ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ケムケムベス」に書き足す - モンスター)

ケムケムベス(けむけむべす)

項目名ケムケムベス
読みけむけむべす
分類モンスター

公的データ
  • DQ5に登場するモンスター。
    テルパドール周辺等に出現する、色の体色を持つ毛むくじゃらの一つ目モンスター。ビックアイの上位種。ムーンフェイスの下位種。
    HPが高めで、ヒャド・スクルトを唱えることができる。
    ただ、他の能力値は低く、戦闘開始時に眠っていることも多いので、あまり苦戦することは無いはずである。
    倒した後で稀に命の木の実が手に入ることがある。

    所持ゴールド:33、経験値:95
    落とすアイテム:命の木の実

    英語版Dragon quest 5での名称は、Kemkemubeth(…、訳しようが無かったんですね)。(はぐりん)
  • ドラクエ5のモンスター。ビックアイの下位種。ムーンフェイスの上位種。
    5のデータ:
    HP110 MP10
    攻撃力70 守備力44 素早さ33
    33ゴールド EXP.95
    ヒャド、スクルトを使用。(ヤンガスの弟分)
私的意見
  • PS2版では寝顔が可愛い。倒すのがかわいそうな気もしますが、命の木の実が欲しいので倒しちゃいます。(はぐりん)
  • おおっ!!僕もこの系統のモンスターは可愛いと思っていました。個人的には寝顔だけでなく攻撃法から通常の姿でさえ可愛いと思います。

    ・・・・しかしムーンフェイスのような凶悪さがあれば、また違った感想を持つものと思われます。(タクト)
  • 俺なら、容赦せずにさっさと片ずける。邪魔だっ!って。(どらやき堂)
  • 自分の中では一番可愛いモンスター。敵が来てるのに寝てる間抜けなところとか。仲間になって欲しかった。爆弾岩メガザルロックの例もあることですし。
  • 攻撃するときやる気が無いように見える
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード