[Home] [CG Gallery] [Gallery] [Guest CG Gallery] [Making] [Diary] [Yu-Chan] [BBS] [Link] [Omake]

[98/08の日記を見る] [98/10の日記を見る] [99/01〜02の日記を見る] [99/03の日記を見る]


HIROMIのひとりごと(9/30)

 ここ数日具合悪くてずっとダウンしていました。
今日もパソコンたたきたくないのですが、あんまり更新しないのも申し訳ないので。おまけだけでも。
 掲示板トラブってるみたいです。重ねてスイマセン。

HIROMIのひとりごと(9/25)

 ちょっと本棚を片づけていたら、むっかーしに描いた絵がぞろぞろ出てきた。ぷ・・・ぷぷ・・・昔はこんな下手っぴな絵を描いて慶んでいたのね。
けっこうかわいいじゃん自分。
 っつーわけで、おまけにちょっと1枚だけ載せてみました。今から○年くらい前の青春の足跡です。

HIROMIのひとりごと(9/24)

 なんかまた子供の話。
うちの息子はもう10ヶ月だというのに、おすわりもはいはいも満足にできません。つかまりだちなんてもってのほか。
よその子供はもうとっくに立ってるって言うのに・・・。
ご飯だけはばくばく良く食べるので、体重はすでに10kg近く!!超おデブ!!
これぞ無芸大食。誰に似たんだコラ。

HIROMIのひとりごと(9/23)

 最近、子供が昼寝をあまりしなくなったので、絵がなかなかすすまない。
それだけならいいが、なにが気に入らないのか一日中ぎゃあぎゃあ泣き喚くのでずっと抱っこ。せっかくいいモチーフを思い付いたのに・・・。
たまにミルクに睡眠薬を盛りたくなります。実際はそんなことしたら手が後ろに回ってしまうのでしませんが、
その分夜に描くのでちょっと最近疲れぎみ。ふー。子育てって大変。

HIROMIのひとりごと(9/22)

 昨日の続き。さすがに徹夜のうえに釣果がボウズだったのがかなりきいたのか、4時くらいには寝てしまったうちのだんなさま。
起こすのもかわいそうなのでそのまんま寝かせておいたら、なんと翌日の朝7時まで爆睡!15時間も寝てて頭いたくなんないのかな?
元気に仕事に行きましたとさ。おしまい。

HIROMIのひとりごと(9/21)

 昨日、だんなが釣りに行った。数年ぶりだと言うことらしいので、むっちゃ嬉しそうだった。
 前日に釣り具屋で針とかいろいろ買ってきてたのでちょっと見せてもらったら、全部特価品のラベルが・・・。
なんだかかわいそうになってしまったので、「少し位高くてもいいもの買った方が良かったんじゃないの?」と言ったら
「ううん。おれ特売品がスキなの。」・・・・。
 で、うしみつどきに家を出て、ご苦労なことに奥多摩湖まで出かけていった。(出るの早いからとかいって、全然寝ないで行ったんだよ〜。)
 で、お昼過ぎに帰ってきた。お楽しみの釣果は?
 ぼうずだってさ。ぎゃははははははははははは〜!!

HIROMIのひとりごと(9/20)

 お風呂上がりのビールはおいしい。ちなみに私はキリンラガー派。
それはどうでもいいとして、ビールにはやっぱりおつまみだと思うのだが、家は用意が悪いのでたまにまったく何も無くて悔しい思いをよくする。
 わたしのメインおつまみはさきいかとかビーフジャーキーとか乾き物ばっかりなのだが、そのなかでもひときわ特別な存在の物がひとつある。
 それは、おせんべいやさんとか名物屋さんとか、ちょっと大き目のデパートとかでないと売っていない、ちょっとすましたニクい奴なのだ。
イカのゲソをせんべいのように平らに伸ばしてちょっとピリ辛味。んもーめっちゃウマイ!
 その名も「すばらしいイカの味」。ほんとですってば。

HIROMIのひとりごと(9/19)

