ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「マクロベータ」に書き足す - モンスター)

マクロベータ(まくろべーた)

項目名マクロベータ
読みまくろべーた
分類モンスター

公的データ
私的意見
  • 公的データに特技が多彩と書いたが、初遭遇時点のレベルを考えたらあまり脅威とは言えない。
  • 特技のショボさと存在感の薄さから一部でコアな人気があります。某掲示板に「マ ク ロ ベ ー タ」なるスレが立ったことも。(まっつん)
  • アレフガルドの時点で腐った死体とか・・・
    アレフガルドの時点で火の息とか・・・
  • 実はつい最近までこの項目は無かったのだ
    それだけマイナーなモンスターだということなんだろう
  • ↑当方はモンスターメダル集めに苦労しました、出現率低すぎ・・・。
  • 変な色と変な名前で強烈に印象に残った敵ですが、マイナーだったとは・・・
  • 没モンスターになったマクロベータも存在していた。骸骨をかぶった黒人の魔法使いのようなデザインだったが、人種差別につながることから結局没になってしまった。死霊使い系のモンスターも黒人に見える奴(ブラックマージ)がいたのに、何故こいつだけが没になったのか。(よしき)
  • ブラックルーンを作る材料になるが、
    マクロベータを作るとき、やはり連続攻撃と炎無効は欲しい。
    ゾンビマスター×アイアンダッシュマクロベータ
    アーマービートル×テラノライナー→アイアンダッシュ
    ラリホーアント×フレイム→アーマービートル
    メタルハンター×悪魔系orドラゴン系→フレイム
    配合の仕方は回帰的に書いた。
  • DQ歴代の全モンスターの中で最もレアではないかと。
  • 特性で『呪いのことだま』という所持アイテムを一気に5つ呪われてしまう能力。しかし、配合限定のみなので敵として出現することがないので、この特性の意味がない。ただ相手モンスターには鈍足効果になるだけどね。(プラチナキング)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード