潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/4/20(土)20:34 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)2222 30%
No.1ミト(HUNTER×HUNTER)2222 30%
No.3アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1087 14%
No.4つる少女(牧場の少女カトリ)802 10%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 1%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 1%
No.7サーシャ(ヤマトよ永遠に)129 1%
No.8雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 1%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 1%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 1%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 1%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 1%
No.13ベッキー(トム・ソーヤの冒険)28 0%
No.14ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20エイプリル・カーチス(ナイトライダー)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在7368票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] →OLD]
  • 2013/7/11(木)16:46 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/7/10(水)19:25 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... リトルウィッチアカデミアの続編を作る資金募集を
    以前湯浅監督が資金募集をしていたKickstarterで行い1日で目標額を集めたそうで・・・最高額の3人限定の1万ドル支援が埋まったとか凄いなぁ・・・
    www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/09/news111.html
     石段が有名なので、是非々、登ってみてください。
    インドのガンジス川のワニ+地元のなにかです。
    多分、さといもさんが町の住民と話して選んだ選択肢で
    金毘羅の属性種族が変化します。HPが減ると海軍の英霊を呼びますが
    制服が違うだけで中身のデータはデビルサマナーの乾小隊と同じです。
     それは・・・サンドマンが・・・
     三池監督作品じゃないから、そうならないと思いますが・・・
    押井監督作品なら、実物大レイバーのコクピット作成!
    えんえんと剛力彩菜演じる泉が遊馬が買ってきた食事をくい続ける映画・・・
     セダンは以外は、その方式で積んでますね。
    あのタイヤは、いざという時に相手に投げつけれると良い威力だったのに・・・しかも若干径が細いから、本当にぶつける為にあるんじゃないかと・・・
     毎日新聞に日本で公開されたアニメで一番古い作品が発見されたそうですが
    それよりも記事で驚いたのが、発見者がバイエルン州立図書館のフレデリック・S・リッテンというドイツ人の日本アニメ史研究員だということだ・・・
     ハットリ君は日本で放送すること前提だったから(日本版の続編なんで)
    一部声優がかわったそうですが。
     サンダーバードのみですから無理していくものでも?
     
  • 2013/7/10(水)17:09 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/7/10(水)0:11 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...金比羅さんに行ったら肉があるか見ときます。けど金比羅さんってなんで有名なのか、
    何の神が祀られてるのかも知りません(^^;)。ただ、昔からお伊勢参りと並んで金比羅参りも人気だったので。
     鳥取砂丘は行ったことあるんですよ。ラクダがいました。砂丘は高低差があるので昇り降りが大変です。
    帰ってからもしばらくは靴から砂が出てました(^^;)。
     「1/1000ヤマト」届きました。たしかに細かいです。けど接着する部位は限られていて、
    大部分ははめ込みで組めるようです。けど見栄えをよくするにはやはり塗装したほうが良いので、
    接着したほうがよさそうです。もっとも、塗装するとスジ彫りの墨入れが面倒になるので、
    とりあえず塗装抜きで墨入れのみの方が私向きですね☆
     コンピューター系の専門学校ならあちこちにありますから、まずはCG科でアニメの作り方も教えれば
    いいと思います。ポリゴンアニメなら他の映像作成にも応用が効きますし。そのへんからアニメスタジオ
    進出のきっかけが出来るかも?
     なんかパトレイバーの操縦方式がGガンダムみたいになるのかと思いました(笑)。
     実はその騒がしかった「絶対投票しない候補者」以外の選挙カーにまだ出くわしてません。
    これはという候補者もいないので、初音ミクに1票入れとこうかとも考えてみたり(^^;)。
     以前大阪に車で行った時、ブレーキランプのスイッチが壊れて駐車中にランプがつきっぱなしに
    なっていて、バッテリーがピンチになっていたことがありまして(^^;)。何とか帰れましたけど、
    以来遠出をするときには以前使ってたバッテリーを充電して車に積むことにしてます。今回交換した
    古い方のバッテリーは5年使ってましたけど、充電したらまだ十分使えそうだったので、上等の予備です☆
     車内スペースを優先してスペアタイヤを無くしたんでしょうか? ならばオフロード車みたいに
    車体の後ろに付けたりとか、ラリーカーみたいに屋根にのっけるのはいかがでしょう?(^^;)
     松山には「手塚治虫展」も「特撮博物館」も「松本零士展」もやって来ましたので、
    きっと「サンダーバード博」もやってくるのではないかと(^^;)。やっぱ無理ですか?
    科学的にサンダーバードを解析するとなると、「ジャッキの間をコンテナが横にくぐれない2号の謎」とか、
    「時々出現する1号の横の窓の謎」も解明して欲しいですね(^^;)。真面目に考えれば、「胴体で揚力を生み出す
    2号のリフティングボディ」あたりが面白そうですけど。今年は夏コミもお目当てのサークルが2つも
    参加しないので、上京はあきらめました(T_T)。
     「忍者ハットリくん」のインド製作版の映像をちょっと見ました。意外にも日本版の設定をそのまま
    引き継いだ続編みたいな感じで、舞台は日本、作品中には日本語表記も出てます。日本でも放送するのか、
    あるいはソフトを出す気なのかわかりませんけど、日本語版も作られてます。違っているのは作画方法で、
    2次元手描きなのですけど、手など体の一部を動かす時は、中割り動画を手描きせずに、モーフィング
    みたいに自動で中割を作成してるみたいです。CGツールで2枚の絵の中間の絵を自動作成するものが
    あるそうですので、それを応用してる感じです。「巨人の星」みたいにインドオリジナル設定に
    ならなかったのは、日本版の人気が高かったせいなのでしょうね。
     あ、気がついたら0時回ってました(T_T)。
  • 2013/7/9(火)22:43 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 実は四国全土を廻る為に120台以上の選挙カーが
    24hの間、出たり入ったり・・・地球温暖化が進みます。
     予備のバッテリーは良いですね。昔、セルモーターがいかれてて
    冬なので予備のバッテリーも空になり、通りかかる車にお願いして
    充電してもらった記憶が・・・家についたら空になるんですけどね。
     漫画で、最近の車はスペアタイヤすら積む場所がないと知り
    ショックを受けた今日、この頃。
     モンスターズインク、芸能人系の吹き替えで、まぁ良い感じなんですけど
    ただ、この手のアメリカCGアニメ映画が公開されると
    スタッフがインタビューされるんだけど、スタッフが日本のアニメは・・・
    と何かを言うのだけど、2Dなのか3Dなのか?
    劇場?深夜アニメ?子供向けアニメ?どれに向けてコメントしてるのか
    相変わらずわかりづらいのが・・・
     日本科学未来館で7月10日〜9月23日まで
    サンダーバード博をやるようですね・・・思い切って休みとって行ってみるとか?
  • 2013/7/9(火)17:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/7/8(月)23:27 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 金比羅といえば、昔、森有礼という大臣は、日本で流行っていない肉食を流行らす為に常に牛肉を食べる事を心掛けた。これからの日本の若者に欧米に負けない肉体を持ってもらう為である。ある日、彼は食事を取ろうとしたが金比羅では肉食は禁止であった。しかし、鶏卵は禁じてなかったので、それは可笑しいと肉食を強行したことで有名です。
     こんな合理的な森さん、後に、今年、式年遷宮のある伊勢神宮の特権である暦売りを合理的に大学の発行と自由化したため、神道を信奉する右翼青年に日本帝国憲法発布の日に暗殺されてしまった。というわけで金比羅さんで肉を食べるとかどうでしょう?今は禁止じゃないのかな?
     鳥取はfree!を見終わってからで良いのでは?
    新たに行きたい所が増えるかもしれません。
     そういえばガルパンの時も、このキットは中身は昔のままなので
    接着剤の事とか、湯で曲げることが必要とか
    昔のガンプラでも普通だったことがレビューで注意点されてたっけ。
    最近のアニメだからパーツとか多そうですね。
     IG新潟じゃないけど、誰か上手い人が来て管理してくれるんのなら話は別なんですけどね。絵が上手くて早い人がいないと簡単にスタジオは・・・
     CGは別なんで新しい会社ができたり潰れたりしてますね。
    札幌にもPONCOTAN、ハートビットなど3DCGアニメ会社ができてますね。
    特にハートビットは2Dの方にも手を伸ばそうとしてますが
    条件が厳しい・・・作画のできる演出雇うのに進行やデスクなみの給料・・・
    札幌なのにマイカー通勤ができないのも。電車やバスはあるけど通勤に1hはかかるだろうし・・・(電車は若干速くなったそうな)
     ええ、下半身だけのレイバーに全裸の照英が乗るラストになりそうです。
  • 2013/7/8(月)22:18 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...現在、7月の3連休第一弾の2日目です。昨日は完全休業日でしたが、レコーダー内のアニメを
    Blu-rayにダビングするのでけっこう忙しかったです。夏の新作アニメも始まりますから、
    容量を空けておきませんとね。
     今日は車の手入れと親に頼まれていたエクステリアの加工をしましたが、車のオイル交換したものの、
    あまり走ってなかったのでオイルは大して汚れていなかったそうです(^^;)。まぁ来週ちょいと
    出かけますから、ちょうどいい機会でしたので。代わりに車幅灯のランプが切れていたことが
    判明したので、明日ディーラーに持って行って、ついでにヘッドライトのランプも切れる前に交換
    することにしました。何故かうちの車は、左側は私でもランプ交換できるのに、右側はプロでないと
    交換できない構造になってますので(^^;)。以前の点検でバッテリーの機能低下とタイヤ溝が残り
    2ミリ程度まで減っていることを指摘されてましたので、バッテリーは自分で交換しました。
    で、古いバッテリーは予備として今充電中です。車で上京する時みたいに長距離を走る時は、
    予備のバッテリーを持って行くんですよ。うっかりライトを消し忘れたりしたら困りますからね☆
    タイヤ交換は高くつくのでまた今度。
     エクステリアの加工は、親が寸法の合わない柵を買ってきていたので、それを切って整えることに
    なっていたのですけど、6月が修羅場だったために先延ばしになっていたものです。自分の用事も
    溜まっているというのに、余計な仕事を増やさないで欲しいですね(T_T)。
     日月火と3連休になったものですから、土曜日には急ぎの仕事を1人でやっていたのですけど、
    同じ通りに参院選立候補者の選挙事務所があり、職場の前を選挙カーが何度も通ってわめき立てるので、
    「絶対投票しない候補者」として記憶しました(笑)。12回までは数えてたんですよ。そんな暇があったら
    もっとあちこちに足を延ばすべきだと思いましたね。30分置きくらいに回ってくるものだから、
    1日中仕事の迷惑になってました。
  • 2013/7/8(月)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/7/7(日)22:53 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...さて、先月の反動で7月は休みだらけになりましたので、来週は出かけてみようかと思います。
    といっても、遠出をする程の余裕はありませんから、四国内でまだ行ってないレオマワールドや金毘羅さん
    あたりを想定してます。けど瀬戸大橋のたもとまで行くわけですから、ついでに岡山駅まで足を延ばして、
    またサンライズ号の連結、分割を今度は新デジカメのハイビジョン動画で撮影することも
    想定中です。「岡山」に行くんじゃなくて、「岡山駅」に行くというところが何か間違ってます(笑)。
     本当は出雲大社まで行くことも考えてたのですが、日程的に厳しいので今回は見送りです。せっかく
    山陰まで行くのなら、境港の水木しげるロードも立ち寄りたいのですけど、意外と離れてることが
    わかりましたので、今回は山陰行き自体を断念しました。出雲大社だけなら1泊2日で十分なのですけどね。
     「1/1000宇宙戦艦ヤマト(2199版)」を注文してしまいました(^^)。作る暇があるかどうかは別ですが、
    昔からヤマトのプラモデルの1つぐらいは欲しいと思ってましたし。レビューを見る限りでは
    かなり細かい部品があるそうで、組み立てるには根気がいりそうです(^^;)。「接着剤が必要」って
    ことまで書かれてるくらいですから、最近はガンプラみたいに接着しない方が当たり前ってことですか(笑)。
  • 2013/7/6(土)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ガンプラなんかでも、CADで設計したパーツは3Dプリンターで立体化して検証するらしいです。
    すでに「印刷」に類することがご家庭でできる時代ですから、立体造形も昔のように手間のかかる
    ものではなくなってきてますね。
     もちろん動画サイトで「公式」なんて銘打ってたら、金儲けを企んでるのに決まってます(^^;)。
    「非公式」であっても、ある程度の宣伝効果が認められれば黙認されてるんじゃないでしょうか?
     「プリキュア5」と「プリキュア5 GoGo!」はキャラが同じでも別シリーズになりますから、
    続けて見なくても大丈夫ですよ☆ 変身アイテムだって違いますし。
     過疎化に悩んでいる地域こそ、アニメスタジオを誘致すべきでしょう。クールジャパンの最先端ですよ。
     「ガンプラビルダーズ」のプラモスキャンシステムにガンプラ以外を入れたら何が起こるのか
    気になりますね(^^;)。
     んじゃ、押井守の「パトレイバー」は、ラストの1シーンだけパトレイバーが登場するということで☆
    松本零士版【ダンガードA」みたいに(笑)。
  • 2013/7/6(土)20:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 3D読み取りでNCワイヤー放電加工?で
    金型作ってるパーツもあるそうで
    金型を廃棄しても原型さえあれば何度でも復刻できそうですね。
     そういうのみて、公式だから良い頃に全曲集のBOXの宣伝が入り
    16、000円も払ってしまう訳ですよ。ジュリーのはファンサイトでしたが
    38,000円・・・そろそろアルバムも順番に買ってくので更に出費が・・・
    youtubeの公式は罠ですな。
     高木刑事です!(ビシッ
    ssと5は見ようかと思ってるんですがSSは良いけど5は長いな・・・
     あとコナンの作者も出身地があるそうなんですが
    それならヤイバの時に鳥取城でも使ってイベントすれば良かったのに。
    けど良く考えたら観光客より、若者離れが問題なんですよね・・・あそこは。
     意外なとこでマイナーモビルスーツが人気で増すからね。
    ガンダムUCにでてきたゾゴックがガンダムの無料ネットゲームに出て
    凄い話題になりました。嗚呼・・・有名になって良かったなぁ・・・ゾゴック
    小さいから演出で、いろいろ遊ばれそうですね。
     実写版パトレイバーの監督が押井守に決定!
    ネットでは、これでレイバー出さなくて良くなったなという意見ばっかりですが、発表したのがフランスのジャパンエキスポなので出資を募る為のアピールですね。日本では予算があつあらなかったのかな?監督に海外で顔が利く押井監督をかついでみたわけですが、アヴァロンみたいに実写兵器を撮影に使おうとしてるのかな?ちょうど兵器がダブつきそうな時期ですし・・・
    資金とロケ地&軍隊が決まったら、お得意のクーデターものをやるんですかねCGなしで!だったら面白そうだな。 
     
  • 2013/7/5(金)23:59 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...実はねんどろいどは素体が同じでペイントが違うだけだったりとか(^^;)。
     動画サイトのおかげで、本来なら一生見聞きすることがなかったであろう音楽や映像を拝めるのは
    ありがたいことですね☆
     ちなみに「ガンダムX」でガロード・ラン役だった高木渉さんは、「プリキュア5」などで悪役
    やってました(^^;)。いい味出してますよ☆
     鳥取県境港市には、「水木しげるロード」がありますから、そことタイアップするのはいかがでしょう?
     「ガンプラビルダーズ」、もっと早くテレビシリーズ化するかと思ったら、意外と遅かったですね。
    「戦争」という設定から離れてゲームとしてのバトルなら、今まで日の目を見なかったマイナーモビル
    スーツも復活するかもしれません。
     ヌードルガンプラは1/380スケールです。メガサイズと組み合わせると、それこそビットですよ(^^;)
     そういえば白石涼子さんは「閃乱カグラ」でもこわいねーちゃんやってたのを思い出しました。
    けっこう上手いので、今後そういう役が増えるかも?
  • 2013/7/5(金)22:57 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... どうですかね?金型なのかな?実はガレキの様に、レジン成型かもしれませんぜ・・・再生産しない奴は片っ端から金型潰してるんですかね?
     普通の演歌なんで聞く事はないと思いますがyoutubeのKAJIMEIKOMUSICで茜雲が聞けますというか殆どの曲が聞けますね。海外向けで英語訳つきです。
    梶さんブログとかもやってたりします。
    まあ、歌ったらどうなるか予測付かないものをリクエストするもんですよ。
     けどアニメ雑誌経由で人気が伝わったのか、オリジナルOVAとか
    OVA編集して劇場版なんか作られてますね。Xは・・・今見たら
    確かに良い作品なんですが、男性受けする作品ですよね。
    女性の方がアンケート葉書とかマメに書きますから
    TV局や制作会社も(アニメ雑誌やビデオのアンケートをとおして)
    人気を実感しやすいですよね。そこの差が大変おおきいかもしれません。
     京アニのfree!どうやら鳥取が舞台だそうですが
    これで観光客が増えたら鳥取万々歳ですね。さて、どうなることやら・・・
     ええ、ビルダーズです。テレビ東京ということは、あとは日本テレビとNHKですかね?ガンダムが放送されたことない局。ちょうど、来年、新ガンダムが二本放映されますね・・・ふっと敵のメガサイズガンダム。
    「1/48メガサイズモデルRX-78-2ガンダムの胴体から、なにか飛び出た! 」
    「ククク・・・このヌードルガンダム改あらため、ヌーベルガンダムの恐ろしさ、とことん思い知れ!」
    「うっ!奴はどこだ!そうかクリアパーツ主体だから見えないんだ!」更に番組終了後に稼動箇所を増やす改造講座をやればプラモ狂四郎に勝てますよ!
    ヒゲの怪人小澤勝三もビックリだと思うんだけどなー
     OVAで全面戦争に入って人類絶滅するとか・・・
     模型については言及してなかったけど、アニメでCGでやれば・・・と
    最終回のイエローが男であることをあかして鈴置さんの声で歌うのがね、良い見せ場なんだけど・・・そうですね。今のアニメや声優さんだと利益的な問題とスキル的な問題で無理なんでしょうね・・・とほほ・・・
     でも、例えば任侠ヤクザで歌謡ショーのように歌いつつ
    悪を斬り、裏ではサラシを取って美少女にもどる。
    そんなアニメを水樹奈々主演で作ってもいいじゃんと
    まだ、そんな野望が心の隅に・・・
     掲示板では知ってる人間がいなかったけど
    ハヤテが2人ほどと、チルドレンが1人かな?
    深夜アニメは流行っても人々の記憶から消えるのが早いんだな・・・と。
    コメントの中で面白かったのが、オマエらは結婚の時、ファンが騒いでいたのに無反応で、離婚したらファンが無反応なのに、なんでオマエらが心配するんだぜ?・・・って見知らぬ人でも1年持たないで離婚して
    更に大手サイトにトップで扱われたら気になってしょうがないと思うけど。
    結婚したからファンがいなくなったんでしょうかね?
     そのまえに0080が・・・
  • 2013/7/5(金)19:58 ララア・スン(機動戦士ガンダム) (by しゃりあぶる)
  • 2013/7/4(木)23:24 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ねんどろいどとはいえ、金型作って量産してるんだから、数を売ったほうがいいのは当然ですね。
    梶芽衣子の「あかね雲」って知らないんですけど、そこは脳内再生するしかないでしょう(^^;)。
     「ガンダムW」も視聴率は振るわなかったらしいですけど、やっぱり「ガンダム」は「連邦VSジオン」の
    構図が人気獲得の必須条件なんでしょうかね? ベアッガイが出るって、「ガンプラビルダーズ」
    やるんでしょうか? だったら見てみたいです(^^;)。「目が粒子砲」は後輩にもウケてました(笑)。
     今やってるロボットアニメ3作品ともロボットはCGなのですけど、戦闘シーンはほとんど宇宙戦か
    空中戦です。せっかくCGで作画が楽になってるんだから、地上戦をやってもらいたいものですね。
    宙に浮いているロボットばかりでは、巨大感もアクションもイマイチ物足りません。
     「ガルガンティア」の最終回見ました。宇宙での戦争が地球に及ぶわけでも、イカ人間との全面戦争に
    なるわけでもなくよかったよかった(^^)。いつか地球が戦闘に巻き込まれる頃には、「マクロス」みたいな
    展開になりそうな気がします。そんときゃヒロインが歌を歌えば解決するでしょう(^^;)。
     カップヌードルガンプラはクリアパーツなので、ガンダムよりザクのほうが見栄えがいい感じです。
    シャアザクしか作ってませんけど、肩ぐらいしか動かないので、ガンプラと呼ぶにはちょっと…(^^;)。
    プロポーションは悪くないので、手を加えて別のポーズでも取らせれば使い道はあるかも。同スケールの
    戦艦とか出れば楽しめそうですけどね☆
     「モスピーダ」のプラモデルは後輩が昔作ってました。ちゃんと変形するようですが、エンジン部分が
    あまりにも薄っぺらくて残念だった記憶があります。今ならもっと良い感じで再設計できそうですね。
    キャラの歌う歌はもはや作品の商品展開の一環ですから、今となってはそんな変更は出来そうにないです。
     白石涼子さんはボーイッシュな声が特徴で、「ハヤテのごとく!」などで主役を演じてる
    人気声優さんです。こちらで見られた作品は少ないのですけど、「絶対可憐チルドレン」や「ネギま!」
    などにも出演されてます。「偽物語」ではけっこう怖いねーちゃん役もこなしてましたよ。私が名前を
    覚えてるくらいですから、ベテラン声優さんですね☆ ただ、離婚とかのプライベートな話題が
    ニュースになるのは好ましくないですね。声優さんもスターのうちということなのでしょうか…。
     潘めぐみさんといえば、プレステ3用ソフト「The Lasr of Us」というゲームでエリーという役を
    されてるらしいです。どうもプレイヤーをサポートするキャラで、直接操作はできないみたいですが。
    「バイオハザード」っぽい感じなのでたぶん私の好みのゲームではありませんけど、そもそも私は
    プレステ3持ってないですし(^^;)。
     「ヤマト2199」の向こうを張って、タイトルに「ガンダム0079」とか付けたら笑えるんですけどね☆
    「0083」ってのがあったから、実はヤマトのほうがパクりですか?(笑)
  • 2013/7/4(木)20:09 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 声優の白石涼子が結婚して一年もたたずに離婚したと
    yahooのニュースで、昨日みたんですけど
    こんなニュースで大きく扱われても・・・自分は知らないのですが
    有名な方なんですかね・・・それともweb担当者の好みとか?
     昔は古谷徹、小山茉美が結婚していたor離婚してたが
    クイズ番組で問題のネタになるほどマイナーな話題だったのに。
    昔と違って大きく扱われるのはメジャーになった証か?
    こういった話題が大きく扱われるようになってもな・・・ 
     休みの日は潘めぐみさんのTwitterをみてみては?
    なんか名前のとこに@7/25まで一問一答中と書いてましたよ。
     ガンダムがオリジン、富野のと、2014年から随時発表だそうで
    いろいろできてるんだろうな・・・見るのが楽しみですな。
     
  • 2013/7/4(木)17:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/7/3(水)23:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... このサイトで水樹奈々ねんどろいどが・・・と嘆いていたら
    なんと!通販ができるようになりました!嗚呼、これで脳内姪も喜びます。
    これで水樹奈々さんが、わしの好きな梶芽衣子の、あかね雲を歌ってくれたら
    嬉しいんだがのう(無茶すぎ
    しかし、セットになっている鳥のデキが良くて本当に欲しくなってきた。
     番組を打ち切ろうとする大いなる存在と戦ってました。
    もちろん負けたのでニュータイプは、まやかしだったということに・・・
    次のガンダムはテレビ東京だそうですがベアッガイの活躍が楽しみです。
     別に激しくないから気にせんでも・・・あのOSはウザイけど・・・
    200年後とか出るから、てっきり逆に憶えてたんですよ。
    ガルガンティアが26話でヴァルヴレイヴが13話だろうって・・・
     カップヌードル版もアニメ出ると良いですね。
    プラモ狂四郎の様にガンダムがやられても中からヒョッコリ出てくるとか。
     プラモといえば模型誌でモスピーダ特集が組まれ
    柿沼秀樹氏が、今こそリメイクをーと言ってましたが
    アレに出てくるイエローというキャラが歌う人が
    色々変わって面白いキャラでしたね。
    リメイクされるなら、絶対演じたいキャラクターでしょう!
    どんな人でも、そう思うはず。
     自分で演じて他人が歌って、最後に自分が歌う。
    こんな面白い役、絶対やりたいですよね。
  • 2013/7/3(水)23:53 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...今日は定時退社を目論んでいたのに、結局10時近くまで残業でした(T_T)。私の最低限の要求すら
    受け入れてもらえないというのに、私にはあちこちからいろんな要求が来るのが困りものです。
     明日は半日出社のはずですが、あらかじめ期待してません(笑)。そもそも明日は1日休みだった
    はずなのですけど、クライアントの依頼の一部が1日遅れたために出社する羽目になりました。
    安易な依頼の遅延が人の休日まで奪っていることを自覚していないんですよね(T_T)。
     6月に4回以上休日出勤したおかげで、7月はその分休めることになりました(^^)。なに、会社が休出手当を
    払いたくないだけなんですけどね(^^;)。そのため休める日を吟味した結果、4連休もありです(笑)。
    6月の残業代が多ければ、どこか遊びに行けます☆
     Windows8.1が出るそうですけど、廃止されて不評だった「スタートボタン」が復活するそうです。
    なぜ終了する時も「スタートボタン」なのか疑問に思ったりもしましたけど、今さら無くされても
    戸惑うだけですね(^^;)。安易に基本的な仕様を変更するのは愚かだったという結末でしょう。
  • 2013/7/3(水)14:59 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/7/2(火)23:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...例によって昨日も3時近くまで仕事してたので、投票できませんでした(T_T)。まぁ明日から早く
    帰れると思いますけど。
     以前は日曜に勤務がありましたけど、今は日曜は休業なので助かってます。平日にしか休みが取れないと、
    6月の修羅場は休み無しになりかねませんでしたから(^^;)。事実、6月は日曜しか休んでません。
     しかし全話見ていたのに、「ガンダムX」って何と戦っていたんだか思い出せません(^^;)。
     「ヴァルヴレイヴ」私は普通に楽しんでますよ。「良い子は見ちゃダメ」的な展開になるとは
    思いませんでしたけど(^^;)。
     私なんて、「ガルガンティア」10話ぐらい観た時、「あれ、ひょっとして2クールやるのかな?」って
    思っちゃいましたよ(笑)。
     ああ、そういえば「プリキュア5」の劇場版で5人のダークプリキュアが登場した時、
    贅沢なキャスティングだなって思った記憶が…。忘れてましたけど(^^;)。
     実は本物のグリーンカレーって食べたことありません。初グリーンカレーが量産型ザクの
    カレーヌードルとは…(^^;)。あ、今度のミニガンプラは全機「ヤカン装備」です(笑)。
     「アイカツ!」と「プリティーリズム」のポリゴンダンスを比較すると、完成度としては
    「プリティーリズム」の方がいいですね。「アイカツ!」は衣装が派手なので、子供がゲームで
    遊ぶには適していると思います。「プリティー」の衣装は一見地味ですが、チームごとに統一された
    モチーフがあって、ユニットとして踊るといい感じになります。それに「プリティー」では
    ダンスソングは本人が歌ってるのがポイント高いです。「アイカツ!」のボーカルは別人なんですよ。
  • 2013/7/2(火)0:39 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこは仕事ヤタノデ、私シリマセーンとか
    キリスト教徒だから日曜は働かないとか
    なにか新興宗教をデッチあげて宗教的理由で土日働けないんです・・・
    と誤魔化すのオススメです。
     だから毎回指定席の様に出てくる声優より
    聞いた事のない人が出ると、なんかワクワクしますね。
     今はゲームのせいで全話見る人が増えて、かなり人気がありますよ。
    フロスト兄弟やカリスなんかのTVダイジェストみたいなのを見て
    興味をもったんでしょうね。自分もゲームオリジナルのガンダムビットって
    なんじゃいと思ってみたクチです。月のモビルドールみたいな奴だったとは
     ヴァルヴレイヴ酷いと言われてるけど、そんなに酷い脚本でもなかったかな?なんというか昔の少年漫画みたいに毎回引きが凄いけど。
    あと一部キャラの奇行が・・・
    ガルガンティアは、なんか、この人だから13話でまとめれるだろって
    選ばれたのかってくらい小さくまとまった感じで・・・OVAまで見る気になれないな。
     なんか劇場でダークプリキュアをやったそうで、ほかの主人公も
    ダークプリキュア経験者だそうで、予測できたとか書かれてて
    声優ファンの考察凄ぇや・・・と思った次第。
    釘宮さんはEDで毎週踊ってるそうです。
     グリーンカレー・・・そいつは買いですな。  
  • 2013/7/1(月)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/30(日)23:12 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...残念ながら私の仕事は、「土日で作業する人に依頼を割り当てること」なので、週明けじゃ
    ダメなんですよ(^^;)。キツかったけど、その後順調に業務は動いているようなので、気分は悪く
    ありません。事前に応援要請を出していたにもかかわらず無視されたので、実作業にかかる時間、
    作成した730件のファイルのタイムスタンプ、メールの送信日時など、物理的な証拠が揃っていますから、
    社内で問題にでもならないかと期待してます(笑)。
     「声優として成功するには実力だけじゃダメだ」と思ってましたけど、実力で役を勝ち取る人も
    いるんですね(^^)。重要な役を演じることは今後の仕事にも影響しますから、実力が認められるのは
    いいことです☆
     「ガンダムX」は左右非対称のデザインが斬新だと思ったのですけど、世間にはウケなかったかも。
    私はガンプラでRX78以外のガンダムを買ったのはガンダムXが初めてだったんですけどね。
     「マジェスティックプリンス」というのは、本来は別の意味の呼称の頭文字「MJP」を、世間が
    「マジェスティックプリンス」とこじつけたのだそうで(^^;)。一時期ロボットにスポンサーロゴが
    入ったりしてましたけど、だんだんシリアス展開になってきたかも。そういえば「ヴァルヴレイヴ」では
    ロボットが危うく「生徒会の備品」になりかけてました。最近ロボットの扱いがひどいと思いません!?
     「ドキドキ!プリキュア」の新プリキュア出ました! 確かに驚きのキャスティングですね(^^;)。
    ついに「プリキュア」にツンデレ旋風が!?(笑) しかし思わせぶりなキャラを複数登場させておきながら、
    いきなり無関係に登場するとは、「予想通りにはやらねーぜ!」という制作サイドの意図が感じられます。
     先日「ガンプラ付ヌードル」を話題にしたところでしたが、今日スーパーへ行ったらその新シリーズが
    出てました(^^;)。今度はカレーヌードル3種で、「黄色いガンダム(普通のカレー)」、「シャア専用
    ゲルググ(赤いカレー)」、「量産型ザク(グリーンカレー)」の3種のようです。店頭価格298円と
    前回より実売価格は安くなってましたので、とりあえず買いました(^^;)。これだけしつこくやると
    いうことは、けっこう売れてたんでしょうか?
     さて、また明日は帰りが遅くなりそうです。けどこれを乗り切れば、6月の休出分を7月で振替休日で
    休みまくれます(笑)。残念ながら業務の都合上、一度に続けて取ることは出来ないんですけどね。
  • 2013/6/30(日)21:07 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこは半分くらいやって残りは週明けに納品しますと
    FAXを送って惰眠を貪る・・・
     確かに殆どがデキレースなんだけど、それを覆した人はいないわけじゃない。なら諦めて手を抜いてやるよりは全力でぶつかった方が得ですよ。
    交通費無駄にならないし。
     そうえいばXは王道ストーリーにNT、波動砲(サテライトキャノン)と
    要素的には受けそうなのが揃ってますね・・・けど結果は・・・
    最近は再評価されてきてますが、なんで当時受けなかったのか?
    美少年がでないから?
     マジェスティックプリンスだ、それです!
    まるでファンタジーものみたいなタイトル。
    他のに作品に比べて地味な感じが・・・
  • 2013/6/29(土)23:48 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...木曜は2時まで残業、金曜はついに職場泊まり込みだったために、2日連続来られませんでした(T_T)。
    かろうじて生きてます。半分死んでますけど(^^;)。「3人がかりの作業を1人でやるハメに」という
    ヤツです。1件1分前後かかる作業を730件ほど休憩なしでやってました。実際には別の作業も間に入る
    わけでして…。
     ちゃんとオーディションで選ばれてるんなら一安心です。主役ぐらいなら先に決めておいてもいいとは
    思いますけど。今のアニメは声優関連の商品展開も考慮しないといけませんから、いろいろ大人の事情も
    あるかと思いますし。
     宮崎アニメは基本的に「お姫様」が話の中心ですから(^^;)。私も「たった一人の少女のために
    少年が戦うロボットアニメがあってもいいじゃないか」と考えたことがありましたけど、基本的な
    世界設定が「ガンダムX」でほとんど同じ事をやられてしまいました(笑)。
     新プリキュアが登場するのは発表されてましたけど、そんなに意外なキャストなんですか?
    ちょっと楽しみです。
     ロボットアニメなら「マジェスティックプリンス」とか「ガルガンティア」がありますよ。
    一時期ロボットアニメが全くなかった期間がありましたので、それを考えると「多い」と感じられますね。
    でもやっぱり「子供のためのロボットアニメ」も作って欲しいです。やっぱりロボットは「変形合体」
    ですよ☆
  • 2013/6/29(土)21:36 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... さて新メンバーが発表されたプリキュア。
    ファンにとって意外なキャストだったらしいのですが
    詳しくない自分は、今までのシリーズのどれかで
    主人公をやってたと勘違いしてましたよ・・・
     ヴァルヴレイヴをボチボチ見始めましたが
    なんか忘れてる気が・・・もう一本ロボットアニメやってたような?
     久しぶりに金曜ロードショーで、ぽんぽこが!
    じゃりんこチエもそうですが芸能人キャスティングは
    宮崎作品より高畑監督作品の方が、断然良いキャスティングしてるなぁ。
    あと、ハゲも。宮崎作品は、あと一歩頑張って欲しい・・・
     ニコニコ動画で党首討論とかは理解できるんですが
    現職の政治家が動画のコメントで他党の党首を野次るとは・・・
    本当にネットで選挙活動をできるようにして良いのか?
     
  • 2013/6/28(金)21:53 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... こんな感じに絶好調です。
    王直「わはははっ、さらばだ小僧、少華ちゃんは頂いたぞ!」
    沈郎「少華ーっ!」 
    少華「沈郎きちゃだめーっ!」
       沈郎、王直の船に飛び移ろうとするも距離が足りない。
    王直「わはははっ、馬鹿め!みんな笑ってやれ!」
    倭寇達「わははははははっ!」
    沈郎「はーっ!」
       沈郎、手にしたモリを船に投げつける。舷に刺さったモリに飛び乗り 
    王直「なんだとぉ?」
    沈郎「とぉーっ!」
       モリを足場にして、更に飛び王直と少華のいる檣楼のあるマストに飛び   乗る。
    少華「(うれしそうに)沈郎!」
    沈郎「王直!少華を返せっ!」
    王直「わはははっ、小僧、勇ましいな。だが(柳葉刀を抜き)素手でどうする つもりだ?」
       斬りかかる王直、沈郎、ヒラリと柳葉刀の上にのり、足の指で刃をつか   む。刃の上で落ちぬように力む沈郎。
    沈郎「ふぬぬぬぬぬっ」
    王直「(刀を取られまいと力を込め)ぬぬぬぬっ!」
    沈郎「はーっ!」
       柳葉刀を足でつかんだまま身を投げ出す沈郎。思わず手を離す王直。
       沈郎、両手で着地した後、柳葉刀を宙に放り投げて、とんぼ返りし両手   で柳葉刀をキャッチし構える。
    王直「なんだと!?ちょこざいな!やれ!やってしまえ!」
       うわーっつとわらわらと出てくる王直の倭寇。日本人、支那人、朝鮮人   と人種さまざま。みんな強力な鉄砲や日本刀で固めている。
       でもコナンにアッサリやられる。
    王直「ええぃ!だらしがない奴らだ!(なにかに気づき)ん?」 
       
       日本刀をみつめて一人の世界に入り浸っている男、戚継光
    戚継光「倭寇どもめ!今度こそ、わが竜行剣殺法の餌食にしてやるぞ・・・ク クッ・・・」
       遠眼鏡を除いている劉顕が、戚継光の肩をつっつき
    劉顕「ねぇ兄貴、兄貴ったら」
    戚継光「えぇい!兄貴じゃない!俺は上官だぞ船長と呼べ!」
    劉顕「兄貴、王直だ!王直の舟をみつけたよ!」
    戚継光「なんだと!撃てーっ!」
       ジャンジャンと銅鑼の音と砲撃の音、やや遅れて着弾し揺れる王直の船
    倭寇達「官軍だーっ!」
    王直「むむっ、これはイカンなあ。総員退避ーっ!」
       どんどん海に倭寇達が飛び込む中、画面一杯に迫って来る官軍の船。
       ダイスが柱に隠されたレバーを倒すと柱が途中できれ、帆が風を受けグ   ライダーの様に檣楼ごと飛び立つ。
    王直「わはははっ、さらばだ小僧、こんどこそ少華ちゃんは頂いたぞ!」
    少華「沈郎ーっ!」
    沈郎「少華ーっ!」
     この後、後を追おうとしたら官軍に捕まってBパートです。結末としては家弓さん演じる敵の薩摩の新五郎が官軍に捕まり、山内さん演じる少華の祖父、助左衛門の後を継いだ沈郎が、後の呂宋助左衛門であるという終わり方です。
     が、こういう展開がわかりきってる脚本は誰にでも書けるけど、実際、宮崎駿みたいな力強い絵を描いてくれる人がいないと成立しないので難しい・・・
    もうちょっと地味だけど、硬くない歴史ものにしようと思ってます。
  • 2013/6/28(金)14:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/27(木)22:09 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そういえばライダーのイケメンリメイク版は2作ほど作られたけど
    あれから、全然、音沙汰がないな・・・
     けどオーディションで、それが覆る例が、けっこうあるじゃないですか
    当初、○○を予定して(脚本も○○をアテこんで書いていたため×話では○○の持ちネタが残ってしまった)いたが、オーディションで実際に聞いてみたところ、●●の方が良かった為、●●が演じることになったとか
    昔から、なんぼでもあるじゃないですか。そんな悲観することもない気が・・・
     ハンニバル・レクターという有名な日本料理とアニメのマニアがいまして、彼は拘束具を・・・
     水樹奈々さんも般若もキングレコードが、今年、ねんどろいどを作りまして
    イベント会場のみの販売だったりします。
     王直のまわりには日本人がおらんので、明の罪惟録にしかでてこない
    少華という芸伎と、唄うたいの少年沈郎を同い年にして、ついでに日本人にして冒険活劇って、未来少年コナンっぽくて嫌だなとか
     鄭舜功の日本一鑑にしかでてこない王一枝という
    王直の義理の息子で王直の元を逃げたり、捕まったり、日本へ逃げたり
    なんとなく日本人集めて倭寇したり、飽きたのか日本に帰ったり
    結局は義理の父と一緒に明に帰順するが・・・
     彼を未来から来た日本人とか、王一枝とソックリで入れ替わったとか設定して、最後に本物に戻ったとか?タイトルが俺が海賊王になれるわけがないで、なんかラノベ原作のTVシリーズみたいだ・・・
     こんな風に王道しか思いつきません・・・
  • 2013/6/27(木)17:46 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/26(水)23:59 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...平成ライダーには、敵の名称はありますけど、組織名じゃないんですよね。もはや「悪の組織」
    なんてものは過去の遺物なんでしょうか(T_T)。
     サンライズが場所代を払って設置してる「看板」扱いだったりとか?(笑)
     ある程度キャスティングを決めておくのは仕方ないと思いますけど、新人にもチャンスは必要ですから、
    メインキャラの半分くらいはオーディションで選んで欲しいですね。
     逆に声優イベント参加者には拘束具を着用させとけば安心ですよ(^^;)。エヴァみたいに
    暴走しない限りは。
     水樹奈々のねんどろいどなんてあるんですか(^^;)。秋葉原行けば売ってるお店もあるかと。
     王道は大事ですよ☆ あとはそれでどれだけ審査員の食指を動かせるかですね。
    頑張ってください(^^)。
  • 2013/6/26(水)22:47 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... それだけゴルゴムは偉大なんですよ・・・ドイツのショッカーよりね!
    やはり、めぐみ殿は母上、クインベリル様の血を引いておわれますな。
    と冗談は、さておき再放送でみたか、ゴルゴムはMADでもでてきそうですね。
    ゴルゴムとボケたのが杉田知和なので、主人公と悲恋になる敵の女ボス・・・
     地方自治体になげてしまえば・・・駅の敷地内にあるから
    西武なんですかね?どこの所有なんだろ。
     フリーでオーディション情報が入れば・・・オーディションも形だけ
    昔はオーデションで選んだはずなのに脚本やキャラソンに小ネタが仕込んであったりとかで、こいつが選ばれる事は制作委員会内での決定事項なんだなt
     アイドル関連に比べて声優関連は多い気が・・・ネットで済めば良いのですが、先日の田中ファンもベント会場で暴れられたの二回目ですし。イベント運営する会社は、しっかりしてほしいですね。オタク側から運営しやすいように身軽運動を展開してみますか?
     会場にはノーバック、ノーリュックで!をコピーに凶器を持ち込みづらくなるような?運営がなにか配る場合、ビニール袋とか手提げ袋を出す必要があるけど、盗撮とか録画録音問題も解決できると思うんだけど・・・
     家の甥っこの娘が、なんか、水樹奈々の粘土ロイドが欲しかったんだけど
    どうやらが甥っこが売れ残ってた粘土ロイドを代わりに買ってたら
    その子が怖いって泣き出しちゃって・・・この般若顔のネンドロイドを
    狸の様に愛くるしい奈々ちゃんネンドロイドと交換してくれる人はいませんかね・・・
     アニメ化大賞に王直ものでチャッチャッと書いて送ってみようかと。
    このまえガンダムの原画集をだした安彦良和の追悼をかねて・・・
  • 2013/6/25(火)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...よく考えたら「仮面ライダーBLACK」の頃、めぐみさん生まれてましたっけ?(^^;)
     サザエさん像にも税金がかかるとか話題になってましたね。ならば上井草のガンダム像にも税金が?
    お台場ガンダムには風車を付けて「風力発電機です」と言い張れば税金免除されるかも。
    あ、それだとネーデルガンダムに…(^^;)。
     声優さんは結局オーディションで仕事をとることが多いでしょうから、フリーでもいいのではないかと
    思ったりしますが、事務所に所属いてたほうが有利なんでしょうか?
     ネット世界は深入りし過ぎると怖いですね。
  • 2013/6/25(火)22:30 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 他の人がゴムゴムをゴルゴムとボケたら
    仕業だっ!とキッチリ返してましたよ。
    私も真ん中あたりがゴッソリ抜けてますね。
    あとRXも冒頭からシャドームーンがゲストで復活する話の数週前あたりから
    ゴッソリ抜けてます。何をみていたんだか・・・
     あれは税金の関係上、1年もたず壊すんで文化遺産は無理ですね。
     専門サイトじゃ仕事請けれませんからねぇ
    個人事務所や、フリーの人間の為に管理ソフトを・・・
    確か、実際にあったような気が・・・
    ちゃんと事務所に所属している人も使いやすいようにギャラティーのなん%がマネージメント料とか入力すると勝手に計算してくれるソフト。あれって売れたのかな?
     所属している人の利益にはなるでしょう。
    所属してない方々には・・・どうなんでしょうね。
     まあ、あれは何事も無くて良かったけど、同じ様な事件は何度か起こってますからね。今回も声優のTwitter閉じておしまい。責任とるのは声優やファンじゃないのにね。
     以前、他のアイドル声優のファン間で殺害予告とかありました。
    時たま動機不明の殺人事件とかありますが、アレってネット上のトラブルで勘違いで赤の他人が殺されたらと思うと・・・そんな感じで声優の公式関連は避けてます。ツッコみ入れて喧嘩の売り買いになって別人が被害にあったら目も当てられませんから。
     
  • 2013/6/24(月)23:59 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...一体何があったのですか? ゴルゴムって「仮面ライダーBLACK」のですか? 「BLACK」見て
    ないんですよねー。
     そのうち「お台場ガンダム」も世界文化遺産に……ホントになりそうな気もします(^^;)。
     たらこなんか好きですね。ご飯によく合うし(^^)。イクラも好きなので、ローソンのイクラ入り
    おにぎりも好物です。先日サーモンとイクラ両方が入ったおにぎりを2個買ったら、片方には
    サーモンしか入ってませんでした(T_T)。
     俳優関係の団体は一体どういう事やってるのかよくわかりませんのですが、声優さん達に
    不利益にならないようにしてもらい対ですね。
     マネージャー抜きでPCで管理するのなら、そういった専門サイトでも作れば事務所いらなくなりますよ☆
     いずれにしても暴れる人間を抑えるのは大変です。時代劇とか見てると参考になりますのに。
  • 2013/6/24(月)21:12 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 潘めぐみさんのtweeterにゴルゴムの仕業が!?
    ゴルゴム有名なんだな・・・
     中国に比べれば、まだまだ・・・鎌倉も幕末に来た外人達が
    一度は観光に訪ねてる所なんだから頑張って欲しいなあ
     技術大国日本だからこそオートメーション化を・・・
    四国って周りを海に囲まれてるから排水とか楽そうな気がする。
     辛子系は今でも苦手ですが、小学生の頃は塩だけで
    ご飯を五杯くらい食べれましたよ。
     悪の組織なので・・・というのは嘘ですが。声事協の会社だったので
    日俳連系統の会社にいくと登録料とか事務手続きがかかるような気もしますね。けどTV以外の配信方法が増えてますから、こういった団体をなんとか業界から排除して少しでもアニメ制作者達に、お金が入るようにしたいですね。
     事務所でPCとかで総合的にスケジュールを管理し、積極的に自分で営業をかける・・・というか自社番組がありましたか。自社番組で新人を宣伝し
    フリーよりマシというか、こういう新しい方式できてるのか!と驚いていたら、実態は・・・なんでマネージャーがいなくなったんだろう・・・
     アニメファンというか声優ファンですね。あれですよ、昔みたいに
    劇団の地味なアンちゃん、ねえちゃんをさらってきて声優をやらせれば問題解決ですよ。
     番組以外に儲けを出す為にアイドル声優をそろえるから、こんなんなるんですよ。そういう手法をやってきた制作会社、声優事務所の自業自得です。
    もし、これでスタッフではなくファンの方に犠牲者が出たらどうなるか?
    多分、犠牲になったのが自分の商売道具じゃなくてラッキー程度の考えでしょうね。制作会社にとって痛い出費で声優にとっては儲けが減るから
    嫌かもしれませんが、ちゃんとした警備員くらい雇って欲しいもんです。
     
     
  • 2013/6/24(月)15:50 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/23(日)23:05 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...マクドナルドは特別メニュー商品を発売しなかった月は売り上げが落ちたそうですから、
    ああいったお店はイベントやキャンペーンが重要なのだなと思いました。私は割引クーポンがあれば
    行きますけど(^^;)。
     日本にはもう十分世界遺産がありますから、増やしすぎると価値が下がる気も…(^^;)。
     私が無理して業務をこなしているものですから、人手が足りてると勘違いされてるのですよ。
    会社側の「いつでも解雇できる体制」が裏目に出て、「いつでも辞められる職場」になってます(笑)。
    その上で待遇が悪いので、人がいつくわけがありません。
     私はお菓子は甘いものも好きですけど、ご飯のおかずは辛くないとダメです。和食には甘いおかずが
    多いのが困ります。一応残さず食べますけどね☆
     才能ある人材がホリエモンの規格に賛同してくれれば集まるでしょう。何を基準に賛同するかは
    人それぞれですよ。
     日俳連ってそんなところまで影響があるのですか! しかしマネージャー抜きって、
    フリーと変わらないのでは?
     アニメファンは凶暴ではないと思ってましたけど、幻想でしたか(T_T)。いったい何に不満が
    あったんだか…。幸いにもそういった現場に居合わせたことはありませんけど、もしものときのために
    そういった状況での脳内シミュレーションは色々やってます(笑)。格闘技とかは習ってませんので、
    まともじゃない手段で反撃しますけど(^^;)。……実は私が凶暴だったのか!? アニメ見てストレスを
    溜め込まないようにしてますので、暴走しない限り無害ですよ☆ぉぃぉぃ(^^;)
     「ドキドキ!プリキュア」のキャラデザインは、顔を斜めから見ると鼻筋の向こう側の影を実線で
    囲んでます。EDのポリゴンキャラでもそれが再現されていたので、どういう手法か観察してみました。
    おそらく鼻の頭から上にかけて、顔の中央に実線で囲んだ影をつけているのでしょう。そのため、真横や
    下からは見えません。斜め横から見ると、鼻の向こう側に影があるように見えます。それでは今までの
    ポリゴンプリキュアはどうだったのだろうと比べてみると「スマイル」は鼻の頭の上下に短い実線のみ
    中央に入れてました。そのため正面からだと縦線のみが見えます。「スイート」では鼻の頭から
    上にかけて長めの実線を入れてありました。そのため、鼻筋がくっきり見えます。「フレッシュ」では
    鼻に実線はなく、鼻の下の影だけで表現してました。この頃は今と比べるとキャラの立体感が強く、
    手描きとはかなり違ってましたね。「ハートキャッチ」は未確認です。これでわかったのは、それぞれの
    キャラデザインに合わせてポリゴンキャラの鼻の表現も変えてあるということです。手描きアニメの
    良さを熟知している東映ならではの職人技と言えます。こんな細かいところなんて誰も評価
    しないでしょうから、私が評価します(^^)。
  • 2013/6/23(日)10:28 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今も増量キャンペーン中ですな。無料の練乳アイスもつけて
    食べましたが、セットと一緒にアッサリ食べれました。
    アニメとタイアップ中でしたが、特に特典はないようで・・・
     今度、エビバーガーとチーズバーガーを、つなげたヤケクソ気味な商品が出ます。モスが一番食べやすいのですが待ち時間が・・・
    現場や学校に間に合わない・・・
     鎌倉が、どうなったのか気になるところ。却下なのか
    もう二度と申請するなやまでいってしまったのか・・・
     その状況なら、続けるにしても、やめるにしても
    人を呼ばなきゃいけない状況のような気が!?
     昔、子供は砂糖が好きなのに、なんで塩をなめ続けるんだと
    親に嫌がられてましたが・・・その頃から中毒に・・・
     岡田斗司夫、ホリエモンと人を躍らせるのが上手いコンビですから
    ゼネプロみたいに上手く躍らせてほしいもんです。
    あとは才能のある若者が何人あつまるかなんですが・・・
     サイキックラバーは声優じゃないから、日俳連とかの
    利権組織のしがらみとかないのでアッサリ無事に移籍できたとのこと。
    2009年あたりからマネージャーがいなくなったそうで
    人件費削減の新システムかと思ったら、ただ単にいなかった模様。ひでー
     アニメのイベントで声優ファンがバールのようなもので暴れたそうで
    身を呈して声優を守った鷲崎健がカッコイイというか、スタッフは何をやってたんだ・・・ケチらず会場整備に警備員を雇えば良いのに。
  • 2013/6/22(土)23:46 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...以前はマクドナルドばかり利用してましたけど、テレビで紹介されたロッテリアのエビバーガーとか、
    モスバーガーの評判が良いので、最近はいろいろ利用してます。ロッテリアはときどきふるポテなどを
    お値段そのままで山盛りにするキャンペーンをやってて、普通に注文すると山盛りを勧められます。
    最初から自動的に増量しといてもよさそうなものですけど、やっぱり量が多すぎると困る人もいるから
    あくまでも「山盛りが割引中」という扱いなんでしょうね。で、今日はその山盛りふるポテに
    したのですけど、結果、食べ過ぎで苦しんでます(笑)。
     富士山が世界遺産に登録されました(^^)。2回登りましたけど、フルHDのビデオカメラでも買ったら
    また登りたいですね。しばらくは登山客も増えそうですし、こちらも暇とお金がないので、当分登れそうに
    ありません(^^;)。
  • 2013/6/21(金)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...大雨のお陰で水不足は回避されました。台風も消えて一安心です。
     人員ローテーションの都合上、来週は本来なら3人は必要な作業を私1人でやることになりました(T_T)。
    応援要請を出しても無視されるので、今の職場もそろそろ潮時かと考えてます。なにしろ、
    私を手伝うはずの人がみんないなくなってるんですから(笑)。いかに待遇の悪い職場なのか
    お分かりいただけるかと(^^;)。
  • 2013/6/21(金)18:04 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/20(木)23:44 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...NHKの番組によると、「塩には中毒性がる」のだとか。塩分を与え続けたマウスに
    塩分を与えなくすると、麻薬の禁断症状と同じような反応が起きるらしいです。ということは、
    塩の供給をコントロールすれば、人民を支配できる? そういえば昔、塩は専売公社が扱ってましたっけ。
     ではポテトチップスの筒は「コロニー落としごっこ専用」として使いますか(笑)。夏休みの工作に
    ちょうどいいかもしれませんね。ガンプラと組み合わせてジオラマにしたりとか☆
     ラノベ業界の裏ではそんなことまで……(T_T)。作者が気の毒ですね。
     島本和彦氏の漫画にありましたが、世の中には「躍らせる人」と「踊らされる人」がいるそうです。
    ホリエモンは「人を躍らせる側」の人間なのは間違いないので、安易に踊らされないように気をつけないと
    いけないのですよ。
     なるほど、養成所とはそういうところでしたか。ラムズのことは調べたのですけど、戦隊シリーズの
    主題歌とか歌ってた「サイキックラバー」が所属していたことがわかりました。所属タレントが
    一斉にやめたそうですから、運営上の問題があったのでしょうか?
     「オーガス02」は雑誌の広告で見たことがあるだけです。オーガスが登場するらしいけど、
    キャラとかは別物のようだったので、企画意図はよくわかりませんでした。そもそも本編すら見てない人間が
    見るわけがありません(^^;)。
  • 2013/6/20(木)18:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 塩は縄文時代から作ってましたんで、あと塩というか
    Na不足で病にかかった記録も。そんな貴重品を過剰に取るようになった現代人の贅沢病ですよ。いやジャンクフードの取りすぎだから貧乏か?
    動物は土を食べたり、海水をなめたりとか・・・他の食べ物で
    補ったりとかもありますね。
     あれは材質的に・・・すぐバラけるから流星とかホワイトホール?
     編集者の陰謀・・・ラノベの編集者が2chで自分の作品を宣伝しようと
    頑張って編集部から書き込んでいたのがバレたので
    電撃大賞の賞金が、今年は例年の2倍!?になりました・・・
    露骨すぎる・・・
     そうなんですよね。なんで参加する気も無いのに
    声優や声優志望者?声優ファン?が延々とホリエもんに絡むのか理解できませんね。そこまで売名行為をしたいのかと・・・
     養成所は事務所がやってるとこですから・・・ラムズ潰れてしまいました。良いイメージも悪いイメージも無い空気のような存在だった・・・
     月、ダイヤ利権とオリジナルの様に見せて、結局パロディにいきつきます・・・02はOVAだから、今じゃ知ってる人も少ないでしょうね。
    ファンタジーな世界から始まって、終盤で前作のつながりが僅かに。
    丁寧な作りですが好みの別れるところ。自分は好きじゃないですね。
    モームが出てこないので・・・ついでにジャビーも。
    主人公の性格、デザインも駄目すぎる。小僧じゃなくて若い兄ちゃんにしてほしかった。あと世界観も狭くて・・・言い出したら切が無い。
  • 2013/6/20(木)17:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/19(水)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...岩塩なんてどこにでもあるもんじゃないですし、結局人間以外の動物は食物に含まれる塩分だけで
    生きてるんでしょうかね? 海水から塩分を摂れる生物からどんどん食物連鎖で行き渡ってるとか?
     けどコロニーの工作にするんなら、カップ麺よりも円筒形パッケージに入ったポテトチップスのほうが
    より完成度が高そうですね(^^;)。てゆーか、そのまんまなので、すぐにでもタイアップOK?(笑)
     「人類は衰退しました」は同僚にはウケが良かったみたいです。面白いネタもありましたけど、
    時間軸がわざと混乱させられているので、ちょっとわかりにくかったです。この作品といい、
    「まおゆう」といい、なんで無理に固有名詞を排除してるんでしょうね? 
     今日も「アイカツ」のポリゴンダンスを見たのですけど、質は以前より向上しているものの、
    顔の造形は見る角度によっては少々違和感が残ってます。元々2次元のキャラを3次元化するのですから、
    どこかに矛盾が生じるのは仕方ありません。その点「プリキュア」はポリゴン設計がよくできてるって
    ことですね(^^)。むしろ東映アニメーションはその技術で商売してもいいんじゃないかと思います。
     すべてのアニメを見る必要はないのと一緒で、すべてのアニメ企画に乗っかる必要もないわけですよ。
    気に入らない企画だったら、別に無理して参加する必要もありませんって(^^;)。
     養成所と専門学校は別物でしたか。声優を育てるんなら一緒と思ってました。同人ソフトでも
    キャラボイス入りのものがありますし、ネット上では「ゲーム声優できます」みたいな売り込みも
    見かけますので、みんな何がしかの経験を積んでるわけですね。コミケの企業ブースで流されている
    デモ映像にも、聞いたことない名前の声優名ばかり出てますので、最初はそういうところからの
    スタートが多いのかもしれませんね。
     明日は休みが取れました(^^)。これで住民税を一括払いできます(笑)。当分貧乏になりますが(^^;)。
  • 2013/6/19(水)20:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 動物は、たまに岩塩をなめる程度ですね。
    必要なもんなんだけど贅沢してると死ぬぞってことで・・・
     スープ染みがコロニーの錆びを現している様にみえますね・・・
    そんなわけない!というか、このコロニーの形もガンダムじゃないと
    通用しないような・・・
     そんなアニメありましたっけ?と、鳴り物入りで宣伝してた割には・・・
     ア、アイカツに毛が生えた程度でよければ・・・
    そとに投げるので、もっと悪くなるかもしれません。
     そうなんですよね。アニメファンは、音楽とか募集しますか?とか
    いろいろ確認を取ってて、結構、冷静なんですよ。
    声優ファン?とか声優志望の子が勝手にキレてるだけなんですよね。
     昔は、スタッフ全員揃えるのも難しかったけど
    今の時代、高い確率で良いスタッフが集まりそうですよね。
    ゼネプロをこえられるか!?
     そんな養成所が一つ、つぶれてしまいました!
    まぁ、養成所よりは安い専門学校に行く子も多いだろうし・・・
    昔と違うのはアフレコ環境が充実してますね。
    ゲーセンとかにも、昔、ありましたっけ。
    だから、昔の様に、まったくの素人の方が珍しかったりして・・・
    TVアニメの新人は、大抵、経歴に載せれないゲームとかドラマCDとか
    ラジオだのやってるから、本当に素人は皆無なんじゃないかな?
  • 2013/6/19(水)15:46 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/18(火)23:40 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...今月の仕事の前半のピークを乗り切り、ガタッと作業件数が減って、これで早く帰れると
    ウキウキしてたら、とーとつに職場のレイアウト変更に巻きこまれ、結局3時間程度残業です(T_T)。
    明日は外せない仕事があるし、休みが取れるとしたら次の木曜日以外にチャンスはありません。
    はたしてどうなりますやら(^^;)。
  • 2013/6/18(火)16:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/17(月)23:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...塩分の制限だと血圧絡みな気もしますね。NHKの番組で、人類は塩分を摂取するようになって
    血圧に関する病気にかかるようになったとか言ってました。たしかに野生動物は塩分そんなに
    必要としてませんね。
     ではカップ麺の容器を集めると、スペースコロニーができるというのはいかがでしょう?(^^;)
    置き場所に困りますけど(笑)。
     あー、いや、妖精さんは「人類は衰退しました」オチなんですけど(^^;)。
     う〜ん、ポリゴンで踊るさくらちゃんというのも悪くはないですね☆ 「プリキュア」レベルの
    ポリゴンキャラなら歓迎します(^^)。
     「オーガス」なら基本設定だけは知ってますけど、映らなかったので見てはいません。「02」は
    まるで知りません(^^;)。
     意外とアニメファンは「作り手が楽しんでる企画」に対しては冷静なんじゃないかと思います。
    私は普通のアニメで十分楽しんでますし(^^;)。
     最初は下手でも、著しく上達する声優さんは確かにいますね。でも新人でも最初から上手い人もいます。
    養成所のカリキュラムも進歩したということでしょうか。
     自転車のサドル買ってきたら、古い方のサドルのねじが錆びてて外せませんでした(T_T)。
    サドル上部だけを取り替えられることがわかったのですけど、買ってきたサドルは対応してません。
    また違うの買ってこなくては…。
  • 2013/6/17(月)21:01 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 手を打ってて医者に塩気のあるものは禁じられてるんですけどね。
    あと油っこいものも・・・量が多かったのか、密かに食べてたのが
    限界だったのか?あそこまで苦しんだのは脳腫瘍以来です。
    しばらくジャンクフードはやめよう・・・
     コンビニはバーコード読むだけなんで、あとは用紙を管理して
    発行する下請けを作れば良いのですが、それなら臨時職員を設けた方が安いかな。
     発砲スチロールに巻きつける紙とかなら匂いもつかないけど
    紙相撲位しか思いつかない・・・
     そういう富野臭い終わり方をすると若いアニオタが怒りそうだ・・・
     そのアイデアなら企画が通りそうだけど、ケータイの
    ソーシャルゲームでも画像流用できそう。さ、残る関門は原作者だけだ。
     私が考えてるのは軌道エレベータが月と地球の、いや月に対する地球からの生命線になる訳ですよ。で、月の鉱物=ダイヤ利権を巡って人類が二勢力に別れ軌道エレベータを巡って全面戦争を開始します。
     主人公は片方の勢力の兵士で、同僚と供に、この100年近く続いた戦争を終わらせるべく決戦兵器といわれる次元振動d・・・
    さといもさんの設定を聞いてオーガス02を思い出してしまった・・・
     岡田斗司夫、ホリエモンの企画が騒がれてるけど
    騒いでるのは大したことのない人達で、自分達の利権が侵されるから騒いでるのかな?
    同人アニメを作ってニコニコで放送しようぜ!
    一万円の出資でソフトに声優オーディションのオマケが付く感じですね。
    昔のゼネプロみたいな感じで、これは面白そうですね。
    オムニバスでやるということは、常連の素人声優がいて
    ベテランに鍛えられて上手くなっていくのかな?
     TV放送じゃないので日俳連の圧力(一定数以上、団体の声優使え)に
    屈せず自由にキャスティングできます。
     専門学校に2年通うより、現場を体験した方が腕が上がると
    ベテランが良く言ってるから、いろいろと新しい事が起きそうで楽しみです。
    アニメだから肝心の絵が出ないことには・・・ですが。
  • 2013/6/17(月)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/16(日)23:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...その場合、「ポテト」がいけないのか、「油」がいけないのか、「塩」がいけないのか
    気になるところですね。「メガ」にすることによって何かがオーバーするんでしょうね。
    けど肝臓はなかなか自覚症状が出ないと聞きますから、痛むとなるとなにか手を打った方がいいですよ。
     こちらの住民税は金融機関も指定がありますので面倒です。対策としては「自動振込み」が
    用意されてますが、今から申し込んでも6月中の納期には間に合いません。なんとか対処しますけど、
    これが面倒だから一括払いにするんですよね(^^;)。
     コンビニって、料金支払いでもいろんなものを受け付けてますから、バイトの人も大変じゃないかと
    思うんですよ。他に宅配便の受け付けもやってますから、覚えること多すぎって気がします。
     クライアントも修羅場なのは間違いないですから、ここで完ぺきに依頼をこなして貸しを作って
    おくのが得策です(^^;)。すでに以前「ツッコミが入ったけど、実はこちらの対応が正しかった」という
    事があり、他にミスらしいミスもしていないので、今のところこちらが優勢です(笑)。
     「紙のパッケージそのものを切り抜いて工作して遊べる」という食品もありましたので、
    カップ麺もカップ自体が工作できるようにするのです! 完成させるとスープの香りの染み付いた
    美味しそうなモビルスーツが……☆
     宇宙での戦いはほっといて、地球では人類とイカ人間の戦いにより双方とも衰退し、地球は妖精さんの
    星になってしまうのですよ、きっと☆
     「CCさくら」をリメイクしたら、たぶん魔法を使うシーンが全てポリゴンキャラになってて、
    衣装データさえ作れば良くなるのですよ、たぶん。そしてそのデータはアーケードのダンスゲームに
    流用され、アイテムのカードはマニアまで巻き込んで大ヒットという目論見に違いありません(^^;)。
     軌道エレベーターを出すのなら、文明が衰退した地球に機能の止まった軌道エレベーターが残っていて、
    そのてっぺんにラスボスがいるという設定で、勇者一行が歩いてそこまで登っていくという物語は
    いかがですか?(^^;) 「ソードアート・オンライン」みたいだから、やっぱりダメか…。
     100円ショップダイソーの玩具コーナーにプラレールの小型版みたいな「プチ電車シリーズ」と
    いうのがありまして、1両100円(レール別売り・4本100円)と安いくせに走ります。別に興味は
    なかったのですけど、今日見たら「寝台特急サンライズ」のが出てたんですよ(^^)。なんでこんな
    あまり子供が知っていそうにない列車を出したんでしょうね? 他にもっと人気のある列車が
    あるでしょうに。たぶん売れないでしょうから、私がほとんど買って帰りました(笑)。
    「1.先頭車」、「2.駆動車」、「3.後尾車」の3台で1セットになるのですけど、なぜか「先頭車」が
    置かれていなくて「駆動車」と「後尾車」ばっかり。しかしサンライズは先頭車と後尾車の区別はないので
    問題ありません。サンライズ瀬戸とサンライズ出雲の併結状態を再現するために2セット(連結は不可)、
    さらに本来の7両編成を再現するために駆動車(中間車)を3両追加して5両分確保(笑)。これで形式上
    7両1編成が作れます(^^;)。本当は中間車は4種類なのですけど、細かいことは気にしない☆
    一応無理やりつないで走らせようとしましたけど、連結器が対応していないので走れたもんじゃ
    ありません。脱線しまくりの大惨事です(^^;)。3両編成×2なら連結はできませんけど、瀬戸+出雲の
    雰囲気を出して走れます(^^)。
     まぁここまでやっといて言うのもなんですけど、「一体私は何をやってるんだろう?」と思ったりも
    しましたけどね(笑)。ちなみにサンライズ号のマークやロゴもちゃんと再現されていて、
    安い割に感心する出来なのですけど、やっぱり中に座席が作ってあるのが欠点です。サンライズ号に
    ある座席はラウンジの8席とシングルデラックス室内の椅子だけなんですよ(^^;)。あとは全部寝台☆
  • 2013/6/16(日)14:22 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 金曜は、土日休みだからマックでも食べるかと思い。
    セットものにメガポテトをつけて持ち帰り。
    そういえば月曜も食べたっけなーあの日は昼にマックしか食べなかったか・・・なんでだ?月曜に激しく背中が痛んだからだと思い出した瞬間!
    人体実験により、メガポテトを食べると肝臓が激しく痛む事が判明しました。
    こんな感じで土曜が潰れ・・・
     東京だと土曜とかに窓口が開いてるけど、応対するのが非正規の方なんで
    時たまミスがあるのがなんとも・・・
     雇用が増えるのは良い事なんですが正規職員がついてないんで不安そう。
    30代手前の若い兄さんが泣きそうな顔で頑張ってます。
     コンビニ払いはは埼玉、東京都ができたような。
    コンビニ払いがないということは、人口もそうだけど
    納付書を作るのが無駄な位、皆さんキッチリ払ってくれてるんじゃないですかね?地方だと定年後の職員が多いイメージ。なんか週一の非正規職員を募集したら、すぐに集まりそう。行政にメールとかで提案してみては?
     300から150なら、もう気にならないレベルですが
    60から300は・・・どうやったら間違えれるんだ・・・恐ろしい依頼主ですね。
     紙だと耐久性に問題が・・・カップの中にスッキリ収まるんで
    デザイン的には良いかもと思ったけど、丸まった癖を直すのに苦労しそうですね。あと、そのままラーメンを作ってしまったりとか・・・
     宇宙に二つの勢力があるからザンブングルの様にはいかなそうかな?
    人類銀河同盟がゼントラーディみたいに暴走した人間型兵器の集団で
    まともな人類不在の話とかだったら、ありがちすぎて嫌だな。
     けど、今のアニメ制作陣だと毎回衣装が変わるのあたりが
    再現されなさそうで、あと旧作の流用とか。やっぱり人集めが大変そう・・・
     イラスト一枚から・・・ここで軌道エレベータの画像で送って
    受賞して軌道エレベータが舞台のアニメを作り
    ハゲ監督の新作に対する嫌がらせを・・・ 
     実際、TV特番位の持ち時間の作品を作るのなら
    軌道エレベータは登るのに時間がかかるから
    ナイトオブザリビングデッドみたいな密室ものかな?
  • 2013/6/15(土)23:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...6月は修羅場なので休みが取りにくくなっています。今までは平日休みのシフトでしたが、
    今月は日曜と月曜が休みになっています。ところが月曜に休める状態ではありません。まだ日曜に
    休めるだけマシということですけど(^^;)。そのせいで銀行とかに行く暇がありません(T_T)。
    住民税の納付通知が届いてるのですけど、1年分を潔く一括払いしてやろうにも、銀行に行けなくては
    払えません。土日に営業している銀行窓口というのがいくつかあるのですけど、調べたら土日は
    「税金・公共料金の支払」は受け付けていないとのことです(T_T)。税金払えとか言いながら、
    自分たちはしっかり土日祝日休んでいるお役所も、サービスを見直してはいかがなものかと。
    せめてコンビニ払いができるようにとか(笑)。
  • 2013/6/14(金)23:44 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...昨日は1時過ぎまで仕事だったので来られませんでした。今日は本屋に寄るために10時前に
    退社したのですけど、それで「早い」と思える状況が悲しいです(笑)。
     帰宅が遅くてロクにアニメも見てませんのでネタがありません(^^;)。なのでやっぱり残業の原因に
    対してグチをこぼすしかありません。そもそも昨日の残業のいきさつがこんなかんじでして…。
    「本日の依頼件数は60件です」←やった、今日は早く帰れる!
    「先程の依頼は間違いで、300件です」←おいおい、もう仕事振り分け済んでたのに(T_T)。
    「依頼に漏れがあったので、さらに150件追加です」←前代未聞の件数だぞ、コノヤロー!
     ……こういうことを平気でやるクライアントですから、呪いのひとつぐらいかけといても
    いいでしょう?(^^;)
  • 2013/6/14(金)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/13(木)17:08 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/12(水)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ミニガンプラ付きカップヌードルも中身は明記してありましたけど、そういう理由だったのかな?
    オマケを安くするのなら、ペーパークラフトにすればいいのですよ☆ 印刷するだけなので
    安く作れます。そしてシークレットは萌えキャラが描かれた「痛戦車」にすれば問題なし(笑)。
     野村不動産……まだどんな作品か知りませんけど、何を企んでいるのでしょう?(^^;)
     イノセントが出てくるのなら、ラストは「みんな走れ」ばいいのですよ(笑)。
     今ならCGを使っていろんなエフェクトが使えますから、リメイクするなら魔法の描写が
    パワーアップしそうですね。でも「CCさくら」はセル画とフィルム撮影のアニメとしては、
    当時のテレビアニメのクオリティを超えてたと思います。私があの作品を好きなおは、キャラだけでなく
    映像や音楽、効果音に至るまで丁寧に作られていたからなんですよ。魔法陣なんて、一旦CGで作って
    それを手描きでトレスし直していたらしいのですよ。それと毎回衣装が変わるのでバンクが使えないという
    設定も驚きでしたしね☆
     マンガやシナリオならともかく、イラストでも参加できるのは面白いですね。1枚の絵から
    物語が始まるというのは宮崎アニメに通じるものがあるような…。
  • 2013/6/12(水)17:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/12(水)0:21 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 景品表示法が改定されたので、中身が見えないものは懸賞品になります。
    懸賞品だと価格の2%以下にしなければならないそうで
    どうしても隠すのなら景品をボロくするか
    缶コーヒーの単価をあげるとか・・・シークレットはあるのかな?
     野村不動産とコラボと書いてあったんで宣伝なのかな?
     イノセントが主人公側だとしたら乗り物は暴走するんですかね?
    残り話数少ないのが気がかりですが・・・
     同程度なら楽に作れそうだけど、エフェクトとか新技術でやりなおして
    微妙になったら嫌だな。昔と違って修正した物を遅れ放送にかけやすいけど
    いや、今の放送は遅れてないんだっけ・・・
    どんなリメイクになるのか興味あるけど、スタッフ集まるのかな?
     ポニーキャニオンが面白い企画を始めました。
    ポニカだからフジなのかな?ネトウヨが多いアニメオタクには受けが悪かったりして・・・
     http://animeka.jp/
  • 2013/6/11(火)23:59 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...予想では今日が一番忙しくなりそうだったのですけど、少し仕事が少なかったです。
    といっても、十分忙しかったのですけどね(^^;)。この分だと明日がピークになりそうです。
    例によって午前様かも(T_T)。
     ハンカチが洗濯してもすぐ臭ってくるので、一計を案じ色落ち覚悟で漂白しました。
    もともと茶色一色のハンカチでしたけど、漂白によってなんともナチュラルな絞り染め風模様に(笑)。
    あまりまだら模様なのもなんですから、今日は再び強力に漂白したら、綺麗な黄色のハンカチに
    なりました(^^;)。な〜に、ハンカチなんて手が拭けりゃいいのですよ☆
  • 2013/6/11(火)16:41 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/10(月)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「サンバルカン」見てませんでしたからねー。とりあえず「アキバレンジャー」があれば
    大丈夫……と思ったけど、公認戦隊に憧れるアキバレンジャーにとっては大問題かも?
     オマケが選べるなんて、シークレットはないんですか?(^^;)
     同時上映作品はまるで知りませんでした。特に興味はないのですけど、見てもいないのに
    「見なくていいや」なんていうのは失礼ですから、こちらで上映されたらチェックしましょう。
    問題は、上映予定がないことです(T_T)。
     「ガルガンティア」はたぶん「ザブングル」みたいに、人類再生のお話なのですよ、きっと(笑)。
    で、そのうちイノセントみたいなのがバラ背負って現れる、と☆ あーっ、イカ人間と聞いて
    理解しました! あれはイカ娘が人類征服に成功するお話だったのでゲソ(笑)。ヒロインの声が
    イカ娘だし(^^;)。
     「CCさくら」はあのままにしておくのがいいんですけどね。リメイクしたらキャストも
    変わるでしょうから、あまり興味がわきません。それに、アニメは原作と違って中学生にならずに
    終わってるのがいいんですよ(^^;)。もっとも、「ヤマト2199」みたいに別物として完成度を高める
    作り方もありますから、一概には否定出来ませんけど。
  • 2013/6/10(月)19:34 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... バルパンサーが捕まったのでTVで見れなくなるようだったら
    DVDとか買っておこうかと思ったら同じ考えに至った人間が多いのか
    1-5まで全部品切れ中・・・
     戦車のは透明なんで中身丸見えです。選んで買えます。
    って最近のオマケは法律のせいで、そうしなきゃいけないんでしたっけ。
     だれかのまなざしとかいう短編と同時上映ですから劇場ですよ!
    と言いつつ、Blu-rayにも収録されたりして・・・というか
    収録できるくらい容量あまってそう・・・
     あーイカ人間なのは良いのですが、口のあたりに人間の頭が配置されるのは
    ショックでしたね・・・ま、料理するとき切っちゃう部分なんで
    気にしないちゃあ気にしないですよ。
    他の子達は人類じゃなくてナウシカみたいに環境調整用の人造人間なのかな?
     ホリえもんと岡田斗志夫がコラボ!スタッフ丸投げでアニメ制作発表!
    風立ちぬより、こっちのほうが悪ふざけに見える・・・
     アニメディアでCCさくらのプロデューサーがリメイクしたいと
    インタビューでコメントしてましたが、上記の二人は
    CCさくらのリメイクに金を出せばいい! 
  • 2013/6/10(月)16:43 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/9(日)22:29 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「ヤマト2199」の1/1000プラモの全長が30cm以上あるというので、なんか大きすぎると思って
    調べましたら、「ヤマト2199」ではヤマトの全長は333mになっていました(^^;)。第一艦橋の
    サイズが再考証されてるとは思ったのですけど、実は全体的に旧作の矛盾点を改善するよう練り直されて
    いたのですね。さらに「戦艦大和の残骸内で建造」から、「戦艦大和の残骸に偽装して建造」と、
    実際の大和の残骸との矛盾も解消しています。乗組員数も旧作が114名なのに対し、「2199」では999名と
    大幅増! 戦艦大和の乗員が2000名以上なのを考えると、そのくらいは乗っててもおかしく
    ありませんね(^^;)。
  • 2013/6/9(日)15:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/8(土)23:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...amazonの宣伝メールが来まして、「言の葉の庭」のDVDが6/21にもう発売されるとのことです。
    amazonで注文すれば2465円。劇場で見るのが1000円なら、DVDの方が繰り返し見られてお得かも(^^;)。
    ただし、Blu-rayの発売はわかりませんでした。しかしもともと上映館の少ない作品の映像ソフトが
    こんなに早く出るということは、実は劇場公開の方がただの宣伝だったのでしょうか? 最初から
    映像ソフトの販売が目的だったようにも思えます。私の場合は、まず劇場で見て気に入ったら
    映像ソフトを買うパターンですので、いきなりDVDを買うのはちょっと…。それに買うとしたら
    Blu-rayの方ががいいです。
  • 2013/6/7(金)23:50 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...また他の人のミスで、退社予定時刻より2時間余分に残業でした(T_T)。読みが同じで字が違う
    別の人を取り違えて連絡をしていたために、その対応やら訂正やらでドタバタと。私のチェックには
    定評があり、ミスはほとんど起きないのですけど、今回は大元のデータ入力が間違っていたので
    チェックのしようがありません(^^;)。私なんか、リストをもらった時に同じ読みの名前の人が
    いるので気をつけなくちゃと思ってましたのにね。おかげで100円ショップにもよれないし、
    クリーニングに出してたスーツも取りにいけません(T_T)。注意1秒ケガ一生といいますが、
    チェックは怠っちゃいけませんですね。
  • 2013/6/6(木)23:18 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「翠星のガルガンティア」はキャラや美術に和みが感じられるものの、虚淵玄氏が絡んでいるので
    絶対に何かあると思ってました。9話で敵の正体が明らかになり、「あー、そう来たか」という、
    期待を裏切らない展開に…(^^;)。1クールで終わるのだとしたら、もうクライマックスのはずですけど、
    2クールぐらい続いて欲しいですね☆
     来週あたり、仕事が前半のピークを迎えます。また0時までに帰れないと思います(T_T)。
  • 2013/6/6(木)16:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/5(水)23:45 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...高血圧よりは低血圧のほうが安心な気もしますけど、危ないほどに下がってましたのですか?
    薬で改善できることもあるでしょうから、やはり病院で相談するのがよろしいかと。ともあれお大事に。
     はっきり言って、質の悪いクライアントなんかと契約しないのが一番ですよ。営業はとにかく
    仕事さえ取ってくれば、後は現場に丸投げですしね(T_T)。
     缶コーヒーのオマケに戦車とは(^^;)。自走浮橋とかあったら嬉しいんですけど(笑)。あと好きなのは
    203mm自走榴弾砲とか。短SAMの車両は地元の駐屯地で実物を見たような気がします。
     「ウルトラマンゼロ」の劇場版は1本だけテレビで見ました。他のシリーズもあるようですけど、
    なんかあんまり地球と関係無さそうでしたね。ビルとか無いと、せっかくの巨大感がイマイチです。
     紫の髪が地毛だったら、宇宙人より怖くないですか?(^^;)
     セルの代わりのCGまで含むんですか? さすがにセル画時代には戻れますまい。時代劇がビデオ撮影に
    なって味わいが失われた気がしましたけど、アニメでもやっぱりフィルムのほうがいいという人も
    いるかもしれません。
  • 2013/6/5(水)21:52 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 体調悪い悪いと思ってたら、何時の間にか血圧が下がって
    障害者年金をもらえる数字を下回っておりました。
    なんか調子が出ないなと思ったら、何時の間にか20℃超える暑さ・・・
    はやく秋が来ないかなと思いつつ。
     役所の様に書類発行の手数料をとるとか?
    コピー一枚につき10$とかで・・・
     6/18からUCCの缶コーヒーに自衛隊の車両がオマケにつくんですけど
    全8種類の内、10式が試作型と量産型2種類も入ってます。
    74式のほうがバリエーションあるだろうに・・・
     ゼロとかは、予算節約のために、どっかの惑星という設定の場所で
    戦うのでしょうか?庵野&樋口(なんかのアイドルみたいだ・・・)は
    ミニチュアとか技術が失われる〜とか書いてましたが
    最近のウルトラマンは、劇場版でもビルが壊れる市街戦をみかけませんね・・・
     あれは、最初、地毛という設定なんだろうな・・・と思ってみていたら
    番組内でもカツラで衝撃を受けました。
     ポリゴンだけじゃなくてアニメで使われるCG全般ですね。
    どうなったのか気になるところ。
  • 2013/6/5(水)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/4(火)23:51 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...もう毎月のことなのですけど、請求に必要な契約番号を期日までによこさないクライアントが
    いまして、毎月その対応で洒落にならない時間が費やされています(T_T)。手間だけでなく、
    本来はメールで済むはずの連絡が、遅れたために数十件も書類を郵送する必要が発生し、
    その経費も馬鹿になりません。ですので思いっきり呪いをかけてますから、そこの株価が暴落したら
    私の呪いのせいに違いありません(笑)。連日深夜残業の原因ですから、そのくらいはね☆(^^;)
  • 2013/6/4(火)16:55 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/3(月)22:19 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...シフト上は休日ですが、半日出社して来ました。といっても、代謝したのは3時45分ですが(^^;)。
    規定上、週に2日は休みを取らないといけないので、むやみに休日出勤は出来ないのです。
    なので、可能なら明日も半日出社で計1日分休んだことにしてつじつまを合わせなきゃなりません。
    で、実際今日は出社しないととんでもないことになったところでして(^^;)。上司が異動したのですが、
    引き継ぎか不完全すぎて、納品や依頼の連絡が正常にできなくなっていたのですよ。まったくこんな
    状態で送別会なんかやったりするから(T_T)。まぁドタバタしましたけど、問題点は今日のうちに
    解決しておきましたので、明日の方が楽かもしれません。もっとも、業務自体がパンクしそうですが。
     時間オーバーしたとはいえ、明るいうちに退社できましたので、月初めの墓参りには行けました(^^;)。
    昨日は雨で行けませんでしたから。考えてみれば連日0時前後の帰宅が続いてましたけど、
    今日は早めに帰れたおかげで録画アニメの消化も順調です(^^)。
     今年も夏コミに行く予定は立たなかったのですけど、お目当てのサークルが2つも都合により不参加と
    なってましたので、無理して行く必要もなくなり、気が楽になりました(笑)。
  • 2013/6/3(月)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/2(日)22:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨夜も帰宅が0時過ぎだったのですが、6月は日曜が休みになりましたので投票時間を調整しました。
    眠かったですし(^^;)。本当は月曜も休みなのですが、繁忙期の初日なのでとりあえず出勤
    することにしました。忙しくなければ半日で帰りますけど。
     「とある科学の超電磁砲S」で面白い台詞がありまして。超電磁砲こと御坂美琴が自分のクローンを
    実験に使っている施設を破壊して回ってるのですけど、その活動時の電磁力の影響で「付近の風力
    発電風車が逆回転している」そうなのですよ。するとあのポリゴン風車の逆回転は意味があったのかと
    一瞬思いましたけど、実は劇中で逆回転していたのは「超電磁力を使用していない時」でしたので、
    実はそれが「正しい方向に回転した」ということですね(笑)。そういうセリフを入れるのなら、
    普段の風車の描写にもっと気を使っていただきたいものです。脚本家とポリゴンアニメーターは
    別ですから、監督が気をつけるべきでしょうね。
  • 2013/6/1(土)1:42 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...5/31は上司の送別会だったので、やむなく飲み会に参加ました。実は本来なら5月中にやらなければ
    ならないことがあったし、そのために連日深夜残業をしていたのですけど、それを放り出して
    金払って酒を飲むのはいささか気分が悪いです(T_T)。ぶっちゃけた話、他の連中は明日休みなわけですし。
    酒飲んでる時間を仕事に当てたらどれだけ楽になったことかと。それに連日の深夜残業で、
    ジェリー・アンダーソンのDVDムックがまだ買えてません(T_T)。もう少しで完結なのに。
  • 2013/5/31(金)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/5/31(金)2:07 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...案の定、深夜残業でした(^^;)。帰宅は0時ギリギリ前でしたけど、どのみち0時までの投票は
    無理でしたので、昨日投票しといて正解でした(笑)。
     明日は仕事で面倒なイベントが有り、そのあと飲み会まであるのですけど、こっちはそうでなくても
    残業続きだというのに、何が悲しくて仕事をほっぽり出してお金まで払って酒の席に出なきゃ
    ならないんだか(T_T)。時間単価が安くても、中割り動画でも描いてたほうがよっぽど有意義じゃないかと
    思う今日このごろです(^^;)。6月は仕事のピークが控えてますので、連日午前様もありそうです(T_T)。
  • 2013/5/30(木)17:40 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/5/30(木)2:14 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は仕事自体が0時過ぎまでありました(T_T)。また投票を諦めようかとも思いましたが、
    明日も似たような事になりそうですので、あえて投票しときます(^^;)。
     とは言えネタがないのですけど、「ヤマト2199」見てて思ったことでも。デスラーの声は山寺宏一氏
    ですが、たしか山寺氏は富山敬氏の後を継いで、ゲーム版ヤマトや劇場版「復活篇」で古代進役だったはず。
    いきなり敵の親玉に鞍替えですか(^^;)。いや、もしかしたら1人でヤマト全キャラの声を
    やりかねませんね(笑)。
  • 2013/5/28(火)23:57 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...昨夜も帰ったのが0時過ぎでしたので、投票を休みました。休日出勤だったのですけどね。
    ちょっと連休とか取ってられない時期なので、唯一の連休もただの休みになりました(T_T)。
     ウルトラマンゼロとウルトラマンメビウスは性格がまるで違いますね。どっちが子供に人気あったの
    でしょう? メビウスが初めて地球に来た時、風船を取ってあげた子供から「ありがとう」と言われて
    その言葉の意味を考えるヒビノミライ(メビウス)が印象的でした。どうもウルトラ一族は感謝の言葉を
    使わない、おそらく「理性」や「論理」で行動する種族なのでしょう。あとづけっぽいけど、納得できる
    設定でした。だから地球人に興味を持ったのかもしれません。そう考えると血気盛んなゼロは異端児とも
    言えます。ゼロは目付きが悪いだけでなく、喧嘩っ早いですからね(^^;)。セブンの家庭はいろいろ
    問題がありそうです(笑)。できればセブンとゼロはずっと反目しあってて欲しいですけど、子供向け
    なのでそうもいきませんか(^^;)。
     「悪の華」について行けなかった原因を色々考えてみました。「アニメの爽快感」と表現しましたけど、
    実写と何が違うんだろうかと。絵柄の効果以外に、間の取り方が違うんじゃなかろうかと思いました。
    実写では、自然な感じを出すために、特に重要でないカットでもある程度時間をかけて流してる気が
    します。会話でも、沈黙してる時間をきちんと入れたりとか。アニメでは、必要な情報が伝われば
    セリフもカットの切り替えもパパっと行います。これを実写でやるとたぶん不自然なはずです。
    アニメに慣れていると、そのテンポに慣れてしまっているので、実写と同じ作り方でアニメを作ると
    逆に違和感を感じる気がするのですよ。たぶん私は無意識に「アニメのお約束」を求めていたのですね。
    これがある限り、私は「悪の華」みたいな作品は見ることができないかもしれません。
  • 2013/5/26(日)23:28 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...中学生がアニメの行く末を心配してるなんて、ちょっと嬉しいですね☆ 手描きアニメは
    人の描いた絵が動くからいいんですよ。手間はかかるけど、1コマごとにまったく違う絵だって
    入れられます。ポリゴンだと動きはなめらかにできてもメリハリやデフォルメは出しにくいでしょう。
    その中学生がどんなアニメが好きなのかが気になりますね。
     円谷プロも経営が苦しいとは聞いてました。今特撮は下火ですしね(T_T)。新しいウルトラマンは
    作るみたいですよ。「ウルトラマンギンガ」だとか。かなりネームングが投げやりになってきてます(^^;)。
    なんか水色の部分があるのが珍しいですね。「ウルトラマンゼロ」は目つきが悪かったけど、
    今度はやや普通です(笑)。
     宇宙人というと、地球の武器では歯がたたないイメージがありますけど、「UFO」ではそれなりに
    撃退できてるのが意外な感じです(^^;)。けど40年くらい前にあんなテレビシリーズを作っちゃうのが
    凄いですね(^^)。女性クルーの紫色のかつらも不思議でしたけど☆
     「悪の華」結局まともに見ていないので評価はできませんけど、アニメファンとして言わせてもらえれば
    「アニメとしての爽快感がなかった」に尽きます。ネットでは「面白いのに」という声もありますから、
    アニメとして見なければ斬新なのかもしれませんね。
     「アニメミライ」でやって欲しいのは、商業的でも芸術的でもなく、誰でも見られるアニメなんです。
    見て面白ければ「勝ち」ですよ。だからより多くの人に見てもらいませんとね。
     私も「フレッシュ」のエンディング(特に2作目)を見るまでは、ポリゴンキャラは好きじゃなかった
    わけですけど、それをひっくり返してくれましたから(^^)。今でも「フレッシュ」のポリゴンキャラの
    設計はよくできてたと思います。「オールスターズ」で全員がポリゴンダンスするときでも、
    「フレッシュ」はバランスがいいのですよ(^^)。今の「ドキドキ!」は特に表情がソフトになってますね。
    毎回必ずどこかが進歩してるのがさすがです(^^)。
     「ラブ&ベリー」がポリゴンダンスゲームの元祖なんでしょう。ファッションがメインですから、
    デザイナーに依頼するのは当然ですよ。けど昔「ヤマト」でファッションデザイナーに衣装を依頼して
    上手くいかなかったように思えましたから、アニメでは考えものです。「テレサの衣装はエネルギーで
    出来ている感じで」なんて言ったのに、結局裸じゃないですか〜(笑)。
     「ムシキング」ありましたねー(^^;)。夏休みともなると、スーパーのゲームコーナーで、大画面を
    使った大会とかやってました。今は「ガンバライド」に人気が移ったのかな? もしかしたらバンダイは
    逆で、「ポリゴンダンスのアーケードゲームは女の子向けだから、息子と遊ぶためにガンバライドを
    作った」なんてエピソードが隠されてるかもしれませんよ?(笑)
  • 2013/5/26(日)17:30 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今の子なんてCGは気にしないだろうと思ってたら
    デジタルフロンティアという会社に中学生が
    (アニメで使われるCGについては専門学校で調べたそうな)
    この先、アニメはCG一辺倒になってしまうんじゃないかと不安になって
    修学旅行ついでにアニメに使われるCGについて5/21議論しに行くそうです。
    どんなことが議論されたのか?公開される予定のデジタルフロンティアの
    ホームページの更新が待ち遠しくてたまらない。 
     なんか世間で特撮が危ないなんて言うから
    どんなもんかと思ったら円谷英明
    ウルトラマンが泣いている――円谷プロの失敗
    こんな本が出るとは・・・以前、噂のあった
    中国でウルトラマン作る予定だったのは、この人の会社なのかな?
