[投票結果に戻る]

[ユリ(超人戦隊バラタック)]についてのコメント
142件の投票があります。

OLD 
お名前コメント
さといもアニメ映画30本は多いですね(^^;)。オリジナル作品はどれくらいあるんでしょう?
たしかに昔はTVシリーズを再編集した劇場作品もけっこうありましたけど、私はそれらには
興味がわきませんでした。やっぱりTVシリーズの細かいエピソードがあってこその面白さですから、
それらを省いてしまっては面白みにかけますし。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」にしても、
メインのストーリーだけを描いたらすごく救いが無くなってましたもの(^^;)。
「まど☆マギ」の先の劇場版みたいに前後編にしたおかげでTVシリーズの内容ほぼすべてを
盛り込んじゃうと言うのも考えものですが(笑)。映像は再処理しているので再編集者というわけでは
ないそうですけど、印象的にはTVシリーズを通して見たのと大差ありませんでしたよ。
新編につなげるために必要な作品ではあるのでしょうけどね。
 ゴジラに対抗するために機龍(メカゴジラ)が作られたみたいに、巨人に対向するには
メカ巨人が有効かと(笑)。メカ虎でもいいですけど。って、巨人阪神戦かい!?(^^;)(2017/5/10(水)3:08)
さといも「ウルトラマン」も「ゴジラ」もそうですけど、国民的に知名度の高い作品は継続して
シリーズ作品が作られることでますます知名度が上がり、結局「儲かるコンテンツ」として
生き残るわけですね。「戦隊ヒーロー」はその時その時で玩具を売ることを目的としているため、
再放送もあまりされなくて今の子供達には「そういう戦隊があった」ぐらいの情報しかないでしょう。
ちなみにテレビマガジンではちょくちょく過去の戦隊を紹介してます☆ 歴代戦隊をスラスラ言えるのは
漫画家の長谷川裕一氏ぐらいでしょう(笑)。
 転生モノだとどうやってその世界に行ったのかが似ないようにしないといけませんね(^^;)。
「マイト&マジック」ですか(笑)。「マジックナイト レイアース」でもいいですけど(^^;)。
あ、あれも異世界でロボット乗ってましたっけ(笑)。
 「ジンライガー」もう忘れてましたよ(^^;)。お流れじゃなかったのは幸いですけど。
 やっぱり有名人がクラウドファンディングするとお金が集まりますね〜。
 昔「ガンダム」がハリウッドで実写化されたことがありましたけど、リアルCGのモビルスーツが
宇宙空間でチャンバラするのを見せられると、やっぱり何か間違ってる感じがしました。
手描きアニメだと普通に思えるのですけどね(^^;)。(2017/3/18(土)4:40)
さといも「リトルウィッチアカデミア」もアニメミライ版を見ている人には、アーシュラ先生が
シャイニィシャリオであることはネタバレしてるわけですが、TVシリーズでは正体を隠して
先生をやってるのがなにかワケありっぽい感じですね。毎回アッコがなにか絶叫してますけど、
めぐみさんもアフレコ大変なんじゃないかと(^^;)。めぐみさんの絶叫は「トップをねらえ!」の
タカヤノリコの絶叫を思い出させてくれます☆ 奇しくもアッコの憧れるシャイニィシャリオ役が
その日のり子さんなのですよね(^^)。(2017/2/11(土)23:27)
さといも実は「ポッピンQ」も見ようかと思ってたのですけど、「この世界の片隅に」とどちらを見ようか
迷ったすえ、「ポッピンQ」は落選しました(^^;)。せっかくの東映アニメーションの
オリジナル映画でしたから応援してはいたのですけどね。おそらく「プリキュア」などの
ポリゴンダンスのシステムを応用した作品だったのでしょう。ポリゴンダンスを売りにするなら、
テレビのアイドル系美少女アニメよりもキャラを魅力的にしなければなりませんし、
なんといってもキャッチコピーの「ダンスで世界を救う」ってのが、オチそのものをズバリ言ってる
みたいですし(笑)。もしもう少し上映期間が長かったら見に行ってたかもしれません。
オリジナルアニメの場合、タイトルももう少し興味をそそるものにすべきでしたね。
 そういえば「君の名は。」を見に行くのが遅かったのも、タイトルがなんとなく
別の内容を想起させたからでして(笑)。商品でも作品でも、名前って重要なんですよ☆
 「レッドタートル」はあまりにも情報が少なくて、後になって「台詞のない作品」と知って
驚きました。いささか冒険しすぎましたね。けど見た人の評価は悪くないようなので、
「名作=ヒット作ではない」の一例かと。「レッドタートル」も「この世界の片隅に」も
そのうちテレビでやってくれると思いますよ。気長に待ちましょう。(2017/2/5(日)23:54)
さといも居間の壁面に付いている白熱電球60wを2個使用したブラケットの電球をLED電球に変えてみました。
明るさは同等なのですけど、やっぱり光の中心点がズレてます。もともとLEDは光に指向性があって、
全方向に光る電球とは似て非なるものです。加えて、電球の長さが若干長くなってました。
そのため白熱電球だとブラケットのガラスカバーの中央で光っていたものが、LED電球だと少し上の方で
光っています。政府は白熱電球をLEDに置き換えようと企んでますけど、LEDが白熱電球と全く同じ光り方を
してくれないと困りますね。(2017/1/31(火)22:51)
さといも病院行きましたら結局親の入院が必要となったのですが、そこでは入院できないため
他の病院を探してもらいました。運よく近くに見つかったのですが、結局朝の11時から
夕方5時まで病院にいましたので、仕事してるほうが楽でした(笑)。とりあえず命に別条はないのですが、
長引きそうです。家にいてもらうより安心なので、むしろ自分の時間が増えるとも言えます(^^;)。(2017/1/5(木)23:24)
さといも明日から3連休です(^^)。2連休すら月に1度あるかないかなので、3連休なんて半年以上
ありませんでしたよ(^^;)。けど何したらいいか思いつかないし、お金もないので
年賀イラストでも描きましょうか(笑)。(2016/12/12(月)23:42)
さといもなにしろ水木しげるロードは夕方5時になるとほとんどのお店が閉まります。「水木しげる記念館」も
通常は5時で閉館です。夏場は1時間長いのですが、去年のシルバーウイークに行った時は、
5時半まで開いていました。9月は5時閉館のはずなのですけど、来場者が多かったため
30分延長してくれたのだと思います。おかげで展示はじっくり見られましたけど、
出るとお店はほとんど閉まっていたので買い物ができなかったというわけです(^^;)。
だから今回はまず買い物を済ませてから記念館に入りました。全国的に水木しげるロードの知名度が
どれくらいあるのか知りませんが、鬼太郎関連商品の多さにはびっくりします。
なのでせっかく行ったからにはおみやげもしっかり買いませんとね☆ 鳥取地震の影響で
宿泊施設の予約キャンセルも多かったと聞いてますので、いつもより奮発して買い込んできました(笑)。(2016/11/23(水)23:21)
さといもお次は出雲大社に向かいました。出雲大社に全国の神様が集まるという神在祭は今年は11/9から。
しかし私が行ったのは休みの都合上11/8だったのです。つまり神在祭の1日前(笑)。
ちなみに出雲大社の神在祭は多くの神社の祭り・縁日と違い、露店などはほとんどありません。
鳥居の近くにいくつか信じ関連の店があるだけです。出雲の人達は全国の神様が集まる神在祭の期間中は、
なるべく騒がず静かにするのだそうです。そのかわり全国から多くの参拝客が訪れ、参拝の行列が
あちこちにできます。御本殿以外にも多くの社がありますからね。前に一度神在祭の期間中に行った際は、
行列に並ぶ時間がないので全部の社は回れなかったのですよ。しかも平成大遷宮でお参りできない社も
ありましたし。
 で、今回は大遷宮もほぼ終わったし、神在祭の前なので回りやすかったです☆
最初にお参りする祓社(はらえのやしろ)も今回初めて正式に参拝出来ましたし(^^)。
行列もできていないので、順調に参拝し、4回めにして初の完全参拝が出来ました(笑)。
神々の宿泊所となる東十九社・西十九社は神在祭では扉が開かれているのですが、今回はまだ
閉じられたままでした。早めに到着する神様がいてもおかしくないと思うのですけど(^^;)。
 今回もうひとつ念願がかなったのが、出雲ぜんざいを食べることでした。出雲そばはもう食べてましたけど、
ぜんざい発祥の地とされる出雲でまだぜんざいを食べていなかったのですよ。そもそも「ぜんざい」とは
「神在月」に食べる「神在餅(じんざいもち)」が語源とも言われています。もし出雲に行かれたら
出雲そばと出雲ぜんざいはからなず食べておきましょう☆ 夏場に行くと「冷やしぜんざい」で
お餅の代わりに白玉が入ってたりしますので、寒い時期がお勧めです。別に何の変哲もない
ぜんざいですが、発祥の地でいただくと何かありがたい感じがしますよね(^^)。(2016/11/19(土)23:44)
さといも山陰巡りでは「米子鬼太郎空港」にも立ち寄りました。規模はそう大きくないのですが、鬼太郎像だけでなく、外壁や窓、天井などにも妖怪が書かれています。面白かったのは、立ち入り禁止区域とか、搭乗者出口など侵入できない場所にはぬりかべの絵が書かれていたこと。これではさすがに侵入できませんね(笑)。(2016/11/13(日)23:48)

OLD 
ゆいぼーと(Free)
Fvote (Falcon World)
Fvoteをさらに改造したものです