ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「全滅」に書き足す - その他)

全滅(ぜんめつ)

項目名全滅
読みぜんめつ
分類その他

質問:全滅したらどうしますか?(回答者:56人)
即 リセット
10
場合によってリセット
25
リセットせずにそのままプレイ
21

公的データ
  • 仲間全員のHPが0になるとなる。6までは全員麻痺しても全滅になる。
    全滅になると最後にセーブした(復活の呪文を聞いた)場所へ戻され、7までは主人公(先頭のキャラかも)だけ復活してあとは死んだまま(麻痺による全滅では生きている)8では全員復活している。
    どのシリーズでも持ち金は半分になるのでいらない金は預けておくことを進める。
    なお、全滅しても経験値や今までやったことは残ってるのでなるべくリセットはやらないほうがいい(へんてこ)
  • FC版DQ4は全員混乱でも全滅になるらしい。(Wind Knight)
  • 全滅回数がカウントされる作品ってどれだけある?
私的意見
  • 全滅して前にセーブしていたところから再スタートですが死体は誰が運んでいるのだろう・・・(バトルマスター)
  • トロデ王語録にはこんなものが存在します。
    「いまだに全滅回数がゼロォ?まさかわしが戦いの記録をつけ間違っていないじゃろうな?」
    全滅ばかりの負け犬軍団でも手柄をあげればお前達は宴。わしは城の外・・。ぶつぶつ・・。」こんな感じ。(ドラゴンキッズ中1)
  • 41回位全滅したよ。(どらやき堂)
  • というか8で全滅しても全員復活しているのは、総じて金が稼ぎにくい=復活の費用捻出のため竹の子生活(要するに買った武器防具を泣く泣く売って復活費用に)されると困るからだと思う。(M1号)
  • 強制全滅なら何度もあるんだけど…戦略不足で負けということは少なくなってきたなぁ。
    …昔はよくあったんだけど(おばかだったから)(珪華)
  • 他のゲームでは全滅するとうんぬを言わさずゲームオーバーになりタイトルに戻すゲームも多い。
    つまり強制リセット
  • 頭にきてリセットを押す→冒険の書が消える→完全な全滅コンボ(紅スライム)
  • エビルマスターレッドイーターブルーイーターの集団にとっ捕まって、主人公→男の子→ピエール→女の子の順に死にました・・・。
    嗚呼、16000まで溜めたゴールドが半額に。(冷那)
  • 4以降の作品はイベントで全滅するのが決まっている戦闘も多い。一方でそうした戦闘とは無関係に、不自然なほど強いボスもいたりするので、ボスの理不尽な強さにプレイヤーが「これは負けるイベントバトルなんだ」と勘違いして全滅しまうこともしばしば。
  • 銀のタロットで1回目にひいてはいけないカードを引いてしまいいきなり全滅した日にゃあ泣きたくなるわな
  • 毎回低レベルで突っ切るプレイスタイルの私は、ボス戦などは「全滅してからが勝負の始まり」と開き直ってます。真っ向からの正攻法での初戦の戦法から、行動を読んでの小細工を交えた戦法に切り替えるのです。でも戦略不足で負けということは確かに少なくなってきましたね。(ユパ)
  • やりこみ目的でやったら5回目までひかなかったことがある。(うp)
  • 5の幼年時代のゲマ戦は負けるとちゃんと全滅とカウントされ、ゴールドも半分になる。(ヤンガスの弟分)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:全滅したらどうしますか?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード