2005/01/30
   ■「コミックトレジャー5」が無事に終わりました〜〜〜。
    来ていただいた皆様、本当にありがとうございました♪
    今回のコミトレはなんだかサークル数もお客さんも前回よりも増えたようで、
    徐々にいい感じのイベントに成長しているようですね。
    僕の方はといえば9時に会場に着きたいので8時半に家を出るとして、仕事が
    ヤバ過ぎるので、8時10分過ぎまで仕事をやっておりました(泣)
    会場に着いて用意をしつつ、いつもにも増してテンション低くて・・・
    どうしようかと思ってましたが、皆さんが来てくれて声をかけてくれたので
    なんとか持ちこたえる事が出来ました〜〜
    最後の方で、今僕のキャラクターの『SELEN』(この日記のバックの女の子
    (アンドロイド))のフィギュアを作ってくれている、怪物屋さんの矢竹さんと
    いう人がこの『SELEN』の最終段階の原型を会場まで待って来てくれて、その
    素晴らしい出来に高岡さんと「カッコいい〜〜〜」を連発して視姦しまくって
    しまいました(笑)。矢竹さん、わざわざありがとうございました!!

    イベントが終わって、猫井ミィさん達ご一行と新年会を決行。
    ここで、トンでもない人と出会ったのですよー!!!(笑)
    「センネンヤ」さん?という人で、いつもは大暴れする吹田さんと高岡さんの
    コンビが何をやっても太刀打ち出来ない、笑いの暴走機関車のような人で、
    なんと言って表現すればいいやら・・・・大宇宙(コスモ)?無限(インフィニ
    ティ)? もう笑いすぎて、最後は頭が痛くなってしまったくらいです。
    (今年はいい一年になりそう〜♪)
    この日記を書いてる今もまだ頭がガンガン痛いので、破壊力抜群です!
    本気に楽しかったです!皆さま本当にありがとうございましたーー♪

    そんな訳でとっとと寝ることにしますね〜〜(苦笑)


    2005/01/25
   ■油ち隊長に1月30日インテックス大阪開催の「コミックトレジャー5」での
    ウチのサークル『TSUKASA BULLET』の販売物の告知をしていただきました♪
    隊長、ありがとですーー♪
    イベントまであと5日。楽しいイベントになる事を祈っておりまする〜〜

    前回の日記で「ラヴクラフト全集」を読んだ事を書いたけど、読んでみて強く
    感じた事は「クトゥルフ神話」はラヴクラフトが生み出した物ではあるけれど、
    コレはやはりラヴクラフトの作った世界観やキャラクターを使って、弟子の
    ダーレスが勝手に作ったものだという事です。 というのもラブクラフトに
    とってはもっと大きな大宇宙を含む壮大な神話の中のごく一部分として、
    クトゥルフがあるのであって、さして重要な存在ではなさそうなのです。
    古代地球を長期に渡って支配し続けたのは、五芒星形の頭を持つ「旧支配者」
    のようだし(やっぱショゴスくんに全滅させられちゃったのかなぁ(泣) あと
    『時間からの影』の「大いなる種族」と同じ種族なんだろうか・・??)、
    クトゥルフを含む、星より襲来した陸棲生物は地殻変動によって石柱都市ルル
    イエと共に海に沈んじゃったようで、たまに地震等で目を醒ましたりするよう
    だけど、船にも逃げられちゃう体たらく(泣)
    (本当にすごいのか?蛸くん (←コレについても問題あり(苦笑))
    その上、ミ=ゴなる凶暴な雪男くんの種族もいたりして「ネクロノミコン」に
    も記されているであろう「古のもの」はなかなか一筋縄にはいかない様子(笑)
    そこがまた面白いんだろうねー♪

    それにしても、まるでオイラが「ラヴクラフト全集」を読み、日記に書くのを
    待っていたかのように前巻の6巻から16年の歳月を経て、第7巻が(前回の
    日記を書いていた)1月22日(21?)に発巻された事は単なる偶然なのだろう
    か?(←単〜〜なるただの偶然です(笑))


