ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ミラルゴ」に書き足す - モンスター)

ミラルゴ(みらるご)

項目名ミラルゴ
読みみらるご
分類モンスター

質問:6のミラルゴ、なん回全滅した?(回答者:23人)
10
1〜4
7
5〜10
2
10〜
1
やったこと無い
2

公的データ
  • イリカ姫を鏡に閉じ込めて楽しんでいる。そのため一部ではロリコンとの非難が出ている。
    それはともかく魔術師の塔に居て、メラミ、ベギラゴン、マホターンを唱える。またランプの魔人を呼んだりしてくる。(タクト)
  • 겅ﻍ榝챽橍獶ꍒᚩ‣ຼ裳혴ነ萼㑽囘갹䀇齀拷ǧ썬ᄥ쯃꾰⫮윊鿞쒧⽟瘾魻苑ܑ釡&�⎆맽�螎丷귟峚馎䋕ꢁ晐깢ⲽ촩䋖篝긗찎扟훋킡⦰虱硜閵j�퐉惑ﭹ뎹▕斩첽지뗐蠞ﵶ㑈լꙔ邱䡂땤䉡⯩岋鑪ୄꞷ﷍眳䰷䷻⏗൐响、쁛뾟쳵ťꆭ訅Ḓ㾵㞿넮潬䐌(豃仨�㳣㈢替ֿ啳癎ﷅ⮛⢮ᙃﬕ홧⸧Ể㳨뒵趹�쓠恧≗ᆢ唬떵㮄銱먙톾㴌餂꾃ࠧ縷釵ၟ힨駕␼翄羊`㴶윞ꚛ倾䧨俋ᒤ쒦ﱬ晄曢៣ం쐋䯌巩ᔐ�曩튫ꨚ虳퟽滵픻郑D㽕ᘂ❥㘾瘷ⱸꅳღ䄨ឣ擩힏■�蚄Ὡ槦㇦운䌒痶癬敐)
私的意見
  • ニフラム連発で勝てる。ということを知らずに8回はやられた・・・
  • ガンガンの漫画では、割と可哀想な奴。最後には姫の慰めの一言で成仏した。
  • ええ!?ニフラムでー!!??…私はバカ正直にレベルあげて、ベギラゴンとか覚えて挑みましたよ…くそー(泣)
  • ニフラムで消せるのではなく
    奴が使ってくるマホターンをニフラムで消せば
    そのたびにマホターンをかけなおすので楽になるんです
  • ↑あ、そういう意味ですか…(汗)早合点失礼いたしました(汗)
  • フォーン城に行く前に会いに行くと戦闘にならない。
  • 因みに戦闘中に呼ぶランプのまじんを、メダパニラリホー等で行動を封じてしまう事が出来れば、上記のマホターン消しと併せて、ほぼ完封勝利する事が出来る。
    知っているか知らないか、で難易度が激変する好例と言えるだろう。
  • 主人公→かまいたちハッサン→正拳突き、アモスニフラム&星の欠片、チャモロスクルトゲントの杖メダパニで楽勝でした。ボス戦の前にわざわざアモスを一時的に僧侶にしてたのは面白かった・・・。(冷那)
  • ただのストーカー(メタルキング)
  • 好きな人を何千年?と想える、一途な人。
  • なんか可哀想な奴だったな。
    あとこいつと戦った時主人公LV38とかだったんで
    余裕で勝てた。DS版とはいえそんなに難しいとは思わなかった
  • ハッサン魔法使いマスターにさせておくとマホカンタ+におうだちでベギラゴンは怖くなくなる。いつもハッサンは魔法戦士だったのでこの作戦でいって倒すのに苦労したことはないなぁ。(レリュー)
  • 幸い凍てつく波動を使わないので、全員マホカンタ状態で闘うのも手。
    そうなると呼び出されるランプの魔人のかまいたちが厄介。(プラチナキング)
  • この系統は何故かDQMに登場しない。
    個人的には登場してもらいたかった。(かよ警察)
  • ᒙ襳麔웾⏥呆蛾⊖諴눗鼩ﲌ틋丞챉ꅃ�棖ꠊኻ렜ㆳ㾩죅⌌꫇讽胩䤉瞹䵓쁅攰䍛뀄꫹银混䪥祉蜵⿫곳ී䕥쁹屪誸勉猦ょ巾䏎惨꥗큭ٛፂ⚠厒⧓恀豕戴灘䙾챷緐ꌜ㮛䑦㞾鲳਒룫靖ﹻ譤ꛝ嘺흘￶⦢衑쾀ਜ਼��殭ꎙ嫀絕⓱ー盔红鸕ಹ嗵赢칉ि鼨᳖�媮⋿㷇挎瘃꫎嵟ꕻ∅(豃仨�㳣㈢替ֿ啳癎ﷅ⮛⢮ᙃﬕ홧⸧Ể㳨뒵趹�쓠恧≗ᆢ唬떵㮄銱먙톾㴌餂꾃ࠧ縷釵ၟ힨駕␼翄羊`㴶윞ꚛ倾䧨俋ᒤ쒦ﱬ晄曢៣ం쐋䯌巩ᔐ�曩튫ꨚ虳퟽滵픻郑D㽕ᘂ❥㘾瘷ⱸꅳღ䄨ឣ擩힏■�蚄Ὡ槦㇦운䌒痶癬敐)
関連リンク
質問:6のミラルゴ、なん回全滅した?
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード