ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ガメゴンロード」に書き足す - モンスター)

ガメゴンロード(がめごんろーど)

項目名ガメゴンロード
読みがめごんろーど
分類モンスター

公的データ
  • DQ3、5に登場するモンスター。
    3ではマホカンタを唱え、スクルトで高い守備力をさらに高める。
    5では最初からマホカンタの効果を持つものもいる。またアストロンや稲妻などを使ってくる。(へんてこ)
  • ドラクエ3、5に登場するモンスターでガメゴンの上位種。
    HP178 MP24
    攻撃力169 守備力260 素早さ63
    べホマ、アストロン、マホカンタ、いなずまを使う。
    140ゴールド EXP.620(ヤンガスの弟分)
  • ↑5のデータです。(ヤンガスの弟分)
  • 3では何故か素早さが90もある。全モンスターの中でもかなり素早い方であり、ネクロゴンドに挑むレベルでは先手を取られやすい。マホカンタで呪文を無効化し、ただでさえ頑丈な上に火炎の息を使うため、意外な強敵となりうる。
私的意見
  • 5でコイツに全滅されかけられた。あの守備力でアストロンやスクルトはいけずや。(ゲマの彼氏)
  • アストロンといなずまとベホマがうざい
  • 最悪。いなずまでかなりくらう上に、アストロンで攻撃無効とか…。
    ただ、魔人のよろい装備してると解けたターンに当たるからちょっと楽しい。
  • ドラクエ5で一番ウザいモンスター
    ロンダルキアのブリザードに並ぶウザさ
  • こいつに対してはいいところが何一つない
    ・防御力高すぎ
    ギガデインとか唱えるとはね返ってくる
    ・アストロンのねちねち攻撃(時間稼ぎ)
    ・防ぎようもないいなずま連発
    マホカンタすぐに使う卑怯者
    ・さらにはベホマまで使いやがる
    ・顔だって気持ち悪い
    ・仲間にならねえ
    このように嫌われる条件が全て揃っている最悪なモンスター
  • ↑落とす宝(魔法の聖)がショボいも付け加えたい。
  • DQ3でガスドラゴンっていう没モンスターがいるんだけど、そのモンスターがこいつに似ているんだよね。(足立ナンバー)
  • 「モンスター物語」によると、ドラゴンと大ウミガメを合成した怪物だが、背中の甲羅のせいで動きが鈍くなったらしい。
  • ↑速いじゃん。(笑)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード