ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「この想いをハープにのせて」に書き足す - 音楽)

この想いをハープにのせて(このおもいをはーぷにのせて)

項目名この想いをハープにのせて
読みこのおもいをはーぷにのせて
分類音楽

質問:「この想いを・・・」との区別がすぐにつきましたか?(回答者:7人)
はい
3
いいえ
3

公的データ
  • DQ[の曲。
    使用される場所がアスカンタ城(イシュマウリがハープを奏でパヴァン王の亡き妻の幻影を出すシーン)と竜神族の里での紙芝居のシーンのみ使用。
    曲自体も「この想いを・・・」にハープを足しているだけなので、あのシーンで流れている曲は「この想いを・・・」だと思っている人も多いはず。
    が、サウンドトラック上では別な曲と扱われている。
私的意見
  • 私もサウンドトラックを聞くまでは同じ曲と思っていました。
  • ちょこっとしか聞けない
  • この想いを・・・」と主旋律は同じですが、ハープを足しているだけ、なんて簡単なアレンジの曲ではありません。ハープだけでなく、メロディをはじめとした、ほとんどの部分に流れる女性のコーラスが印象的です。
    似てはいても、思いっきり別の曲です。(K5)
  • 楽器を全く聞き取れないので一緒の曲だと思ってた。
    でも名曲ですね。 アスカンタのイベントでは呼び覚まされた記憶と相まって本当に涙腺が緩む・・・。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:「この想いを・・・」との区別がすぐにつきましたか?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード