[経絡秘孔究明会に戻る][北斗100の謎入口]
北斗の拳100の謎

 北斗の拳の疑問について検証(考察?)。100を目指してるが、今のところ10.0(笑)
他の意見や検証して欲しいネタがあったら掲示板で聞かせてね。

6.ユダは傷レーダーでも持ってるの?
UDマーク  ユダ。強く、そして美しい男。しかしレイには劣るらしい(笑)
ユダは自らを誰よりも強く(智力との均衡という意味だろう。拳王にはビビってる。)、そして一番美しいと断言し、居城にも多くの美女を侍らせている。つまり美しいものには目がないのだ。しかし、なぜか部下には下品な野盗崩れが多い。ユダの部下としてふさわしいのは、副官のダガールくらいだ。
 さて、このユダ。南斗六聖拳の1つ紅鶴拳の伝承者であるので、その実力もかなりのもののはずだが、なによりも凄い才能がある。傷を見なくても傷があることを見抜く能力である。傷が近くにあれば「ピクッ」と敏感に反応し、一瞬で見抜いてしまう。まるで特殊なレーダーでも持っているようだ。
 しかしそんな能力が果たして人間にあるのだろうか。人間とは思えない連中がゴロゴロいる世界なのでそれもありかもしれないが、カラクリは実に簡単だ。傷を見抜かれた美女の髪型が変わっていたのだ。ユダは美に対して究極のこだわりがある。つまり女達に対してコーディネイトもしていたのだ。髪型はいうまでもなく、スタイル、化粧、服装、靴など自分の理想通りに指導していたに違いない。一切の傷を許さないユダ…これは少し違う。自ら手に大怪我したことがあるし、UDの紋章も傷には違いないので、ユダの価値観における美に反した時に許せなくなるのであろう。しかし部下が汚らしい連中ばかりなのはやはり納得がいかない。レイ以外の男に関しては美について関心をもっていないだけだろうか(笑)
 ちなみにアニメ版では髪型が変わっただけらしい。しかも部下にあげたのでなく、砂漠に捨てられたとか。髪型が変わっていたという解釈は合っていたんだね(笑)



もうこのページから落ちたい(爆)