[経絡秘孔究明会に戻る]
北斗の拳名言集


1巻
名言キャラ解説
ヒャッハッハッ水だーっ!!モヒカン(ジード)うれしいのはわかるけど、独り占めするなよー(笑)
今じゃケツをふく紙にもなりゃしねってのによぉモヒカン(ジード)199X年なのに聖徳太子の万札。今思うと新一万円札が出たときに全て交換しに行った奴はバカですな。私は5枚ほどピンで残しておきました。多少価値がついてるんだよね。
ま…まさか小型の時限爆弾のようなものをモヒカン(ジード)砕けた最初の悪党を見て一言。そんな精巧なものはないといってもバイクだけは大量にあるらしい。 北斗の拳2000によると族出身の悪党が多く廃車から再生しているらしい。
み…、水…ケンシロウ最初の「ヒャッハッハ」なモヒカンジードを見習え!! せっかくジード配下を始末しておいて何の収獲もなし。一子相伝の伝承者がのたれ死んだらシャレにもならん。
しゃべれるようにおまじないをしたのさケンシロウまだ秘孔の存在は隠している。
北斗現れるところ乱あり長老やたら北斗に詳しいジジイ。海のリハクもそうだけど知ってるなら最初から言えよのパターンその1。
どけケンシロウ道路のど真ん中を我が者顔で歩くオバタリアンに向かって使うと効果的。
きさまの拳など蚊ほどもきかんわージード初期の頃ほど拳の跡がなく、こういう反応が多い。千手壊拳は指の形が違うだけで、やはりあまり痛くないらしい。でも後半だと炎の中から出てきて拳一発で頭砕いちゃうしー。
おまえはもう死んでる……ケンシロウ有名な決めゼリフ。てめえも入れて3回しか登場しない。
や…やば見つかった?殺されるバットケンを前にすると恐怖に死を覚悟する人も多い。干し肉食っただけで殺すかよ(笑)
なおさらその種モミを食いたくなったぜスペードわずかな種モミ食べても仕方ないのに。しかしケンシロウはもっとひどいことをしてしまった。何を思ったかミスミの墓に捨ててしまったのだ。「実るさ」って米が畑の感覚で育つわけないだろ!!(笑) 水が豊富なマミヤの村まで持っていれば何とかなったかもしれないのに。アホー。
てめぇこのボウガンが目に入らねえのかスペード知らぬとはいえスペードも馬鹿だ。なんでこんな奴が四天王?
関東一円を制圧する凶暴な組織集団だバットバットが詳しいのか。ケンが無知なのか。
今日より明日なんじゃミスミ悪党からは決して出ないセリフ。コウケツみたいのも困るけど。
てめえらに今日を生きる資格はねぇ!!ケンシロウ1ページ使ってドーンと!明日ならいいのかも(笑)
このおれさまと力比べしようとはたわけた小僧だぜスペード配下力には自信あったみたいだけど、ジャッカル配下のボクサー(バカ)と大差なし。
人間は潜在能力の30%しか使うことができんが…略ケンシロウいわゆる火事場の馬鹿力をいつでも引き出せるのが北斗の極意か。
どうしたハゲそれまでかケンシロウスペードはモヒカンなんだけどデコが少し広いかな。
この指をぬいてから3秒後にてめえは死ぬ。その3秒間に自分の罪深さを思いしれスペードそんなこと急に言われてもさあ。どっかの宇宙時間の3秒ならいいと思うんだが(笑)
きさまらに生き死にの理由はいらんすべておれたちの気分しだいよダイヤなぜこんなことするのかの問いに「なぜ…」と一瞬考えるダイヤ。彼らには道徳論なんて通用しない!
スローすぎであくびがでるぜケンシロウと言いつつ顔の皮切らせてる。ハート様だとキレるよ(爆)
死ねくまどりやろうケンシロウダイヤの顔見て一言。初期の頃ほど口が悪いのは若さ故か?
おれは毎日修行を重ねているクラブストレス発散のいじめだろ?。
家畜の分際でおれの体にさわりやがったな〜クラブ触れることができたら助ける約束だったのに。
弱いカマキリほどよくしゃべるようだなケンシロウんー、やっぱりクラブの流派は蟷螂拳なのかな。
きさま〜ひき肉にしてやる!!クラブ例え勝ってもミンチにはしないでしょう。
キ…KINGの居城だ……ですクラブどうも丁寧語は苦手らしい。
正体はだれも知りません得体の知れないおそろしい拳法を使いますクラブ四天王のお前が知らないはずないだろう。
そ…そんな や、約束がちがうクラブ上で約束破ったくせに勝手なやつめ!! だが約束破りならケンシロウのほうが上だ。
やめなさい!!ハート様バーテンに暴力を振るうクラブの元部下を叱りつける。本当はいい人なんだよねー。血さえ見なければ。
困ったことがあったらなんでもいうがいいハート様ニコ〜。とってもいい人!一瞬この人ならついていけると思っちゃうよね。血さえ見せなければいいんだし。
ち…血〜〜いてえよ〜!!ハート様張り手で上のバーテンを殺しちゃいます。 この時の手はバーテンの顔くらいだけど、ケンと戦う時1.5mくらいのサイズになる。
ブタをかっているのか?ケンシロウ気配だけでデブだとわかるらしいが、太ってるだけでブタはひどいだろ?。
ブヒ ブヒヒ…ハート様そしてそれに応えてしまうハート様もまたいじらしい。
やっぱりブタか…ブタは屠殺場へ行けケンシロウこの時代にないの知ってるはずなのに。(いつからかブタ小屋に変更された。つまんねー。)
外部から突き入れすべてを破壊する南斗聖拳は…シン南斗系のほとんどは斬り刻む技なのに。この時まだ108派とか全然考えてなかったんだろうね。
あの拳法が通用しなけりゃケンはただの男バット仮にも200トンの岩を持つ男にそれはないだろう。
あなたにそう想われていると知るだけで死にたくなりますユリアせっかくシンが告白ったのにそりゃないだろ。余程イヤな事があったんだろうね。
このじじいが死んでなにも恐いものがなくなったシンリュウケン最強説か。ラオウは恐くないのかい?
なぁに〜〜きこえんな〜〜〜シン悪党はたまに耳が遠くなる…その1。原哲夫お得意の台詞。花の慶次では腐るほど出てくる。
女の心がわりはおそろしいのぉシン自分で変えさせたくせに…。でも真実をついている!?

2巻
名言キャラ解説
安心しろ。秘孔は外してある。ケンシロウ当時ケンカで大流行した台詞。
執念にまさる おれの怒りだケンシロウ前回負けたのは執念もなければ怒りもなかったから…情けない
みろユリアの墓標だ!!シン演技〜(笑)
だがな おれは おまえの拳法では死なん!! さらばだ!!シン落ちてる途中に1分経ってると思うんだけど。うらわば。
タダ飯をくわしてもらおうって男の態度ではないな。ケンシロウお願いです。ください…なーんて言って食える時代かよ(笑)
これからはまともに働いて食うんだな。それだけの筋力は残してある。ケンシロウ役に立ちそうもない筋力なんですけど(笑)
ありゃ…!! メチルアルコールって飲めねえのか…バーテン戦前化学が苦手だったバーテンさんです(笑)
フ…なるほど 亭主が取り戻したくなるのもわかる少佐美人しかいない世界です(笑)
ようし おまえは今日からおれの妻だ少佐昔のモンゴルみたいね
そう そしておまえが最後にあった男になるケンシロウこれもケンカで大流行した。
倒したらすぐさす!! それが鉄則だ!!マッド軍曹アミバ様聞いてますか?(笑)
おれは選んだ覚えないぞケンシロウ政治家に言おう。ただし投票した人のみ。
大佐か……こんな組織をつくったのはケンシロウそんな軽く流して…知り合い?
殺されたことに気づかなかったようだなケンシロウファルコみたいに秘孔の流れを止めてしまえば、殺されたことにはならんぞ
かつて知らぬ間にこれほど近くまで獲物の接近を許したことはないケンシロウ大佐のほかには聖帝配下もいつの間に近くにいたし、隙だらけかも(笑)
われわれの命がけの訓練は あんなクサったブタどもへの忠誠では断じてない!!大佐どこかの国にも通用しそうですな
神はわれわれを選んだのだ!!大佐軍曹も言っていたが、大佐の言葉には重みが感じる
きさまも知っていよう 世界最強の殺人拳南斗無音拳を大佐え? なんですって?(笑) 研究している割には…
南斗聖拳の一派……ケンシロウ初めて明らかになった南斗の一派。
お…おれの体に ふれるとは…大佐ケンカで負けそうなとき、負け惜しみとして使おう
おれは生まれた時すでに暗殺者だったケンシロウ後付けだが、結果的に正しいこと言っている
おっとお! そういう話はまずマネージャーのおれを通してもらわなくっちゃバット名マネージメントだな(笑) 殴られるけど(笑)
長生きしたくば、自分よりも強い男とは戦わないことだとな…ジャッカル処世術に長けたジャッカルならではの言葉
われわれの水(オアシス)がみつかった!!ジャッカルジャイアン理論炸裂

3巻
名言キャラ解説
心配いりません…中略…回復するでしょうケンシロウ普段は口の悪いケンシロだが、トヨ相手にだけ珍しく丁寧語(笑)
ああいうバカは よけい かわいいもんじゃてトヨ仲良くすりゃいいのに。
今夜は わしと ねようかい……うん?トヨいやだよ(笑)
ドブネズミやろうが!!水場の番人水が貴重な世の中。水泥棒を始末するのは当然。むしろタキが抜け出したことにケンシロウがなぜ気づかなかったのか。
てめぇにそんな資格はねぇケンシロウ水場の番人に対しての一言。…んなバカな。誰の水だと思ってるんだ。
あえて危険を犯してまで象を倒すことはない 要は象の肉を喰えばいいんだ……ジャッカルさすがにただの野盗ではない味のある台詞
わかったろう 今 いかなくても水は逃げん!!ジャッカル引き続き、味のある台詞。
わたしがいれば災いを招く…ケンシロウわたし…って違和感ありすぎ
 おい 今のはほんの冗談 マジじゃねぇんだよ た…助けてくれよ な…なっ?ジャッカルの手下そうそう、冗談に決まってる(笑)
悪党のなき声はきこえんなケンシロウそんなバカな…悪党と決めつけんでも…
おうおう こらチビヤロウ元プロボクサーバカが
おい こいつから 殺していいのかケンシロウチビと言われて怒るケンシロウ
フフもう一度いう おれはおまえとは争う気はない だからおれを追う必要もないはずだジャッカルその通り、ストーカー行為はやめようぜ。
おかあさ〜〜んバットおばあちゃんだろ(笑)
ま…まさか おれを殺したのかい!?バーテンスゲー台詞だな(笑) 一ヶ月後効く秘孔なんてないしー(笑)
おれの右腕はここにある(ポン)ジャッカルこれも漢なら一度は言ってみたい台詞だ
うわなんて凶悪な人相だ こいつはきっととんでもねぇ大悪党だ!! 生きているといかん 息の根をとめておこうとある村の男達一般人もかなり理不尽だね。この男達の中に凶相な男がいるし。
ひゅ〜跳刃地背拳フォックスひゅ〜
うっ…へへ……人を殺したあとは小便がしたくなる!!フォックス悪党の法則。しかし、都合よく干からびた死体が転がってるってのもなぁ。さっきの男達もなんで埋めてやらなかったんだろ。
こ…こんな無抵抗の男を殺そうってのかい え!? おい!!フォックス悪党なら遠慮なくやられるだろ(笑)
もうあんたにただで飲ませる水はないねバーテンじじい、かっこいいぜ!! でも相手は悪党なんだからさ(笑)
それに ほら おみやげも届いてるぜバーテンかっこよすぎ…でも
追い詰められるのはあんたひとりで十分だホークさっさとやっちまえばよかったのに
昔おれにみせたあの無邪気な笑顔をもう一度見せてくれジャッカルデビルが無邪気だぁ?(笑)
