ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「グプタ」に書き足す - 人名・キャラ)

グプタ(ぐぷた)

項目名グプタ
読みぐぷた
分類人名・キャラ

質問:恋人を取り戻すためにひとさらいの洞窟へと向かった彼をどう思いますか?(回答者:5人)
勇敢な奴だ。男の鑑だ!
1
気持ちは分かるが、シロウトは大人しくしていなさい!
1
余計ことをするな!こういうのを二重遭難って言うんだ!
2
な、なんて足の速い奴なんだ…
1

公的データ
  • DQ3に登場する人物。
    バハラタの住人。
    黒胡椒の店の孫娘・タニアの恋人(婚約者)だが、ある日彼女が何者かにさらわれてしまった。
    黒胡椒を求めてバハラタにやってきたVの主人公と会ったタニアの祖父は、タニア救出を主人公に依頼しようとするが、グプタは「僕が行きます!」と言い、無謀にもひとさらいのアジトへと向かっていったが、彼も捕らえられ牢に入れられてしまう。
    しかし、その後Vの主人公達が駆けつけてグプタタニアも無事救出される。

    彼の名前の由来は4〜6世紀のインドの王朝(グプタ朝)またはその国王であると思われる。

    英語版Dragon warrior 3での名称は、Galen。

    【関連】カンダタ(はぐりん)
  • ??? ???????????^^??????^^(??? ??)
私的意見
  • それほど愛して居たのなら、あの場で共に殺されたとしても幸せだったのでは。彼女一人殺されるよりは…
    あ、でも身代金目的だったっけ。結局手間が増えただけなのかしら。
  • 船と交換できるぐらいの価値がある黒胡椒を渡せば十分身代金代わりになるとは思うのだが…ポルトガってカンダタ一味のアジトがあったロマリアのすぐ近くだし。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
質問:恋人を取り戻すためにひとさらいの洞窟へと向かった彼をどう思いますか?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード