ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「キルバーン」に書き足す - 人名・キャラ)

キルバーン(きるばーん)

項目名キルバーン
読みきるばーん
分類人名・キャラ

公的データ
  • 竜王ヴェルザーからバーンに遣わされた者。
    黒い服を着ている。それは態々バーンの為に
    コーディネートしたもの。
    たくさんの仮面を持っている。
    バーンを殺せ」という暗号からこの名がつけられた。
  • 魔王軍の死神という異名を持つ。
    バーンを監視する役割を持っていた。
    猶、本体は肩にいつもいる一つ目ピエロの方。
    (一つ目ピエロが本当のキルバーン)
    バーンが倒された後に地上に現れ正体を露わに。
    黒の結晶を埋め込んだロボットを爆破させ地上を
    吹き飛ばそうとしたがダイ等一行に阻止され、
    殺された。
  • バーンパレスでの戦いでは、ポップ等がミストバーン
    戦っている時と同じくしてアバンと戦った。
    一度は始末したと思い、去ろうとしたが、生きていた
    アバンに腹を立て、戦いに出る。
    然し押された為、自らの腕を切り、バーニング・クリメイションを繰り出し、アバンを葬ろうとした。然し、
    アバンの中で消滅したハドラーにより防御され、トドメを刺すことはできず、窮地に立たされる。隙を見てファントム・レイザーを使えるように光を溜め、放ったが、
    本人も解らない14本目のレイザーにて首を切断する。

  • キルバーンが所持する死神の笛は、回転させる事で
    特殊な音波を発生させ、相手の気を狂わせる事ができる。(死の大地にて使用した)
    本職は暗殺。仮面を外すと黒の結晶が剥き出しになる。
    又、仮面を一度真っ二つにされた際に、お気に入りの仮面を切られた事に腹を立てた。他にもたくさんの仮面を持っている。
私的意見
  • 素顔を見せずにアバンにやられてしまったので、ちょっと肩透かしだったのですが、最後に見事な伏線回収でした。てかアバンが仏心出さなかったら皆揃って「カッ!」だった訳ですね。
関連リンク
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード