潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/4/23(火)20:07 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)2222 30%
No.1ミト(HUNTER×HUNTER)2222 30%
No.3アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1087 14%
No.4つる少女(牧場の少女カトリ)802 10%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 1%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 1%
No.7サーシャ(ヤマトよ永遠に)129 1%
No.8雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 1%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 1%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 1%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 1%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 1%
No.13ベッキー(トム・ソーヤの冒険)28 0%
No.14ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20エイプリル・カーチス(ナイトライダー)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在7368票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] →OLD]
  • 2016/1/4(月)22:31 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...正月太りしています(^^;)。明日1日出勤したらしばらく時間が取れるので、たまっている
    片付けをしたいと思います。
  • 2016/1/4(月)15:08 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/1/3(日)23:59 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...1/2、1/3と後輩が遊びに来てましたので投票できませんでした(^^;)。例によって
    アニメ漬けにしてます(笑)。
  • 2016/1/1(金)22:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...新年あけましておめでとうございます。
     市内にある四国霊場五十一番札所石手寺に除夜の鐘を聞きに行きました。普通、除夜の鐘は
    0時をはさむ時間に108回打ちますが、0時前になっても鐘の音が聞こえません。どうやら石手寺では
    0時から打ち始めるようです。しかも108回ではなく、希望者全員が打てるようなので、
    途中から数えてもゆうに200回は越えてました(^^;)。風情もへったくれもありませんが、
    煩悩を払うにはたくさんついたほうがいいのかも(笑)。そのまま夜中の3時頃まで
    いくつもの神社をハシゴしましたので、元日は日中ゆっくり過ごせました。でも明け方は寝てたので
    初日の出は見られませんでしたけどね☆ それから年賀状まだ手付かずです(^^;)。
  • 2016/1/1(金)21:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/31(木)17:44 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...年末の買い出しに行きました。親と一緒に買い物すると時間が3倍かかります(笑)。
    その後で神棚と仏壇を整えようとしたら、仏壇がえらく汚れているので大掃除を。
    結構時間がかかったので、自分の部屋の大掃除がまだです(T_T)。もちろん年賀状もまだです(^^;)。
    そのかわり仏壇はスッキリ綺麗になったので気分的には良かったです(^^)。では良いお年を。
  • 2015/12/30(水)20:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...休みに入ったのでネットで色々検索してたら、「CCさくら」の2016年版スケジュール帳が
    出ていたことを知りました。もう予約締めきってましたけど(T_T)。2015年版は持ってますけど、
    2016年版は2015年版ほど絵を入れていないみたいなのであきらめが付きました。
    2015年版は表紙にもさくらの絵が入ってましたからね☆
  • 2015/12/29(火)22:06 ミト(HUNTER×HUNTER) (by さといも)
    ...今日で仕事納めでした。年内で今の仕事を終える予定でしたが、年明けにもう1日だけ
    出勤予定です。実際、仕事が片付いてませんので放り出すわけにも行きません(^^;)。
  • 2015/12/28(月)23:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...またamazonで「CCさくら」のゲーセン景品フィギュアの新しいのを見かけたので購入、
    今日届きました(^^)。最近ゲーセンに行かないのでどんな景品が出ているのかわからないのですよ。
    この「CCさくら」のフィギュアはシリーズで出ているようで、もう5体目になります。
    しかもけっこう大きいので置き場所に困ります(^^;)。今回も展示ケースに収めるため、
    「キュアピース」のフィギュアを出して何とか飾りました。これで1月末発売予定の
    関節可動フィギュアが来たら、一体どうやって飾るべきか思案中です。
  • 2015/12/28(月)8:58 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/27(日)22:58 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...ケーキはなんとか食べ終わりました。今度はクリスマス用お菓子の詰め合わせを食べてます。
    「プリキュア」などのお菓子詰め合わせは毎年発売されていて、お菓子のパッケージは
    毎年変わってますけど、中のお菓子は変わってません(笑)。
  • 2015/12/26(土)20:30 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日はちゃんと「プリキュア」ケーキ食べました(^^)。去年の写真と比べると、
    クリームの盛りつけ方が変わってるのがわかります。また、ケーキの上に飾ってあるオーナメントも
    今年のほうが凝った仕組みになってますね☆ ケーキの周りに巻いてある、キャラをプリントした
    フィルムも毎年楽しい絵柄なので、ずっと取ってあります。今年もなんとかクリスマスを味わえました☆
  • 2015/12/25(金)23:35 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...結局昨日は「プリキュア」ケーキを食べられなかったので、今日あらためて仕切りなおしです。
    満腹だったせいよりも、時間がなかったからなのです。毎年食べる前には写真撮ってますから(^^;)。
  • 2015/12/25(金)17:09 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/24(木)21:01 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...メリークリスマス☆ このあと「プリキュア」ケーキを食べる予定ですが、現在満腹なので
    食べられるかどうか(^^;)。そもそも食べるためというよりは、クリスマス気分を味わって、
    ケーキの箱をコレクションするために買ったようなものでして(笑)。
  • 2015/12/24(木)8:38 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/23(水)23:27 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...管理人様、お久しぶりです(^^)。
     このサイトももう15年も経ってましたですか。潘さんの所属事務所情報更新ありがとうございました!
    これでまた年賀状などを送ることができそうです。まだ描いてませんけど(^^;)。
    またイベントやネット情報などで潘さんをお見かけすることがあると嬉しいですね☆
  • 2015/12/23(水)17:22 ララア・スン(機動戦士ガンダム) (by 管理人)
    ... ご無沙汰しています。最近病状が悪化して仕事も私生活もままならない状態で、新情報など更新がなくて申し訳ございません。所属事務所情報など更新しました。
     おかげさまでサイト設立15年になりました。発想から1日で作ったあの日々が懐かしく感じます。
    旧ファンクラブの方にいらしていただけるとうれしいんですど、潘さんご自身が当サイトを認識していらっしゃるので、おそらく知られてはいるんでしょうね。
     もし良かったら差し入れなどしていただけると助かります。→http://amzn.to/Xskkaa
  • 2015/12/22(火)23:10 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...冬至ですけど、あんまり昼が短いという気がしません。暖かいせいかもしれません。
    どうもホワイトクリスマスは望めそうにありませんね。
  • 2015/12/22(火)16:43 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/21(月)21:21 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...1月に入るとまた予約注文していたグッズが順次発売されます。さしあたり1月6日には
    映画「プリキュア」のOP・EDコレクションBlu-rayが出るはずです(^^)。結局アニメでは
    「プリキュア」関連に払ってるお金が一番多いかも?
  • 2015/12/21(月)12:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/20(日)22:42 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「落第騎士の英雄譚」で潘めぐみさん演じる「御祓泡沫(うたかたみそぎ)」ですが、
    前回の登場時に比べるとやや落ち着いて真面目キャラっぽい雰囲気になってました。
    これも今までにないキャラ作りかも? 戦闘シーンもあるのかと思ったら、次回で最終回ですと(T_T)。
    2期があるといいですね。しかし「御祓泡沫」って、漢字だけだけ見ると絶対読めませんね(^^;)。
  • 2015/12/19(土)22:20 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...某有名家電メーカーの最新の蛍光管「プレミア」は長寿命をうたっているのですけど、
    なんか切れるのが早い気がして、前回交換時に蛍光管に日付を書いておきました。
    パッケージには寿命が9000時間と書いてあるので、つけっぱなしでも375日、つまり1年以上は
    もつはずです。しかし今回の交換は7ヶ月でした。時間にすると約5000時間。
    もちろんつけっぱなしじゃなく、日中は家にいないので消してますし、夜だって寝るときは消します。
    点灯時間を長めに見積もっても7ヶ月5000時間の半分の2500時間ほども使ってません。
    これで寿命9000時間とはあまりにもひどすぎませんか?(^^;) 前回交換日を記録しておいたのは、
    その前も寿命が短い気がしたからなのです。以前使っていた普通の蛍光管のほうがまだ長く使えてた
    きがします(笑)。ちなみに同じ「プレミア」の新型は寿命15000時間と書かれていますけど、
    絶対にウソです☆
  • 2015/12/18(金)21:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...未視聴の状態で溜まっていた「プリパラ」をちょっとずつ見ていますけど、ようやくハロウィン回に
    たどり着いたところです(笑)。年内に消化しとかないと、お正月回を見るのがいつになるか
    わかりませんからね(^^;)。
  • 2015/12/18(金)12:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/17(木)23:43 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...今日は忘年会でした。盛り上がりはしましたけど、お酒は飲まないし食べ物もそんなには
    出ませんでした(^^;)。私としては家でアニメ見てるほうがいいのですけど(笑)。
    まあ会費は安かったので損はしてませんけど☆
  • 2015/12/17(木)12:48 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/16(水)22:08 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日は朝9時から夕方4時半まで親の通院と買い物に付き添ったので、クタクタで
    投票できませんでした。休みなのに仕事より疲れます(笑)。けど親もいろいろ掘り出し物を見つけて
    喜んでましたので、まぁよしとしましょう。おかげで年賀状まだ手付かずですけど(^^;)。
  • 2015/12/16(水)12:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/15(火)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/14(月)21:15 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...世間での評判はどうなのかわかりませんけど、今期のアニメの中では「ヘヴィーオブジェクト」が
    比較的お気に入りです☆ 巨大兵器によるドンパチものかと思ったらそうではなかったですし、
    コント風のキャラのやりとりも心地いいです(^^)。けっこう頭を使って戦ってますしね。
    加えて言えば、学園ものでないこと、ハーレムものでないこと、妹がいないこと、超能力がないことも
    理由です(笑)。今どきそれらの要素無しで勝負するアニメは貴重です(^^;)。サービスカットは
    ありますけどね。
  • 2015/12/14(月)8:44 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/13(日)23:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ついさっきまで自転車の整備を行なってました(^^;)。どちらかというと防犯対策強化なのですが。
    昼間やるつもりだったのに、親の用事で時間を取られたので、LEDヘッドライト付けての作業に
    なってしまいました。
  • 2015/12/12(土)22:25 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...年内は見るひまがないと思ってた「キカイダーREBOOT」のBlu-ray見てしまいまいした(^^;)。
    着ぐるみアクションのバトルシーンはポリゴンCGと違ってドラマ性が感じられますね。
    特装版に付属のメイキング映像も見ましたけど、今のデジタル撮影技術は凄いです。
    昼間に撮影したシーンが夜に変わっていたり、グリーンバックを使用したCG合成もよく出来てます。
    特にグリーンバック合成でおもしろかったのが、人物をワイヤーで吊ってる際に、姿勢を調整するのに
    スタッフが手で支えているわけですが、スタッフの姿は全身緑タイツで顔も緑の覆面です(笑)。
    すなわち「黒子」ならぬ「緑子」です(^^;)。まさかこんな方法で撮影してるなんて思いませんでした。
    インタビューからスタッフの様々な思い入れも伝わりましたので、続編も見たいものです。
    特装版じゃなくてもいいと思ってましたけど、特典映像はなかなかおもしろかったです(^^)。
  • 2015/12/11(金)21:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「キカイダーREBOOT」のBlu-rayが届きました(^^)。実はこの映像ソフト、DVDには通常版と
    特典(特典ディスク、解説書2冊、ポストカード)付きの特装版があるのですけど、
    Blu-rayには特装版しかありません。特典はいらないのですけどDVDよりもBlu-rayで見たかったのです。
    しかし特装版は高価なので二の足を踏んでいたわけでして。Blu-rayにも通常版があれば
    もっと早く買ってましたのに。
  • 2015/12/11(金)9:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/10(木)22:23 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...1月に発売される商品をいくつか予約しているのですけど、気がつけばもうすぐなんですよね。
    お金貯めとかないと(^^;)。
  • 2015/12/10(木)11:57 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/9(水)21:31 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...それにしても地元でCDを探すのが難しくなってきました(T_T)。CDショップはどんどん減ってるし、
    デパートや書店のCD売り場も撤去、TSUTAYAのCD売り場も縮小と言った具合です。
    私の欲しいCDはアニメや特撮関係ばかりなので、アニメイトで何とか買えることが多いのですけど、
    そこになければもうamazonで注文するしかありません。なるべく地元でお金を使いたいのですが、
    売ってないのではどうしようもありませんよね。ネット通販やダウンロード販売では、
    流通業界にお金が行き渡らないのですよ(T_T)。
  • 2015/12/9(水)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/8(火)23:50 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...5000円を切ったら買おうと思っていた「キカイダーREBOOT」のBlu-rayが4212円になっていたので
    注文しました(^^)。旧テレビシリーズとはかなり違う内容ですけど、続編を見たい気もするので
    レンタルよりは映像ソフトを買ったほうが足しになるかと思いまして(^^;)。
  • 2015/12/7(月)21:35 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...水木しげる先生が亡くなられた翌日の12/1には、今年の10月に亡くなられた熊倉一雄さんの
    お別れ会があったのだそうです。水木先生が作詞し、熊倉さんが歌った初代鬼太郎の主題歌が
    あったからこそ、鬼太郎は多くの人に愛される作品になったのだと思います。野沢雅子さんも、
    両氏が相次いで亡くなられたことを悲しんでおられました(T_T)。野沢さんの発の主役アニメが
    鬼太郎だったのだそうです。
  • 2015/12/6(日)20:25 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...9月に一緒に山陰旅行に行った後輩宅に、見切り品の安売りキャットフードを差し入れに行きまして。
    山陰旅行以来の訪問なので、水木しげるロードの感想を聞いてみたところ、「あんな歩くだけでも
    楽しい場所だとは思わなかった」と言ってました☆ もともと彼は水木作品をたくさん読んでおり、
    大好きな作家の一人だったわけです。なので水木しげる記念館でも、かつて水木先生が使用されていた
    家財道具などの展示にずいぶん喜んでいました。水木先生の生前に一度記念館を訪れていたのは
    幸いでした。彼も「また行ってみたい」と言ってますので、そのうちまた行くこともあるかと(^^;)。
    彼がもう一度行きたいとかいうのは極めて異例ですから。ちなみに私も3度行ってますけど、
    水木しげるロードは何度行っても楽しめます(^^)。
  • 2015/12/5(土)22:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今やっているアニメにも特殊文字を使っているものがあります。「うたわれるもの 偽りの仮面」や
    「コメット・ルシファー」なんかがそうですね。こういった特殊文字を解読するのが好きなのですけど、
    残念ながら時間がなくて手を付けていません。それにけっこう複雑なパターンの文字なので
    骨が折れそうですし、手がかりも不足してます。時間ができたら挑戦したいものです。
     「うたわれるもの 偽りの仮面」ですけど、どうやら2クールの予定みたいです。そのせいなのか、
    物語のほうがまるで進展していない感じがします。背景も緻密だしキャラもいい感じなのですけど、
    どんどんキャラが増えていく一方で、主役は何も変化していないわけでして(^^;)。
    サービスシーンなどに頼らず、ストーリーで楽しませて欲しいところですね。
  • 2015/12/4(金)21:19 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...1泊何万円もする高級ホテルがよくテレビで紹介されます。私は食事にはこだわらないし、
    車で寝るのも苦にならないので、宿泊費節約のために旅行は車中泊のことが多いです(^^;)。
    高速道路のサービスエリアや、街なかのコイン駐車場で一晩過ごすのですが、今年は5月のマチ★アソビや
    7月の山陰巡りでそれをやりました。風呂はあらかじめ近くの温泉施設を検索しておきます。
    そもそも私にとっては、寝てしまえば高級ホテルも車中泊も関係ないのですよ(笑)。
  • 2015/12/4(金)10:42 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/3(木)22:15 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...NHKの「歴史秘話ヒストリア」で旧日本海軍の給糧艦「間宮」が取り上げられてました。
    この艦の名を知ったのは実はアニメの「艦これ」からでして(^^;)。艦娘らしいのに
    出撃しないのでなんでだろうと思ったらどうやら補給艦らしいということまではわかったのですけど、
    それならなぜ普通の食堂ではなくて甘味屋を営んでいるのか疑問に思ってました。まさか本当に
    「戦地にお菓子を届ける艦」だったなんて!(^^;) 艦内のお菓子工場で職人が羊羹やラムネや
    まんじゅうを作って戦地に届けるという、実に異例の存在です。「特務艦」とされているのでなんだか
    すごい感じもしますけど(笑)。兵士の士気を高めるには、食事だけでなくお菓子も必要であるという
    認識が当時からあったというのが驚きです。実際、間宮は海軍の間で大人気だったとされてましたし。
    しかし「艦これ」でその役割をしっかりとキャラに持たせていたこともさすがと言えましょう☆
  • 2015/12/3(木)14:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/2(水)21:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「鉄血のオルフェンズ」、今週もガンダムはピクリとも動きませんでしたね(笑)。
    ところで「オルフェンズ」って何なんでしょう? 「バルバトス」は調べたら悪魔の名前ということが
    わかったのですけど。……悪魔!?(^^;) RX78-2も「連邦の白い悪魔」の異名がありますけど。
  • 2015/12/2(水)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/1(火)21:56 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...今週は親の通院の付き添いで出勤日の変更、来週は介護認定の調査と、親に合わせて
    仕事の調整が必要になってます。まぁ仕方ありませんけど。
  • 2015/12/1(火)17:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/30(月)21:01 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...地元の書店に、ソフトバンクのコミュニケーションロボット「ペッパー」が導入されました。
    「店員」として(笑)。一度見に行きましたが、本の紹介などをしているようです。
    もう少し愛嬌のある顔ならよかったんですけどね(^^;)。
  • 2015/11/30(月)12:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/29(日)21:17 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...「プリパラ」のポリゴンダンス見てますと、衣装は毎回のように新しいものが出てますけど、
    ステージも同じく次々新しいものが登場してます。ステージもいろいろ仕掛けが作動したりするので、
    単なる背景というわけでもありません。むしろ衣装のデザインよりも手がかかっている気がしますね。
  • 2015/11/28(土)19:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は親の介護認定を申請するためにデイサービスの人が来ました。色々説明や確認を受けて
    書類にサインするのですけど、その書類が同じ内容のものを4通も作成する必要がありまして(^^;)。
    うち2通はこちらの控えになるのですけど、複写で何とかならないものでしょうかね?
  • 2015/11/27(金)9:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/26(木)23:01 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...「うしおととら」で、早くからキャスティングは発表されていた、潘めぐみさん演じる
    キリオが登場していました☆ 原作は読んでませんのでどんな役割なのかわかりませんが、
    キャスティング発表が早かったところを見ると重要キャラなのでしょうか? これまた
    「ニンニンジャー」の十六夜九衛門に近いイメージのトーンでした。男の子ボイスでも
    ラキたまとは全然違う演技ですね。ゴンやヒカル(ナノインベーダーズ)はおバカな面もありましたけど、
    これならカッコいい少年役もいけそうですね(^^)。
  • 2015/11/26(木)16:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/25(水)23:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...納品の遅れている業務があるのですが、クライアントはしょっちゅう依頼が遅れてたりするので
    おあいこです(笑)。納品が遅れているのは依頼の無茶振りと残業禁止のせいなのですけどね。
  • 2015/11/24(火)21:51 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...「日本アニメ(ーター)見本市」の作品の中に、リアルCGのエヴァンゲリオンのメイキング映像が
    ありました。オリジナルデザインのエヴァがビルを突き破るカットなどのメイキングですが、
    破壊されたビルの破片が無数に飛び散ってるわけです。ハリウッド映画のCGでもよくある映像ですけど、
    あの破片って1個ずつポリゴンを設計しないといけないんでしょうか? だとしたら
    ものすごく手間がかかる気がするんですけど(^^;)。なにかうまい方法があるのかもしれませんけど、
    破片のひとつひとつが違う形なので、面倒なのは間違いありません。手描きより面倒だったり
    しないのだろうかと(笑)。
  • 2015/11/23(月)23:51 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「日本アニメ(ーター)見本市」のサイトで公開期間が今日までの作品があったので
    全部見てきました。半分以上は以前に見ておいたのですけど、まだ10本ぐらいは残ってましたから。
    難解な作品も多かったのですけど、制約を受けずに作りたいものを作るということは大事なことですね。
    面白いと思えたのはやっぱりわかりやすい作品でした。8分程度の中で完結させるのは容易では無いと
    思いますけど、尺に応じた内容でうまくまとめている作品は好感が持てます。短編であっても
    多数のスタッフの手によって作られていますから、やっぱり視聴者に伝えたいことをしっかり伝えて
    おきませんとね☆ 作品のために楽曲も作られていますので、買ってもいいかなと。
    できれば作品自体をまとめて映像ソフトにして欲しいところです。
  • 2015/11/22(日)23:57 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...親の買い物に付き合って街へ行ったら駐車場が混雑してまして。そういえば世間は三連休でした。
    イベントもやってたりしますし。私は特にいつもと変わりませんでしたけど(^^;)。
    まぁ昨夜はレイトショーで「ガルパン」見てきましたので、悪い休みではありません☆
  • 2015/11/21(土)23:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日の仕事は時間的余裕がほとんどなかったのですが、祝日の月曜日に壁に穴を開ける工事が
    あるとかで、周りのものを片付けるのに1時間ほど余計な時間を取られました(T_T)。
    なんとか最低限の仕事はこなしましたけど、時間があればもっとやっておきたいことがあったのですけどね。
  • 2015/11/20(金)20:49 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...100円ショップでパンク修理に必要な部材一式を買ってきましたので、これで当面は
    自転車がパンクしても大丈夫です(^^)。そんなにパンクするものでもないのですけどね(笑)
    100円ショップで色々手に入るようになったのは大助かりです。もともと安いものですから、
    虫ゴム・バルブ・キャップのセットや、ゴムのり・紙やすり・パッチなどがセットで100円です。
    タイヤをリムから外す工具まで付いてます。もっとも、昔は自転車のパンク修理なんてけっこう
    見かけたものですけど、最近は自分でパンク修理する人どれくらいいるんでしょうか。
    身近にそういう人がいないと、修理の仕方なんてわかりませんよね。
  • 2015/11/19(木)21:03 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ここしばらく、溜まっていた「プリパラ」を見ています。あいかわらずポリゴンキャラの
    出来はいいです(^^)。けど凄いのは、ポリゴンダンス用の衣装のまま普通にお話も進むので、
    ダンスシーン以外では手描きであの衣装を描かないといけないわけですよ(^^;)。
    線も色数も多い上に、キャラの人数も多いのです。アニメーター泣かせですね。
  • 2015/11/19(木)11:46 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/18(水)22:32 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...自転車のタイヤの空気が抜けるようになったので、まず虫ゴムを調べてみたら傷んでいたので
    昨日取り替えました。今日は雨で歩いて通勤しましたが、帰ってきて自転車を見るとやっぱり空気が
    抜けてます。バルブの締め付けが甘かったのかもしれませんが、念のためチューブを調べるとパンクを
    発見しまして。久しぶりにパンク修理しましたが、修理部材も古かったので、はたしてちゃんと
    ふさげたかどうか(^^;)。明日の朝はまた空気が抜けているおそれもあるので、歩いて通勤も
    視野に入れておかねばなりません(T_T)。
  • 2015/11/17(火)22:27 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...マイナンバーのICカードの申し込みに使う写真を撮ってきました。写真の裏面に
    名前と生年月日を記入することになっています。台紙から剥がれた時のためでしょうけど、
    名前と生年月日入りの写真なんて、確実にデスノートのターゲットに使えますね(^^;)。
  • 2015/11/16(月)22:29 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...普通の食事で不足しがちな栄養素を補うため、毎日野菜ジュース、カルシウム強化チーズ、
    もずくなどを摂っています。卵と納豆は1日おきくらいに。さらにビタミン、ミネラルのサプリメント。
    どのくらい効果があるのかわかりませんけど、職場の中では健康な方です(^^)。ヨーグルトも
    健康に良いということなので、先週から1日おきくらいに食べることにしました。もともと胃腸の
    調子は悪くないので整腸効果は実感できませんでしたけど、なんか血圧が下がってきたような気が…。
    ヨーグルトにそんな効果はないと思うんですけどね(笑)。ともあれ、さらに健康になったようにも
    思えます(^^;)。
  • 2015/11/16(月)14:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/15(日)23:17 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...スーパーでかき氷のみぞれのシロップが処分価格で30円でした(笑)。シーズン中は250円ほど
    していたものです。さすがにこの時期には売れませんからね(^^;)。でもうちでは親がペットボトルの
    アイスコーヒーに入れるシロップ代わりに使っています。市販のコーヒーは甘さが足りないとかで、
    以前は砂糖を入れていたものの、アイスコーヒーなのでなかなか溶けないと言ってまして。
    で、私がかき氷用のみぞれシロップを薦めたところ良かったみたいで☆ コーヒー用のシロップよりは
    安上がりなのでずっと使ってます。もちろん30円の処分品も買いあさってきましたですよ(笑)。
  • 2015/11/14(土)22:20 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...「落第騎士の英雄譚」に潘めぐみさん出演されていました。声のイメージとしては
    「ニンニンジャー」の十六夜九衛門が「HUNTER×HUNTER」のゴンのモノマネをしてる感じ?(笑)
    つまりはその2人の中間です。もともとゴン役が長かったのですけど、いろんな男の子キャラの声も
    こなしてきて、男の子役も板についてますね☆ 男の子役と女の子役では声のトーンが全然違いますから、
    1作品で何役もこなすという芸当も可能なのでは? 最近のアニメは役の掛け持ちが少なくなってますが、
    たまには掛け持ちで演技の違いを楽しんでみたいと思います。
  • 2015/11/13(金)22:42 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...注文してた「CCさくら」カレンダーがもう届きました。早いですね。カレンダーなんて
    売れ残ると廃棄するしかありませんからね(^^;)。絵柄は予想通り見覚えのある版権イラストばかり
    でした。「CCさくら」の版権イラストはたくさんありますから、売れ行きが良ければ今後もカレンダー
    出続けるかも? 発売元のエンスカイ(以前は天田印刷加工)は「CCさくら」トレーディングカードも
    発売していましたので、直接作画を依頼した版権イラストも多数あるはずです。埋もれてしまうのは
    惜しいので、こういう形で復活させるのもありですね☆ 一枚絵にこだわらず、複数の絵を
    レイアウトして紙面を作成してほしいとも思います。
  • 2015/11/13(金)14:43 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/12(木)21:31 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...amazonでグッズをチェックしていたら、「CCさくら」2016年版カレンダーがあったので
    即購入(^^;)。実は2015年版も持ってるのですけど、使わずに保管してあります(笑)。
    アニメ版なので、絵柄は以前に版権イラストとして使用されたことのあるものばかりです。
    たぶん2016年版もそうでしょう。いいんです、出たら迷わず買う事が大事なので。
    実際に使う分なら「Go!プリンセスプリキュア」のがありますから(笑)。
  • 2015/11/12(木)9:58 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/11(水)20:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...またWindowsのアップデートが仕事中に行われて、PCのパフォーマンスがガタ落ちでした。
    急ぎの作業があるのに支障をきたすようなアップデートは迷惑千万ですね(T_T)。
    システムの脆弱性は無限に存在するものなのでしょう(笑)。ユーザーがアップデートを
    歓迎してるなんて思い込んでるようでしたら、それはとんでもない思い違いというものです(^^;)。
    一番いいのは、アップデートなんてしなくても安全に機能する完成されたシステムです。
  • 2015/11/11(水)15:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/10(火)21:53 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...NHKの特番で「日本アニメ(ーター)見本市」というものを知って、サイトで無料公開されてる
    8分前後のオリジナル作品をいろいろ見ました(^^)。自由に作られてるのが凄いですね。
    続きが見たくなるものもありました☆ どうやって収益を上げるつもりなのかわかりませんが、
    番組内で再生数が下がってきていることが問題とされていました。もっと告知に力入れるべきでは
    ないかと。私も知りませんでしたし。あれは見ないともったいないです。まだ全部見てませんので、
    また時間のあるときに見ようと思います。
  • 2015/11/9(月)21:22 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...年賀状のイラストのネタを考えないといけない時期になりました。毎年干支の文字をモチーフに
    オリジナルキャラで人文字を作っていたのですけど、ここ最近は年末が忙しくて
    考える暇がありませんでした(T_T)。もう3年も年賀状を出していないので、来年の干支が何だったか
    忘れてしまうところでした(笑)。「申」ですかー、左右対称でタテヨコの線だけというのは
    難しいんですよね(^^;)。
  • 2015/11/9(月)13:41 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/8(日)23:01 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...出雲大社の神在月の神事は旧暦10月に行われます。今年は11/21からだそうです。
    2年前に神在月に行った時は、ちょうど平成の大遷宮の本殿が完成した時でしたので
    すごいにぎわいでした。出雲市内では宿が取れないので松江市で取ったくらいです。
    大社前の道も車が大渋滞してましたので、なるべく離れた駐車場を利用したほうが賢明です。
    今年の神在月は参拝の予定はありませんが、今まで3回も産院に行ってるのに、
    いまだに出雲大社でも水木しげるロードでも買いそびれたものがあるんですよね(^^;)。
    そのうちリベンジしたいです☆
  • 2015/11/7(土)23:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...amazonからおすすめ商品の案内メールが毎日届きますが、「ヒミツのここたま」の主題歌CDの
    案内が入っていたのでびっくり。どうやら「ここたま」の玩具をチェックしたので
    おすすめ商品に入ったようです(^^;)。おかげで潘めぐみさんも歌っていることがハッキリしました(^^)。
    ちなみにCDは11/11発売とのことです☆
  • 2015/11/6(金)22:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...水木しげるロードのある境港市は鳥取県ですが、日本海と中海を隔てる弓ヶ浜半島の
    北の端にあります。中海は境水道を通じて日本海とつながっている汽水湖で、大根島と江島の
    2つの島があります。この島同士は道路でつながっており、弓ヶ浜とも橋でつながってますので、
    境港から島根県の松江まではバスで45分ほどで行けます。境港は鳥取県の西の橋にあるため、
    どちらかというと松江のほうが行き来には便利な感がありますね。弓ヶ浜半島の付け根には米子市が
    ありますが、鬼太郎列車は各駅停車なので1時間ほどかかってしまいます。境水道の北側も
    松江市になるので、どちらかというと島根県との結び付きが強いのかもしれません。
    えー、要するに水木しげるロードに行くには松江を拠点とするのもありです(^^;)。
    ただし、米子駅からはJR境線で鬼太郎列車に乗れますので、陸路ではこちらが玄関口とされてます☆
     ところで大根島と江島、それに松江を結ぶ道路は橋ではなく土手のような道路なのです。
    水面から1mほどしかありません。人工的な土手なので、いつ、何のために作られたのか
    疑問ですが、もしかしたら中海を干拓するためのものだったのかもしれません。余談ですが、
    江島と弓ヶ浜を繋ぐ江島大橋が、CMでも有名な「ベタ踏み坂」で、江島側から見ると恐ろしいほどの
    高低差を一直線に登ります(^^;)。私も車で2回ほど往復してますけど、必ず橋の手前の交差点で
    写真をとってる人達を見かけます(笑)。すっかり観光名所とかしています。横から見ると
    普通の橋なんですけどね。
  • 2015/11/6(金)17:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/5(木)22:33 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...大名行列のことを書いてたら、茶壺の行列のことを思い出しました。将軍様に献上するお茶の茶壺も
    大名行列みたいな感じだったようです。茶壺の行列が通るときは子供達は家の中から出ないように
    させられてたらしく、「ずいずいずっころばし」の歌詞にも歌われています。「茶壺に追われて
    とっぴんしゃん」とは、「茶壺の行列が通るので、戸をぴしゃんと閉める」ということなのだとか。
    茶壺って庶民より偉かったのですね(^^;)。
  • 2015/11/5(木)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/4(水)9:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/4(水)0:00 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...前に東海道五十三次を昔の人は2週間ほどで歩いたことを書きましたが、参勤交代の大名行列は
    そんなにスタスタと歩いてはいなかったはず。宿場町など人の多いところではわざとゆっくり
    歩いたとの噂も聞きますが(^^;)。いずれにせよ大人数だし荷物も多いし、何と言っても
    全国の大名がやっていたわけですから、江戸から京都の倍以上の距離を移動する場合もあったはずです。
    普通に歩くだけでも大変です。お殿様は籠に載ってるから楽に見えるかもしれませんけど、
    長距離を何日も籠で揺られるというのも、考えてみれば大変な苦痛でしょう(^^;)。むしろ自分の足で
    歩いたほうが気が紛れるかも?
     先日タモリさんが富士山頂まで登ってました。70歳なのに大変だと思ったら、90代でも
    登る人がいるとか! タモリさんが登ったルートは富士宮口で、頂上までの最短コースなので
    私もここを登りました。とはいえ、テレビのロケでは途中の宝永山にも立ち寄ってますので、
    おそらく日帰りは無理。山小屋か、もしかしたら測候所で一泊してるかと思います。
    富士宮口は所要時間5時間程度とされていますけど、慣れていないとそんなに早くは登れません。
    休憩も必要ですし、山頂付近では空気が薄くてすぐに息切れします。足元も険しくて歩きにくいですし、
    夏場は混むのでマイペースで登ることもできません。新五合目から山頂で火口一周してすぐ下りても
    12時間かかりました(^^;)。やっぱり途中で一泊してご来光を拝むのがいいと思います。
     ともあれ、足は鍛えておいて損はありませんから、乗り物に頼らず時間があれば少々長い距離を
    歩いてみるのも良いことだと思います。私ももしまた富士登山をすることがあれば、
    12時間で山頂往復する自信はありません(^^;)。必ず足のどこかを傷めますし(笑)。
  • 2015/11/2(月)23:10 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...なにか買い忘れてると思ったら、壁にかける来年のカレンダーまだ買ってませんでした。
    昨日もショッピングモールに行ってきたというのに、すっかり忘れてまして(^^;)。
    で、今日は仕事帰りにデパートに寄ったので、書籍売り場で探したらありました☆
    お察しの通り(笑)プリキュアカレンダーです。もう何年も壁にかけるカレンダーはプリキュアのを
    買ってます。日付を確認するだけなら100円ショップのカレンダーで十分ですから、
    言うなればインテリアです(^^;)。「Go!プリンセスプリキュア」のキャラデザインは従来のプリキュアとは
    ちょっと違ったタッチですけど、カレンダーみたいに印刷された大判の絵で見るとけっこう見栄えが
    します☆ 絵柄が昔の少女漫画的ですからね。プリキュアは2月頃に新シリーズに変わりますから、
    カレンダーを飾ったらまもなく次のプリキュアにバトンタッチしてしまうわけです。
    逆に言うと、終わったあとも10ヶ月ぐらいは旧シリーズのカレンダーを使ってるわけでして。
    ですので今壁にかかっているのは「ハピネスチャージプリキュア!」のカレンダーなのです。
    2ヶ月分で1枚なので、11月に入った途端にクリスマスっぽくなっちゃいましたけど(^^;)。
  • 2015/11/2(月)17:38 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/1(日)23:47 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...結局「映画Go!プリンセスプリキュア」見てきてしまいました(笑)。豪華3本立てと
    なってまして、それぞれ違うコンセプトの作品になってて見て損はありませんでした(^^)
     まずはねんどろいどみたいな3頭身くらいのポリゴンキャラによる超短編「キュアフローラと
    いたずらかがみ」。これはセリフの無い、動きだけで楽しめるアニメで、キュアフローラと
    鏡の妖精のドタバタ劇です。最初の方の演技は初期の「トムとジェリー」を思い出させる
    良いアクションでした☆ セリフが無い分、ポリゴンなのに表情に力入れてます。
    ねんどろいどみたいと言いましたが、プリキュアには3頭身くらいの人形が発売されてまして、
    おそらくこちらがモデルです。「スイートプリキュア♪」の頃にポリゴンダンス映像ソフトが
    出てましたけど、これにもデフォルメキャラが使われてましたので、その系統ですね☆
     次はメインの「パンプキン王国のたからもの」。こちらは通常の手描きプリキュア映画です。
    3本立てになったので、いつもより時間は短めと思われます。けど劇場で見ててわかったのですけど、
    やはりプリキュアのストーリーは小さい子供には難しいらしく、見どころ以外ではスクリーンに
    集中していない子供が多いようです。子供向け映画はやはりお話よりもビジュアルが重要ですね。
    気になったのは、変身シーンなどのテレビシリーズからの流用カットは、なぜか色の彩度が低くて
    色の薄いカットになってました。映画用のシーンとの色の整合性に気をつけて欲しかったです。
     3本めは「プリキュアとレフィのワンダーナイト」。こちらは全編フルポリゴンアニメです。
    テレビEDで使われてるポリゴンキャラを使ってると思うのですけど、やっぱり目が大きすぎる感じです。
    短編かと思ったら、そこそこ長い作品でした。よく動くし、表情にも気を使ってるので、
    いつかテレビシリーズもポリゴン化するための試金石なのかもしれません。
     3作品通してのモチーフはハロウィンでした。やたらとカボチャが出てきます(笑)。
    公開初日がちょうどハロウィンだったわけですが、もう終わっちゃいましたからやや出遅れた感も。
    私は春の「プリキュアオールスターズ」は欠かさず見てますが、秋の映画はほとんど見てません。
    今回は3本立ての上にポリゴンアニメも使われてたので興味がわきまして。違ったコンセプトの
    3作品をまとめて見られるのは面白かったです(^^)。今後もこのパターンでやるんでしょうか?
    そうそう、来年春の「オールスターズ」も製作決定してるようです☆
  • 2015/10/31(土)22:34 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ヒミツのここたま」のサイトをのぞいてみたら、キャストのコメントなどもあり、
    潘めぐみさんのコメントももちろん掲載されています☆ さらに「映像紹介」のページでは、
    おもちゃ屋で配布していたDVDのものと思われる「ここたま ヒミツのDVD」の動画も
    見られます(^^)。ラキたまも案内役としていっぱいおしゃべりしてますよ☆
    ヒミツのここたまHPはこちら↓
    http://coco-tama.com/
  • 2015/10/30(金)22:59 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...11/1は映画が安く見られるので、「Go!プリンセスプリキュア」を見るべきかどうか
    迷ってます(笑)。他にも見たい映画はあるのですけどね☆
  • 2015/10/30(金)15:09 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1062
        
        
  • 2015/10/29(木)22:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先日の山陰巡りで国宝になった松江城にも行っているのですが、昨日NHKの番組で松江城を
    取り上げてまして、いろいろ気が付かなかったことをいっぱい紹介してました。
    また行くべきですかね?(^^;)
     松江藩主の中でも不昧公(ふまいこう)と呼ばれ親しまれている松平治郷
    は、お茶や蕎麦を
    松江に広めた人らしく、スイーツなどにもその名が見受けられます。けど「不昧」の字面が
    「不味い」に似ているので、あらかじめガイドブックなどで予備知識をつけておかないと、
    なんと読んでいいのか迷ってしまいます(笑)。松江の観光関係のお店はなるべく「不昧公」に
    ふりがなを振っておいてほしいです。私も松江に行くまで不昧公のことは知りませんでしたから☆
  • 2015/10/29(木)8:54 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1061
        
        
  • 2015/10/28(水)21:40 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...なんかこの秋のアニメは試聴を早々と撃ち切る作品が多いので、意外と本数を絞り込めそうです。
    見る時間に余裕があればもっと続けて見られるのですけどね。

【前回最終3日間のログ】