 私のマシンのHDDが残り200Mしかないんですけど!うひゃー!こないだまで500M位あったんだけどな〜。
絵が1枚あたり80M位食うからな・・・。
うちにはバックアップのメディアもないし、圧縮したってたかが知れてるし・・・どうすりゃいいんだ!こうなったらHDDを増設するしかない!
 だんなさま〜ん。おねがい〜ん。買って〜ん。あ、ついでにエルメスのトートバックも・・・。

HIROMIのひとりごと(9/17)

 おー今日はいっぱい更新情報がありますなあ。新作もできたし。疲れたっプー。
 骸骨いっぱいで呪われそうな絵で申し訳ないっす。
いやあ、私も女に生まれたからにはこの姉ちゃんのようにとびっきりいい女に生まれて、無数の男の人生を狂わせてやりたかったトコロですが、
悲しいほどフッツーに生まれてしまったので、せめて将来は立派な骸骨になりたいと思います。
あ、でも、コーラばっかり飲んでるからきっとダメだ(爆)。

HIROMIのひとりごと(9/15)

 いまさらなんですが、「パラサイト・イヴ」をやっている。コンプリートして2周め。
当然クライスラー・ビルによじ登っている最中。途中までは大変順調。お宝うはうは。
 ・・・ところが!やつが!やつが私の行く手をはばむのだ!
その名はゴキブリ!ああ〜現実のみならず仮想世界でまでヤツが私を苦しめる!ぜんぜん倒せん!強すぎ!卵産むなっつーの!
 誰かやつをノックダウンする方法を教えてください。打倒ゴキブリ!レベルは現在35。それとも、2周めじゃまだ武器が弱いのかなあ?
悔しくて夜も眠れん!

HIROMIのひとりごと(9/14)

 今日お休みの方は4連休〜。どこかに行かれてこんなとこ見てる場合じゃない方も多いと思います。
実際、土日とか連休になるとアクセス数ががくんと半分に下がりますこのページ。うんうん、みんな爽やかなお休みを過ごしているのね〜。
実はハワイの旅行券上げるよ行ってくれば〜という話があったのだが、0歳児連れてはちょっと・・・というわけで泣く泣くあきらめた。
 私という尊い犠牲の元、この旅行券で旅行に行く人、すっごいお土産買ってきて〜。希望は別荘。頼んだ。
私は絵を描く。やることないもん。けっ。

HIROMIのひとりごと(9/11)

 うちのちび介の髪を切ることを決行。マイマザーは「丸刈りにしろ」と指令をくだされたがそんなことしてたまるかい!
ほんとは今髪の長さがすっごくいい感じでベリーキュートなので、私は切りたくないのだ。
そこで、間をとってちょっとだけお昼寝をしている間にちょきちょき・・・。
 できあがってみると、が〜ん!こ・・・こいつくせっ毛なのか!?髪の毛が全部立っちゃってまるでねぎボウズのようではないか〜!
 だからといってマイマザーの言うことを聞くのも癪に障るので、このままにしてやる。でも・・・ガクッ。

HIROMIのひとりごと(9/10)

 昨日の続き。で、資料にと買ってきた「月刊GUN」・・・ぱらぱら見てたらごつい銃器の写真に混じってバイオハザード2の画面が!
はりゃ、なんで〜!?
 よく読んでみると、なんとゲームで散々お世話になった10インチカスタムデザートイーグル50AEのエアガン作って限定発売してるのよ〜んな
広告ではないか〜。そんなもんつくってんのか〜!
銃身にロゴ入りで、「Umbrella Security Service」って入ってんの。
しかも、ゲーム中でカスタムパーツが入ってた木箱をイメージしたガンケース入り。
な、なんつーか・・・。レアですな作りが・・・。
 これは第2弾だそう。っつーことは、第1弾があったのね・・・。日本って平和だ・・・。
 私も欲しいところだが、やっぱゾンビがいないと・・・。

HIROMIのひとりごと(9/9)

 絵の資料を買いに本屋へレッツゴー(つい時間を忘れて読みふける。)ビンボーなのであまり高い本は買えない。そこで私は3冊の本を買った。
「月刊GUN」「ナイフカタログ」「インコの飼い方」・・・。
 店員に妙な眼で睨まれたのは言うまでもない。それにしても私もいったい何を描くつもりなんだ。

HIROMIのひとりごと(9/7)

 なんだか雨、雨、雨続きで嫌な天気ですね〜・・・っていうのはこっちから北ばっかりなんだそうです。
私のイナカは九州は熊本県でごわす。あっちはぜーんぜん雨降らなくって大変なんだそうだ。ちょっと、こっちの雨を分けてあげたいわ〜。
 にしても最近は大雨だったり地震だったりエルニーニョだったり、なんだか変ですね。さすが世紀末。

HIROMIのひとりごと(9/6)

 今日は前の前の会社の連中と横浜に行くはずだった・・・行けるわけないじゃん。子供いるのに〜。
こーゆー時に「ああ、独身だったら・・・」などどフトドキなことを考えてしまう。行動半径が制限されちゃうもんな〜。とほほ。
横浜にオープンしたてのアウトレットモールに行きたかったよ〜(お、こーゆートコロは女ですな〜一応。)
 でも、ふと子供の顔を見ると・・・そんな思いはすっとんでしまうのだ。やっぱりカワイイよ〜。
 救いようのない親ばかじゃ。またまたとほほ〜。

HIROMIのひとりごと(9/5)

 息子がはいはいらしきものを始めた。なんつーか、お尻を中心にぐるぐるまわってるんだよね。
いまはまだこの程度だからいいが、そのうちはいはいがパーフェクトになるとと思うと・・・。のんきに絵なんて描いてられませんよ。ああどうしよう。
 でもお母さんはそんなゆうちゃんが好き。親ばか。

HIROMIのひとりごと(9/4)

 っつーわけで新作。前作が目つき悪かったんで今回はソフトにしました。
それにしてもさいきんぜんぜんファンタジーがご無沙汰。ああ、描きたい!というより描かなくちゃウソツキになってしまう。
なぜなら検索エンジンの紹介文に「ファンタジー中心のHP」とか書いてるから。
 今描きたいのはケモノとかケモノとかケモノとか。だけど又明日になると描きたいものは変わってるんだろね。

HIROMIのひとりごと(9/3)

 グランツーリスモっつープレステのレースゲームがある。現実にある車をばりばりチューニングして走るゲームなのでかなり楽しい。
(ちなみに私の愛車はもちろんロードスター。しかしのろい。)
 うちのだんなも好きなんですよこのゲーム。なんだけど、夫婦そろってお世辞にも上手くはない。国際A級のレースになると、2位がやっと。
1位まであとちょっとなんだけど、1位の車が邪魔なんだコレが。あと周回遅れ。道ゆずれっつーの!あああ、撃墜してえ!
 S○NYさん。2にはぜひオプションでミサイル発射できるようにしてください。撃ってやる。

HIROMIのひとりごと(9/2)

 昨日の続き。犬にかまれたのは左手の薬指。実はこないだ火傷したのもこの指。ちまたでは「結婚指輪の呪い」という噂が・・・。
爪に穴開けられたにはくやしい。マニキュア塗るのにきれいに手入れしてたのに・・・うっうっ。
 左手なので、 とりあえず絵を描くことはできるのだが、CTRLキーが押せねえ!っつーことはつまり、ショートカットキーが一切使えねえ!
 メニューからいちいち選ばなきゃならないので、めんどくさくてしょうがない。飼い犬には気をつけましょう。

HIROMIのひとりごと(9/1)

 うちにはかれこれ16年も飼っているよぼよぼの老犬がいる。
もう眼も耳も利かなくて、足もよぼよぼで歩けない。だが、それでもヤツは鼻だけは利く。えさだけは敏感。
 昨日ドックフード食べなくて、しょうがないんで俺様のパンをおすそわけ。何の気無しに手のひらにのせて食べさせようとしたら
がぶっとやられた〜!!!
 い、いてえ!半端じゃねえ!それもぜったい放さない!何とか口をあけさせたら、私の指には見事な歯形と穴が・・・。
こいつ、狂犬病の予防注射してたか?などと考えながらしばらく痛みにのた打ち回っていた。
 以前、近所の男の人が大事なトコロを犬にかまれて、気絶しちゃって、救急車で運ばれていったが、その気持ちがちょっとだけ・・・
でも女だからやっぱりわかんな〜い。


←BACK!