2004/12/29
   ■いよいよですねー!
    僕も今日、大阪を発ちまーす。
    30日のコミケ当日は皆さんよろしくお願いしますね〜〜♪
    念の為に書いておくと、30日(木)『東シ−30』なのです。
    当日は雨とか降らないと良いのですが、どうも微妙なようですね(汗)
    雨が降らずに気温が上がってくれると嬉しいのですが・・・。
    今回『TSUKASA BULLET』は『甲冑娘』さんと合体なので、シャッター前で
    凍えちゃうかも? (震)

    今は『CALENDAR 2005』がどんな刷り上りか、凄く楽しみです♪
    今回の紙は僕的にかなり好きな紙なので、皆さんにも気に入ってもらえると
    いいなぁ・・・めっさコストが上がって、泣きそうなんですが、良い感じに
    仕上がってくれれば、その方が良いですからね(苦笑)。

    あといつも配っている、カレンダー固定用のTBマーク入りの画鋲なんですが
    ちょい数が少ないので先着順で無くなり次第終了とさせていただきます。
    ではでは、そんな感じで会場でお会いましょう〜♪


  2004/12/19
  ■夏前に、コンパクトなCDプレーヤーが欲しくて、S●NYの「D-NE900」を買った
   のね。金属外装で強度も十分だろうから、旅行に持っていくにもいいだろう
   ってコレに決めた訳だけど、夏のコミケの時に持っていって、帰ってきてから
   全く聞かずに放置していたわけです。
   で、忌々しいCCCDを聞くのにNE900を引っ張り出してきて、CDを入れてみると
   いつまでたってもデータの種類を読み取ろうとシュンシュン回ってるの(汗)
   何度やっても全然ダメで、買って半年で壊れるのも困ったもんなんで、買った
   お店に修理の為に送りました。で、待つ事1ヶ月。やっと来た返事が、
   「S●NYの修理センターに送ったけど、外部からの圧力で蓋が歪んでいるので、
   修理には有償で1万円かかります」と・・・。
   「はぁ!!!!!!??????」
   なんだソレ!? 15000円のプレーヤーに蓋の修理で1万円???
   しかも購入動機である金属外装が1回の旅行で歪んで使えないと!!???
   で、「有償修理なんかしない」と告げると「商品どうします?」って聞いて
   くるんで「はぁ!!???」っと。すると「いや、返送も送料そちら持ち
   なんで。」・・・・・・まったくどいつもこいつも・・・・・。
   どうせ、そっちで修理して安く売るつもりだろって心の中で言いながら
   「いいから、送って。」と告げて、往復2000円と時間を無駄にして、
   CDPが帰ってきたので無性に腹が立って、外からの圧力で蓋が歪んだのなら、
   内側からの圧力でどうだ!!!
    もうどうなってもいいので、手でグググーーーミシミシっとやりました。
   コレでどうだ!!と思いながらCDを入れてみると、直ってやがるの(大笑)
   今も元気に動いてます。めでたしめでたし♪

   話は全然変わるけど、↓コレはもう300円とかのモノのレベルじゃないよね♪
   最高です〜〜〜〜〜〜!!


   2004/12/15
  ■いぃぃぃぃやっほーーーーーーーー♪
   やっと甲冑娘さんの冬コミ本用の『えんぺつ劇場(バイオマンガ)』が終わり
   ました!! (油ち隊長、大変お待たせしました〜〜)
   大好きなゲームキューブ版「バイオハザード」のマンガだったので、すんごい
   ノリノリで描いちゃいましたよ(笑)。
   でも好きが故にGC版バイオのローカルネタ(ゲームをやってる人が「オイオイ」
   ってネタ)ばっかりで、やって無い人にはさっぱり分からないと思うんだけど
   ・・・てか、ただの変なマンガ(汗)

   それと僕の『CALENDAR 2005』の色校正(初校)も上がってきて、かなり良い
   感じに刷れているので完成が超楽しみです♪
   今回はいつもの紙と違って、めっさ高い紙に変えたので僕的には雰囲気も
   良い感じになってるのでは?と思っています。
   コミケではよろしくお願いしますねーーー♪

   と、ひとしきり盛り上がったところで、ゲームのキャラクターデザインと
   フィギュア「土塊」のコスチューム設定デザインを即行でやらないと・・・
   一体いつになったらゆっくり眠れるのか・・・(泣)
   春頃までは、映画も行けそうに無いなぁ・・・・・・ひぃぃぃぃぃん。
   が、がんば〜〜〜〜〜・・・・オゥ〜、イヘヘェ〜〜〜〜〜


   2004/12/12
  ■いよいよヤバイ事になってきましたね・・・(泣)
   油ち隊長の苦虫を噛み潰したような顔が思い浮かんだり・・・ヤバーーイ(大汗)
   (掲示板で描いてる事を書いて自分にプレッシャーかけてみたり(苦笑))
   がんばりましゅる〜〜〜

   前回の日記にも書いたけど、この時期になると東京に行くのに携帯があった方
   が便利だねって欲しくなるんだけど「talby」がアルミ外装じゃないので買う気
   ゼロになってました。
   ・・・でもやっぱあった方がいいよなぁって事で・・・・
   買っちゃいましたーー!!(笑) ワタクシの初めての携帯です♪
   といいつつ、今の所使い道が東京に行く時くらいで、自分でもどれだけ使う
   のかよく分からないので、プリペイドだったりします(苦笑)。
   まぁ、使うようなら、ショップに行けば普通契約に変えれるようだし。
   で、機種は去年欲しくてショップに行ったけど、黒が無くて買えなかった
   A5404Sですー。↓早速待ち受けとクィック画面を換えて遊んでます♪
   (ちなみに待ち受けは冬コミ新刊の『CALENDAR2005』の絵だったり(笑))


   2004/12/05
   ■うひゃひゃひゃ〜〜〜〜・・・・はぅ〜〜〜〜〜
    な〜〜〜〜んとか冬コミの「CALENDAR 2005」の入稿が終わりました〜〜〜♪
    もう、もう・・・夏くらいからず〜〜〜〜と休みが無いような状態が続いて
    おりますが、実はまだまだ続きそうです(泣)
    これから甲冑娘さんの「えんぺつ」を描かないといけないのと、それが
    終わったら即、来年発売のゲームの仕事でキャラクターデザインをはじめて、
    コミケに行って、帰ってきたら正月休み無しで、ゲームの原画を描き始める
    って感じです(大泣)

    気を取り直して話を変えますが、僕は未だに携帯を持っていないのですが、
    この時期になるといつも東京に行くのに携帯があった方が便利だよねと欲しく
    なります(苦笑)。最近auの「talby」が出た事だし、買うか!っと8割その気に
    なってました。で、この前カレンダーの入稿に外に出た時に、家電量販店で
    「talby」を見てみたら・・・・てっきりアルミ外装だと思ってオイラが買う
    のはtalbyしかない!って思っていたのですが、よく見るとプラに銀塗装して
    あるだけ・・・・ぎゃああああああああああ〜〜〜〜〜!!!
    誰が買うかっっ!!!
    一気に携帯熱がゼロに(大泣)
    「INFOBAR」の方が余程いい感じ・・・でもあのアンテナがなぁ・・・(汗)
    全然、気を取り直して無いね(苦笑)。