7月1日にあぶれて



Date; Jul/17/2001
Place; Lake Wingra
# of Bass; 0
Max size; 0 cm
Av. size; 0 cm

Report

ははは、タイトルでバレバレですけど、今回はボーズの話。
今週は忙しくて夕まづめしか攻めれませんでした。
夕まづめっていっても8時から9時なんですけどね(笑)。
先週も忙しくて釣りに行けなかったから、発作のように行ってしまいました。
どこの国に行ってもこの病気は治らないね(笑)。

今日は一日北風が吹いていて肌寒い感じ。
日差しはいつもと同じなんですけど風向きだけでこんなにも違うもんかって感じです。
ちなみに昨日までは東京の真夏のような暑さでした。
冬場北風で死人が出るシカゴと同じ気候帯にあるだけあるなって感じです。
出かけた場所は前回ラージをしとめた水門。
Lake Mendotaの方は用事の合間に覗いたけど、風波立っててしかも劇寒で釣りにならないって感じ。
Lake Wingraの水門は風裏にある感じなのでここにしました。
時間も時間なので人もぽつぽつ、でもインレット側は相変わらず人がいる。
人気のないアウトレット側で釣りを開始。
人がいなくて風裏であまりに水面がきれいなのでポッパーを装着。
そんなもんどこで手に入れたの?って。
先週末に少しはましな釣具屋さんを見つけてゲットしました。
ゲーリーも売ってました(変な色のフラグラブが3袋だけですけど・・)。
海に向こうからのメールでAkiがタックルを送ってくれたらしいので(おお友よ!)、
そのリストに載ってなかったポッパーとバスベイトとゴムマウス(通称ブタさん)を買いました。
肝心のタックルなんですがウェブで追跡すると先週にはアメリカに入ってるはずなのに、 配達局で止まったまんま。
しかも、配達局に聞きに行くと来てないよと言われる始末。
どうなってるんだこの国の郵便は?
誰かが爆釣してるんじゃないの(笑)。
話を戻して。
水温も暖かいし、ポッパーでバホバホでしょ(笑)。
トップは落とし際が重要だからね。
んーナイスキャスト?
あら?
ハングの中通っちゃってる?
こんなこともあろうかと思ってダブルフックにしておいてよかった。
よいしょっと。
ぷちっ・・・。
4 Lbラインはこんなので切れるのか・・。
気を取り直して、バスベイトを結ぶ。
数キャストしてると。
でっかいウキを付けたプレスリーみたいな兄ちゃんがきて。

プレスリー:Did you get bite?
Kiyo: No. I start just now.(アメリカに来てもこの言い訳か)。

気にせず、数キャストしてると。
ゴボッ。
ウワッ・・・。
やっちまった早あわせ。
バスベイトは重さ感じるまであわせちゃダメなんだよね。
バスベイトなんて数年ぶりだから忘れてた。

プレスリー:Did you get bite?(おまえそれしか言えないの?)
Kiyo: Yes, just now.

何もコメントせずに歩いていくプレスリー・・(おいこら何か言えよ)。
しばらくして釣れないので、ジグスピンに。
バスベイトの後はスピン系かミノーでしょ(笑)。
ウワッ。
ぱぴょーん。
いきなり出るか、しかも食いが浅いからあわせたら抜けちゃったじゃん・・。
その後反応がないのでリリパッドゾーンへ。
ブタさんを投げてみる。
リリパッドの上をするする動いてくるいい感じ。
酔いしれて投げてたらリリパッドの中に隠れれた立木に・・。
ブタさん無しではリリパッドは無理なのでさらに下流へ。
バスベイトのマシンガンキャスト。
ズボッ・・。
しょうがないので、ジグスピンだ。
数キャストしてると根掛かり・・。
ラインもっと太くしよう(涙)。
日も暮れて凍えそうなので退散。
アメリカ初ボーズでした。

ここまで読んでくれた人どうもありがとう。
お礼に今回のタイトルのもとになった、昨日の夜行って来た独立記念日花火大会の模様をどうぞ


Go Kiyo's World Returns! Home page

Go つれない日記

E-mail: "ukiwa@big.or.jp"

Copy right; 2001 Kiyo