     全体的に小道具も含めてカッコイイですね。ただ、デザインがカッコイイけど、かませ犬的なポジションのシドに、もうちょっと活躍して欲しかったです。(軌道外れて攻撃に向かうとか・・・リアルじゃないから駄目か・・・)
     原作と全然違う絵なので、原作を知らない人なら・・・と思ったんですが
    駄目ですか・・・私は、糞つまらん原作だなと思ってたんで
    (じれったい・・・そこで何もしないなら、女なぐっておけよと思う。
    観客楽しませろよと思ってしまう)
    あの絵柄で原作より裸でまくりなんですよ。という評判だったら
    おい凄い嫌がらせだなと見てしまうと思う。
     アニメはマシなんですよ。(けど上手くはない)公式のPVが・・・
    メーカー的にも、そこそこ売れれば、いいじゃんな商品なんでしょうね。
     プリキュアは(スマイルの時はイマイチでしたが)安定して上手いです!
    ちゃんと振り付けがわかるようにやってるし・・・凄いなぁ。
     オサレ魔女ラブ&ベリーはゲーム機が2007年に撤去されましたが
    いまだに公式が更新されてます!5/23付けのブログに開発秘話がのってまして
    なんでも男性スタッフしかいなかったので服のデザインで難航して
    結局、ファッションデザイナーに依頼したそうです。
    よし、アニメもデザイナーに依頼を・・・
     元々、プロデューサーに娘がいて、当時ムシキングが流行ってたけど
    娘と遊べないので、女児向けのを作ろうとしたの切欠だそうで
    なんかアニメの良くある設定みたいな。(主人公の父!)
    エピソードが載ってました。バンダイも見習えや(命令形 
  • 2013/5/25(土)23:59 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...「アキバレンジャー」見てましたら、モーションキャプチャースタジオのシーンがありましたので、
    やっぱり使ってるんでしょうね。劇中では「悪役ヒーローのスーツアクター(本物)」の
    アクションをキャプチャーして妄想怪人に反映させるのに使ってました。けどその人は
    モーションキャプチャーのことを「妄想キャプたん」といってましたが(笑)。
  • 2013/5/24(金)22:30 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...うちの業務は、よそで「うちトコじゃ出来ないからそっちでやって」って丸投げされたものも
    ありますので、海外に孫請けどころかうちがその孫受けです(笑)。つまりおいしい仕事は取られた
    あとなので、カスしか回って来ません(T_T)。当然営業に問題があるのは早くからわかってますので、
    それ相応の呪いをかけることにします(笑)。
     もやし料理は単純に手元にあった調味料や食材を活用しただけなんですよ。そもそも安さが取り柄の
    もやしに高いシーチキンを入れたら、どっちが主役かわかりません(^^;)。けど吉川さんのお役に
    立てたのなら何よりです。私も今度はシーチキンとガーリックだけってのも試してみましょう☆
     「UFO」も当時は見ていたはずなのですけど、なにぶんガキンチョでしたので「メカカッコいい」で
    終わってました(^^;)。その後こちらでは再放送もなかったように思いますから、いずれDVDをまとめて
    見て確認しますね。
     「進撃の巨人」もアニメは面白いのかもしれません。私は読み切りマンガでしか評価できてませんので、
    本編を最初から読めば見方も変わるかもしれないのですけどね。
     「悪の華」、あれは1話を最後まで見られませんでした(^^;)。好みの問題ですが、あれはやはり
    アニメではないと感じましたので、アニメファンにはウケが悪いかも。原作漫画があるのなら、
    絵柄も魅力のうちのはずなのですけど、アニメでは絵としての魅力はなかったように思えます。
     「アニメミライ」はせっかく予算を用意してくれるのですから、作ることだけじゃなくより多くの人に
    見てもらうようにしないといけませんよ。以前は無料放送で見られたのに、今年は有料放送ってのが
    納得いきません。やっぱりアニメは見てもらってなんぼですよ☆
     Twitterのおかげで、普通なら知ることもない業界の事情なんかも聞こえてくることがありますから、
    とりあえず製作スタッフからの情報発信は無駄ではないと思います。
     「アイカツ!」も割と長続きしてるみたいなので、子供に人気はあるんじゃないかと。
    要はゲームの宣伝になればいいわけです(^^;)。話が大きく進展していないのは否めませんね。
    「掃除のお兄さん」と呼ばれる男キャラもいますけど、確かにまるで影響してません(^^;)。もしかしたら
    話を進めないことによって延々続くことを目論んでいるのでは?(笑) ポリゴンダンスのカメラワークは、
    作品によって色々ですね。私は顔のアップも大丈夫な「プリキュア」系がお気に入りですけど(^^)。
     特撮でミニチュアと着ぐるみが頑張ってるのはもはや戦隊物だけなんですよ(T_T)。そこにもCGは
    かなり入り込んできてますし。けど「キョウリュウジャー」ではロボに合体する前のガブティラという
    ティラノサウルス獣電竜の着ぐるみが作られてることがわかりました。ポリゴンにしては自然光での
    影の付き方が妙にリアルだと思ったら、ちゃんとインナースーツの一部が見えてました(^^;)。人型じゃ
    ないので、ガニ股で前かがみの姿勢をとって演技しないといけないはずですので、中の人も大変です。
     イタッシャーロは手足が細いだけでなく、肩関節はタイヤの外側にあるのでまっすぐ胴体に繋がって
    ませんし、頭部はアキバレッドが操縦するために外枠しかないのですよ。したがって着ぐるみでは
    再現出来ません。だから着ぐるみっぽい動きをすると逆に驚いちゃうんですよね☆ 「特撮博物館」の
    短編映画の巨神兵も、後ろから2人がかりで操作する人形でした。黒子じゃなくて、ブルーバック合成の
    ために全身青尽くめで操作するわけです。足なんかムカデ競争の原理で連動してるんですよ(^^;)。
    結局はCGで余計なものを消すわけですけど、人の手で動かしてることが重要なんでしょうね☆
     「ズキューーン葵」は主題歌まで作られてます(^^;)。今度は変身アイテムのモエモエズキューーンと、
    パワーアップアイテムのズバーン葵(剣)が合体武器になるというサプライズ!(笑) なかなか
    マニアのツボを抑えてます。モエモエズキューーンのリペイント版のモヤモヤズキューーンも発売される
    そうですし(^^;)。
  • 2013/5/24(金)21:25 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 億単位の、お金が動いて細かい指摘というか
    質問するアニメ業界人は一時的にブロックするとか・・・
    自分はTwitterやらんので、どこかで騒がれないと気がつかないけど
    若い人とかは見るから、逆にそういう事ばかりやってると
    誰もアニメ業界に魅力なんか感じなくなるよなとか考えておりました。
     アイカツは・・・微妙なんですよ。ポリゴンには拘らんのですが
    なんかキャラに愛がないというか、仕事どおり作ってやったよ臭が・・・
    TVは、まあまあアニメの方はストーリーが進行してるからと思っても
    アイカツTVのミュージックビデオとかは酷すぎ。
    子供も何度もみたいと思わないと思う。
    カメラワークとかCGが関係ないところが良くなって欲しいなぁ・・・
    こどもにCG技術の向上とかは、そんなに重要じゃないだろうし。
    どうせならアイドルとか好きそうな人、ヤマカンとかいるからコンテだけでも頼めば良いのに。
     なるほど日本特撮に関する調査報告書とかで
    庵野&樋口が訴えてた文面みて、おおげさなとか
    マニアめ!とか思ってたんですけど、今じゃチープな特撮さえも
    やらないでCGで済ます時代になってるんですか・・・
    と、思ったら超合金ダンクーガもビックリの足元ですね。
    これはCGじゃないと、いや昔の日本ならクレーンで吊るすか
    スモークを焚いたマクー空間みたいな設定の暗闇の中黒子が支えるとか
     ズキューーン葵Zとか普通に可愛いキャラデザで良かった。変にふざけてプリンセス・ロボット・バブルガムみたいな番組のファンじゃなくて良かった。
     
  • 2013/5/24(金)16:38 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/5/23(木)23:05 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...久し振りにレコーダーに録画してるアニメ類をすべて見終わりました(^^)。またポリゴン関係で
    ネタが集中しますのでご了承ください(笑)。
     「アイカツ!」のポリゴンダンスは以前に比べて目線がうまく処理されていることは前にも書きました。
    明らかに良くなってますし、ゲームのポリゴンキャラとは別物なのは間違いなさそうです。
    今回見たものは、2人のキャラが交互に歌うダンスだったので口パクがあったのですけど、残念ながら
    この口パクが手描きアニメ以下でして(^^;)。というのも、口パクの枚数が少なく、3枚程度の絵で
    開いたり閉じたりしてるんですよ。口の形は複数ありましたけど、動きが悪くてダンスの滑らかさと
    ギャップが有りました。次に改善して欲しいポイントです。
     「プリキュア」では変身アイテムを使うカットだけは初代からポリゴンCGでした。エンディングは
    「フレッシュプリキュア!」からですね。だからCGを使うことには積極的なはずなのに、なぜか乗り物は
    全て手描きです。他のアニメだったらまっ先に乗り物をCGに置き換えますのにね。なにかこだわりが
    あるみたいです。
     「アキバレンジャー シーズン痛」はOP最後に「巨大な」イタッシャーロボが登場してます。
    イタッシャーロボはそのプロポーションから着ぐるみでは再現できないので当然ポリゴンCGなわけですが、
    やはりモーションキャプチャーは使われてるみたいです。というのも、そのOPに登場するイタッシャー
    ロボがポーズを決める時、腕やすねの揺れ具合が着ぐるみロボとまったく同じような揺れ方を
    するのですよ。今日見ていて「え、これ着ぐるみ!?」って一瞬思って、何度も見直したくらいです(^^;)。
    間違いなくCGでしたけど、剣先の揺れまで着ぐるみと同じなのがいい感じでした(^^)。前作では
    モーションキャプチャー使ってなかったですし、今回もモーションキャプチャー不要なくらいの
    短いカットなのですけど、あえて着ぐるみらしさを出したかったのでしょう☆ 普通の人は気にとめないと
    思いますから、私が感心しておきます(^^;)。
     ついでにポリゴンでないダンスの話も(^^;)。「変態王子と笑わない猫。」のエンディングでは、
    ヒロインの月子が感情を無くした現在の姿と、感情のある自分のイメージの2人でダンスをしてます。
    手描きなんですけどこれがよく出来てまして、感情のある月子は表情豊かに完璧なダンスをするのですけど、
    感情のない月子はテンポが一瞬遅れて戸惑う感じで踊っています。もし実写映像を下敷きにせずに
    このダンスを描いたのなら、アニメーターの腕は大したものです(^^)。上手いダンスだけを描くのなら
    なんとかなるでしょうけど、それと同時に戸惑う感じのダンスを一緒に入れるなんて難しいと思いますよ。
    ポリゴンでないダンスの底力を見せてもらった気がします(^^)。
  • 2013/5/23(木)22:38 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... もうアニメと同じ様に海外に孫請けにだすとか
    研修生実習生名目で調停賃金で助っ人外人を・・・
     単価設定は制作が悪いのですが、さといもさんの会社だと
    その納期と予算で仕事とってくる営業が悪いので
    営業を焼き討・・・
     アニメの単価低いのは、おじゃる丸とか15分粋の子供向けの楽なものかもしれない。民放でも2番組セットでやってたりしたけど、最近みないなと。
     シーチキンとガーリックチップ混ぜたら良い感じですね。
    (塩が入ってるのがアレですが)シーチキンの油だけで足りる感じで
    胡椒は好みかな?胡椒は高血圧に関係ないんから、どうでもいいというか。
    湯がいたものより、炒めたモヤシの方が美味しかった。
    さといもさんのおかげでモヤシを有効活用できそうだ・・・
     youtubeでも出てますが降下作戦の為に飛行機の乗るのですが
    窓からの光が白黒だから、もの凄くわかりやすい。
    TV番組や本なんかで紹介された降下する時が、一番映えますね。
     あれは12機?くらい出てるんですね。
    1話?で、撃った後、もう一発出てる様に見えるんで
    いまだに3-6機で頑張ってる様にしかみえない。
    撃ち終わったのが追われると楽しくなってきますが
    あれは撃たない方がスピード出せません?
    戦闘機の逆みたいな・・・
     トロピック・サンダーは戦争映画を撮るぜ!役者が五月蝿くて予算がないぜ!じゃ、ゲリラがいるところでゲリラ撮影としゃれこもうぜ!というノリの映画です。この作品に出る誰のエピソードをモデルにしたかわかる架空の役者陣がね。これの日本版で、というか日本でも最近の作品だとラジオの時間とかありましたね。
     進撃の巨人は巨人の襲撃も多くないですね。
    絵柄がアニメ独自っぽいですね。世間では悪の華は文句を言われたのに、何故、進撃の巨人は文句を言われないのかと・・・上手くなってるとか綺麗になってるとか言ってはイカンですよ。立体機動とかの乗り物も漫画より線が多くなってるんですよ・・・細かい設定増えてるし・・・エヴァよりはグロくない。
     さといもさんが触れてましたが、アニメミライの新人の参加人数
    本当に毎年20人前後なんですね。あと報告書が図書館には1冊しかないとか
    なんとも微妙なと、ここ二、三日考えてました。
     
     
     
  • 2013/5/23(木)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/5/22(水)23:30 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...仕事に必要な人員が半分くらいしか集まらなくて困ってます(T_T)。各部署で人員の奪い合いみたいに
    なってますし、そもそも条件が劣悪なので、集まるわけがありません。低賃金で高いレベルの仕事を
    求められるなんて、なんだかアニメーターの世界ですね(^^;)。
     クライアントの質も相変わらず悪いです。依頼ミスはしょっちゅうですし、余計な手間を取らせて
    くれます。おかげでこっちは時間がまるで足りません(T_T)。
  • 2013/5/22(水)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】