グホッ 悪魔でさえも おれは手なづけたぞ!!ジャッカルグホッ…って(笑)
得意の芝居でもう一度説得してみるんだなケンシロウひでぇ、成功するわけないのに
やつらのために祈る言葉はない……ケンシロウ祈ったことないくせに
おまえたち 食料はもっているのかい?レイ第一声がカマモード(笑)
だまっていても おれの所に食料をはこんでくることだレイまちがいねぇ、大悪党のセリフだぜ
今の時代生きぬいていくにはそれなりの力が必要だからな 十字剣ヌンチャク!!十字剣ヌンチャクの男本気で水鳥拳に勝つ気だったの?(笑)
きさまの食料はおれが始末してやる…レイ冷酷すぎる(笑)

4巻
名言キャラ解説
今までほとんどの男がこれで額を割られているわマミヤいったい何人の罪のない男が犠牲に…
もしきさまの女だったら他人にとられんようにすることだな!レイケンシロウは一度奪われてます(^^;
だ、だめよ あの人の目は人を助けるような人の目じゃない!!リンたしか子供の純真な目は全てを見通すはず…
おれもそう思うぜケン!あのツラ〜〜大悪党のツラだ!!バットレイも散々なこと言われてます(笑)
あわてるな その男はすでに殺してある!!ケンシロウ冷静になると凄いセリフ(笑)
いいえ 今は泣いている時ではありません わたしには皆の命を守る義務がありますマミヤ村のリーダーとして、たった1人の弟を殺されても悲しみを堪えるその姿に心を打たれた人は多いはず。
悲しいことには なれているつもりでしたが… ひとりになるのはつらいですね…マミヤ誰もいなくなってからあふれ出る涙。この涙に、血に身を染めてきたレイも心を打たれる
それからな 一歩でも動いたら ボン!だケンシロウ動かなかったら生き延びたのかな(笑)
おたがいに女の涙には弱いとみえるな…レイこのセリフでケンシロウもレイを信用し、笑みをこぼす
そ そんな〜 5秒なんていや……牙一族なぜか千手壊拳という特別の技を食らった牙一族の男。そりゃ命があと5秒といわれたらイヤでしょうな(笑)
では 今死ね!!レイやっぱり冷血だよ、この人(笑)
子どもの純真な目は だれよりも正確なものを見抜く!!レイ人助けをしない、大悪党のツラって言われたのに…
わが一族が天国で淋しい思いをしないように おまえたちは殉死者として誠心誠意仕えるのだ!!牙大王いやすぎる(笑) この時やられた家族の奥さん美人だったのにね…
探せ!! あのふたりの用心棒にも身内がいるはずだ!!牙大王ラオウ、トキ、ジャギ、ヒョウ…怖すぎるよ(笑)
わたしは とうに女を捨てたわ 今あなたの目の前にたっているのは女ではない この村を守るための ただの戦士マミヤよマミヤ言ってしまった。カッコイイセリフなのにレイはこの後「フ……」と不敵な笑みを…
女でなければ胸をかくす必要もない!レイレイだけマミヤの胸拝むの2回目(笑) 胸を隠さなかったらどうするつもりだったんだろ? まさか…
いいか 女は自分の幸せだけ考えていればいいんだ!レイレイのこだわりですね。
あの北斗の男には身内はおりません!牙一族牙一族の情報網が大したことなくて幸いした?(笑)
こ このおれ様はな かつて地下組織の中で発展したデスバトルの不敗のチャンプだった男!!野盗ボスそれが柱みたいな岩で殴るだけとは…
ガブッマダラセリフではないが、たしかに噛んだこの音。しかし秘孔・頬内によって噛めなかった。この音はいったい…
なぜ きさまに身内がおらん!! いればこの男と同じ思いをさせられたものを!!牙大王知らぬが仏ですな(笑)
えへへへ わああ〜い牙一族スプラッターな小男がヨダレ垂らしてナイフとフォークをチンチン…食べるつもり?(笑)
今度あれ 今度あれ!!牙一族ちょっとおつむが弱いようです(笑)
さすがわしの息子の中では一番のキレ者牙大王一番イヤな人間の間違いでは?(笑)
北斗神拳と南斗聖拳…その双方が互いの奥技を尽して戦った場合結果は相討ち!牙大王この分析は間違ってるね(笑)



もうこのページから落ちたい(爆)