂糖
By Miyuki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土井の猪木が強烈な思い出です
By Katsuhiko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拓也、骨折!
By Yoshihide

 

 

 

 

 

 

 

 

たくやが手からスライディングして救急車に乗ったこと
By Mizue

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいあるけど・・初顔合わせの時は楽しかったけど、
このチーム大丈夫!?って感じちゃった。
あと、紅白戦は楽しかったなぁー
By Nanako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社で川崎君の頭で氷割ったこと
By Tetsuro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフロそのものです
By Satomi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の罰ゲームだな。
それと最終戦の後で
哲郎君の家で飲んだ時の土井失踪事件だな。
(剛太は寝てたのかなー?)
土井は昔のままの土井だなーとあの時思ったね。
By Junpei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番最初の試合で飛んできたボール
By Tatsuhiro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒川(だっけ?)ワンデイトーナメント
AM7:00 プレイボール
AM9:00   暇・・・。
(一回戦負け)
By Makoto

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりデビュー戦で
エラー3つしたのは情けなかった。。。
By Ryohei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国士無双にふった事・・・。
By Takuya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拓也からあがった国士無双は
当たり前のことで、覚えてない。
で、思い出は、
KAS手作りの松本夫婦のパーティ。
今でも、覚えてます。
一戸と向井が付き合うことになったこと。
一生忘れません。
By Gota

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

horizontal rule

 


  〜アフロ元年(1999年)編〜  

アフロ元年の試合でも練習でも、良くも悪くも、
とにかく1番印象に残ってることは何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習初日
おっちゃんノック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、最初の★試合にするか。
嬉しかったもんね。
それに熱かった。
今年はたくさんの★から、えら

「★は黒星=負け」で、「☆は白星=勝ち」なのに、
この人、肝心なところ間違えた!
「たくさんの★」だとぉ・・・。
な・なんと不吉な!
今年は☆だらけだよ!最後の「えら」の意味も不明。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の記憶に新しい出来事は・・・・・・
「あれ?8人しかいねーよ事件」
(とある試合開始5分前)

僕「ペキン来ないねー?ちょっと今どこらへんか電話してみようよ」

電「テュルルル テュルルルルル x25回(ちょっとおおげさに)」

P氏「お、おお、どーしたの?」

僕「え!今日2時から試合だよ!今どこ?」

P氏「あー家。(しかも来る気がまったくなさそう・・・)」

「聞いてねーよ。そんなの」

「今からじゃ間に合いそうにねーなー?」

僕「あ・きい・て・なかった?ほんとにー・・・」

「あのさー8人しかいないんだよね・・・・・・。」

P氏「わかった!今すぐ行く!」

僕「ふぁ・・・・・・。」


ドタキャン系禁止ですな!こりゃ!
そしてそれにしてもペキン速かったね〜、到着!(超人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、最後の試合の初勝利かな。
なんていっても最後についに!
だったもんね。
みんなホントいい顔してしまった。
あと番外では、ペキン初登場で飲みにいったとき、
ペキンが酔っ払って3人くらいに
強制連行された事件?
(自転車の上ガシャガシャとか
頭から落下とか・・・)が
かなり強烈に覚えています。

なんだ、自転車の上ガシャガシャとか、
頭から落下とか。
知らんけど、聞いただけでもスゴイことなってますな〜。
でも、やっぱりペキンらしいネーミングだこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シーズン初でシーズン最後のヒット打った時

今年は覚えきれないほどの数
ヒット打ちにいくしかないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし去年の初めての試合で
Makoto選手のヒットが懐かしく記憶に深いなー
あの時Shigeoと2人で遠くからマコを見ておりまして

A「マコならなんかしてくれるんじゃない」

B「いや〜さすがにむりでしょ〜」

B「だってぎこちないもん」

カキーン

A、B「オー打ったよ」

B「しかも2ベースヒットだよ」

芝生に寝転んでのほほんとしていた2人は
ひとときの興奮をしたのでした。

今年に入りますと!
やはり前回の土曜日の試合
ホームベースにヘッドスライディングをして
歯を黒々とさせながら戻ってきたあの姿には
ゾクゾクスルモノを感じました

その少し前のD太君がヒットを打って
一塁に走った後
3人ぐらいがボールの方駆け寄っていて
セカンドのベースカバーが
いないことをいいことに
距離的に見るとボールを拾って
持っている人のほうが
ベースに近かったのに
その場の状況を見て
2ベースに駆け込んだその姿が
スバラシかった
ヒットを打ってホームベースに帰ってくるまでが
舞台の上で
1人スポットライトを浴びている劇!
このゲーム主役を見事成し遂げたと
思いました。
ゆ★じ感動!

あとJunji君の
「ぴょぴょ〜」
っていう掛け声
あれのおかげでかなりリラックスできた。
とてもいい掛け声だと
私は大変気に入った!
たまに、1人で
「ぴよぴょ〜」
といっています。


こんなに思い出あるんじゃん!
「ぴよぴよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤

ありっ?

 

 

 

 

 

 

 


 

 

さかだち娘

ありり?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフロの強み アフロの弱み アフロの野望 アフロな思い出 アフロへ一言 アフロメンバーの・・・