   2005/01/23
   ■むぐう、コミックトレジャーが近づいてきましたね〜〜♪
   と同時にお仕事大ピンチになってきましたね〜〜〜(大汗)
   なおかつ確定申告なんかも近づいてきて、やること多くて泣きそうになって
   きました(泣)・・・とか言いつつ「ラヴクラフト全集」を読みました〜〜(汗)
   ラヴクラフトは読んだ事なくても、以前からクトゥルフ神話が一体どんな物
   なのか?と興味があって、予備知識としてはとんでもなく暗い話ばかりで、
   タコの化けモンが出てきて、後世の他の作家達によって肥大化し続け、もはや
   把握不可能なのでは? といったイメージでした(苦笑)
   で、人に聞くとキ●ガイじみた一人称の文体で非常に読み難いとの事、そして
   いろんなホラーの原点と言う事で、どんなキ●ガイワールドが広がっているの
   か期待が膨らみまくって、ともかくも「全集」を読む事にしました。
   読後の感想は、思っていたのとは全然違って、念密に練られたプロットと科学
   的な考察。一人称とはいえ読みやすく(少々説明的ではあるけれど)、十分に
   面白かったと思います。 問題は時代的なものなのか、やたらと大げさな表現
   が多くて、さぞや恐ろしい事が起こったのであろう、しつこい繰り返しの盛り
   上げの後、「なぁんだ、その程度か」というこじんまりした恐怖が続く事(笑)
   (多分、現代では3分の1以下の長さの文章で同じ効果の描写をすると思う。)
   それに言うだけ言っといて肝心な所になると「これ以上は語ろうとは思わない」
   って、オイーーーーーーーっっ!!??
   とはいえ1920〜30年代に書かれたとは思えないほどスケールが大きく、想像力
   に富んでいて、この点については現代の作家は退化しているように思えるほど
   でした。
   一つだけガッカリした点は、文章の端々からラヴクラフトには強固な人種差別
   意識があるのは分かったけど、(時代背景や環境などで仕方ないと思っていた
   のだけれど)友人(?)への手紙の中で、ヒトラーの人種的優越感を「バカげた
   グロテスク」と評した上で、自らは特定の人種の事を『生物学的に劣っている』
   って書いてあったのね・・・個人的な主観はもう仕方ないのですが、そこに
   『生物学』を持ち出すのはもっと「バカげたグロテスク」な事だと思いました。
   この一点だけがすごく悲しかったですね・・・・

   それはさておき、狂えるアラブ人アブドゥル・アルハザードの「ネクロノミ
   コン」を超ーーー読んでみたいです〜〜(笑)


    2005/01/16
   ■夜中にコンビニでなんとなぁ〜く本のコーナーを見てると、ケン月影先生の
    時代劇漫画があって、題名は「大江戸柔肌御用長」って言うんだけど、
    これまたなんとなぁ〜〜く買ってみたのね。 早速家に帰って読んでみると
    主人公は女同心で、名前はなんと『羅夢(らむ)』チャン!!
    しかもこの主人公の濡れ場シーンが無くて、好きな同僚の前で裸になって
    「イヒ!」とか照れ笑いをしてる程度なの!(月影先生の漫画でよ!?)
    それだけでもビックリなんだけど、一番驚くのはこの主人公のギャグ顔の
    多さ(笑)。ケン月影先生の描くギャグ顔なんて初めて見ましたよ♪
    なんか続巻があるようなので、めっさ楽しみ〜♪

    あとBBSの方にも書きましたが、こちらでもCMを(笑)
    1月30日インテックス大阪開催のコミックトレジャー5にサークル参加します。
    スペース番号は『A-07ab』です。 良かったら来てくださいね〜〜〜。
    当日の販売予定は『CALENDAR 2005』『司弾2004』『司弾2002』『TB POSTER』
    の4種類です。どれも極少数ですが、コミトレはマタ〜〜としてるので多分
    大丈夫でしょう(苦笑)


   2005/01/07
  ■油ち隊長にTOP絵に何かないかと言われて、急遽『ホルスタイン花子』さん
   をちゃちゃっと塗ってみました〜〜。
   元々フィギュアの足裏設定用に描いたものなんですが、今はお仕事がヤバ過ぎ
   るので新規に描いてる時間が作れません(汗)
   そんな訳で、スッテンコロリンな花子さんなのです。簡単で申し訳ない感じが
   しつつも、今のダラけたオイラのお脳にはコレが精一杯なのです〜〜
   正月以降、とにかく眠い・・・いくら寝ても眠い・・・。
   布団から出たくないのです。
   こんなに寝たのはいつ以来かってくらい寝まくってます(汗)
   当然の事ながら、お仕事はどんどんヤバくなってくるのですが、抗えないほど
   眠いのです・・・きっともうすぐスイッチが入ってガッツンガッツン仕事を
   するのでしょう〜♪ きっとオイラは〜〜♪
   と言う夢を見てみたり〜〜
   宝くじが当たって、大きなお家を買う夢も見ましたよ〜〜♪
   実際には300円でしたけど・・・
   ん〜〜〜〜なんかトロトロに溶けとりましゅにょ〜〜〜〜


   2005/01/01
  ■あけましておめでとーーー!!
   今年もよろしくお願いしますね〜〜〜♪
   年末の冬コミも来ていただいた方々、本当にありがとうございました〜
   おかげさまで楽しいイベントになりました♪
   あまりの寒さに、半ベソでしたけど(苦笑)
   今回、皆さんにたくさんの差し入れをいただいて本当にありがたかったです♪

   コミケ以前からなんですが、ずっと4時間くらいの睡眠時間が続いていて、
   東京に入った日もコミケが終わった日も3〜4時間しか寝てなかったんですね。
   で、31日の夜に帰ってきてTVをボケ〜〜と見た後、ヘロヘロで寝ました。
   で、目が覚めると凄く腰が痛い。時計のクロノグラフを見ると4時間を指して
   いるのね。またそんだけしか寝てないのか。仕方ないから仕事するかな・・・
   と思って起きてみると、何故か外が暗いのよ・・・・はへ??
   なんとクロノグラフが一周して16時間、意識が無いほど深〜〜く眠っていた
   ようです(汗)。そんな訳で腰は痛いわ、頭はガンガンするわ、身体はダルくて
   もう・・・今年は寝る年になるなかな〜〜〜とボ〜〜とした頭で思ったりして
   いるところだったりします〜(苦笑)