ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「キラーシェル」に書き足す - モンスター)

キラーシェル(きらーしぇる)

項目名キラーシェル
読みきらーしぇる
分類モンスター

公的データ
  • DQ5に登場するモンスター、Killer shell(殺人貝殻;英語版Dragon quest 5での名称もこれと同じ)。
    青年時代後半の海に登場する桃色の殻を持つ凶悪な貝型モンスター。たまて貝の(最)上位種。
    現実世界の殺人貝と言えば、猛毒を持つイモガイの類であるが、こいつらは猛毒よりも恐ろしいザキを唱えてくる。
    ダメージ呪文は全般的に効果が薄いので、効きやすい間接呪文と打撃で倒すのが良いと思われる。
    倒した後で稀に守りの種が手に入ることがある。

    所持ゴールド:43、経験値:120
    落とすアイテム:守りの種(はぐりん)
私的意見
  • PS2だと大神殿周辺の海には出現しないけどSFCだとどうなんだろ?(モンスター兄さん)
  • 息子と娘を活躍させようとして早速出発!・・・したらいきなりこいつの集団に会ってザキで瞬殺された。それ以来こいつに対してトラウマが残った。おーこわー。
  • マホトーンが効きやすいことに気づけばかなり楽。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード