名前 廣島鯉(ひろしまこい) 毛利彩乃(もうりあやの)
イメ|ジ 鯉 彩乃
年齢 17歳 17歳
誕生日 5月5日 7月7日
出身地 広島県 広島県
サイズ 160cm B93-W62-H92 163cm B82-W55-H81
特技 ヨーヨー、コマ、大食い、歴代カープ選手の名前を全て言える(爆)、柔道 ヴァイオリン、ピアノ、生け花、日本舞踊、乗馬、茶道、薙刀
趣味 広島東洋カープ、甘いもの(某甘味選手権優勝歴あり) 作曲、短歌・俳句
性格 おっちょこちょい、猪突猛進、目立ちたがり 清楚、おとなしい、熱中しやすい、押しに弱い
紹介  下町出身の庶民で親父は大のカープ馬鹿。鯉のぼりの日に誕生したのも親父の野望である。「世界一のカープ娘」を目指し、英才教育(?)を受ける毎日で、当然のように主催ゲームは全試合観戦。スタンドの華として賑わせている。私設ファンクラブもあり、最近ではRCCのゲスト解説として声がかかることもしばしば。なぜ家柄も性格も正反対の彩乃と一緒にいるか謎に包まれている。  元長州(萩)藩、華族出身の箱入り娘で世間知らずだったが、ひょんなことから朋友となった鯉に連れられ、度々市民球場に足を運んでいる。厳格な祖父もカープ創設時に投資した縁からオーナーとも昵懇で「VIP席」を条件に観戦を許している。しかし、暴走気味の鯉に無理やり外野スタンドに引き出され、我を忘れて応援、帰宅後叱られることも。人気は鯉と二分する勢いだが、オーラが邪魔して誰も近づけない。
※設定はフィクションであり、実際の人名・団体とは関係がありません。
※生みの親はK.M.stationさんです。
広島の天気と気温

戻る