2004/09/19
  ■・・・iPod mini買っちゃいました(苦笑)。いや、正直全然いらなかったんだ
   けど・・・(汗) 先日オープンしたアップルストア心斎橋店の前を通った時に
   結構な人だかりだったので、その時一緒にいた人に聞くとiPodminiが品薄で
   それ目当ての人が多いのでは?というので、ちょいネットで調べてみた訳です。
   デザインはまぁこんなもんだろうし、値段も妥当な感じで、これはいらないな
   と思ってHPから出て行こうとすると「アクセサリ」と言う所に目が行っちゃっ
   たのね(汗) で、やめればいいのにクリック。するとあってしまったのよ。
   黒い革のケースが・・・・もう本体はいずれ買うとして、このケースだけでも
   とか思ってる自分が恐いわけですが・・・(苦笑)
   即、革ケースをカートに入れて(笑)、シルバーの本体の詳細を見てみる事に。
   すると文字入れが出来るらしくて、ご丁寧にもシュミレーションが出来たり
   するの(笑)。で、いろいろやって遊んでたんだけど、消しちゃうのもアレなん
   でそのまま購入。ハイ!まんまとアップルの思う壺にハマっちゃいました(笑)
   納期は4週間で来る頃には後悔してるんだろうなと思いつつ、翌日革ケースが
   届いて、もう満足かも〜なんて思ってたら、本体も10日で到着。
   (納期長めに書いて品薄感煽ってる?)紙パッケージが凝ってて良い感じ〜♪
   ともかく早く届いたのはいい事なんで、とりあえず革ケースに入れてご満悦♪
   音も良い感じだし、欠点は不意に触れた時にボリュームが動いちゃう事くらい。
   コレは何とかならないのかな?(知ってる人いたら教えて??)
   で、上に書いた文字入れだけど、↓のような感じ(笑)
   良く言えばショップ限定みたいね〜♪
   悪く言うと何にでも名前を書きたがる小学生みたいでこれまた良い感じ(笑)


   2004/09/13
  ■うはぁ〜〜梅さんの尽力によって、なんとか仕事を再開する事が出来ました。
   ホントに大助かりです♪ ありがとうございましたーー!!
   結局R50PのHDDからデータ吸出しは出来ず、諦めて修理に出す事に。
   何枚かのデータが消失する事になりましたが、またがんばって描くしかない
   ですね〜(泣)
   今回緊急に購入したT42ですが、R50Pが直ったらネット専用機になる予定なんだ
   けどスペック的には R50Pよりも上なんでちょい微妙な気分(苦笑)。
   でも起動とシャットダウンはあからさまにR50Pの方が早いです。
   (シャットダウン10秒かからないし(笑))
   なんでもR50Pからノート用の小型HDDとしては、今までに無い速度(7200rpm)に
   スピードアップしてるそうで、その辺も壊れた要因かもしれませんね(苦笑)
   あとモニターはホントに雲泥の差!! R50PのUXGAフレックスビューは
   ホントにめさめさ綺麗〜♪
   絵を描くにはもうR50Pのじゃないと〜。今度こそキレイに直ってね〜〜(苦笑)


   2004/09/08
   ■あれ?は??何?・・・・どうなってんの???
    突然ですが、わが愛機のIBM ThinkPad R50Pが死にました・・・???
    はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー??????
    なんで?へ??
    普通に作業してて、休憩に蓋閉じてスタンバイにして今度開けたら動きません。
    症状と再起動したときのERRORメッセージをいつもパソコンでお世話になってる
    梅さんに報告すると、HDDが死んだそうです!!??
    恐る恐る、「ワタクシ何か悪い事したのかな?」と聞いてみると・・・・
    『運』だそうです(大汗)
     一ヶ月で壊れる事もあれば、ず〜〜っと壊れない事も・・・・・・・・
    って、仕事のデータどうすんのよ〜〜〜〜〜〜!!!?????
    もう〆切なんだよ???? IBMさん!?半年前の最高機種だよ!!??

    思えば、ThinkPadシリーズはもう7〜8年くらい使い続けて、信頼性が
    一番の購入動機なのに・・・・・・・。
    最初のThinkちゃんはまだWindows95で、メモリなんか50MBなかったんじゃない
    かな?それで230MBのA2サイズポスターのデータを作ったり、フリーズとかも
    ほとんどナシで、当時周りの人たちに、それは絶対におかしいと言われたもの
    でした♪
    で、2台目のA20mだったかな?はWin2000ProのペンIIIでメモリは512MB。
    当時はノート用メモリがバカ高くて、256MB1枚が5万以上してたと思います?
    この子もよくがんばってくれて、全くフリーズもクラッシュもナシ。
    今でも姉の家で甥のパソコンとして働いてくれいてます♪
    で、ネット専用のs30。この子は本っっっ当に問題児で、今もこれでネットを
    してるけど、メモリ関係に問題と抱えた機種で、つい最近IBMのサポートプロ
    グラム入れるまで、フォトショップは動かないし、すぐにおかしくなるし、
    最近ではモニタのバックライト?が接触不良でついたり消えたり・・・はぁ
    今では上蓋のネジ外してガムテープで止めて、消えたら蓋をずらすと点くって
    感じ・・・買い換えようと本気で思ってました(笑)
    (それでも動くだけまだマシだね。)

    そして、半年前に当時の最高機種R50Pをとんでもない高額で買ったのですよ。
    デスクトップなら、それこそ凄いスペックを買えるだろう値段で・・・
    それでも、ThinkPadの信頼性とトラックポイントの使い勝手で買ったのに。
    (MacG5の誘惑にも耐えて・・・)
    何だコリャ〜〜〜〜!!!???
    それにしても仕事のデータどうするんよ??
    そして〆切どうすんのよ?????
    IBMさん?? 何とかしてよ?


   2004/09/02
  ■うへぇ〜〜〜〜〜〜。イベントから続いてお仕事はキツイです〜(泣)
   なんとか1個目の〆切のパソ版HG4のパッケージを上げましたよ。
   ふと気付くと、11月の末近くまでスケジュールがみっちり詰まっています。
   こりゃあ、また冬コミはえらくヤバい事になりそう・・・(泣)

   ふぅ・・・・気分を変えて嬉しい事をー♪
   先日のコミックトレジャーと同じ日に東京ではワンフェスがあったんだけど、
   そこで、夏の個人誌の『司弾2004』にも描いた、「火炎(HOMURA)」が発売
   されました!!なんでも開場とともに瞬殺で完売だったそうです。
   嬉しい限りですね♪ 前回の「瑞木」同様、里見デザインさんで販売する予定
   らしいので、欲しいという人はチェックしてくださいねー。

NEXT