ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ガマデウス」に書き足す - モンスター)

ガマデウス(がまでうす)

項目名ガマデウス
読みがまでうす
分類モンスター

質問:より特徴的なしゃべり方なのは・・・(回答者:8人)
ガマデウス
5
カラッチ
1
DQ3のだいまじん
0

公的データ
  • 過去のコスタールにおける中ボス的存在。ホビット族の洞窟で光ゴケを貪り食っている。手下にたつのこナイト、シードラゴンズがいる。戦闘では氷の息に注意が必要な他、手下がやられるとザオリクで蘇生させる。
    以上の他に、このカエルには大きな特徴がある。
    何故か、土佐弁(!)を喋っている(例:大灯台にはわすなんかとは比べものにならんくらいのごっつい魔物がおるんじゃきぃのぉ・・・等)。個人的には、広島弁、鹿児島弁も混じっているように思いますがそれはともかくとして、なぜに方言がでてくるのか・・?恐らく、このカエルもどきのモンスターにしっくりくると考えたんでしょうが、ちょこっと一部地方に波紋を呼びそうなモンスターですね・・・(苦笑い)。(タクト)
  • 類似モンスターとしては、異変後の世界のフロッグキング。そいつの方はカエルのくせにコーラルレインかメトロストロムを使う。(ムルモ)
  • 㾨冀ὴⰇ⸸旱洚๭坺쉮ዂ心暰좣淓眹灷旷챗焹腕ۤጴ瞙퀸蠊ꫢ閼拪�跳⯄ҵ덻玹쇝穻▫᥷�솛ꭟ鱷쒲ᴸ蹾䴏㛛輏媐o颒ࣦ搑阬谄䬅ꊘ큂塕矶齿婊⼭蘨療恠ᳬ暰삂㻲뚮춉꧈삐듪齂ᗲ困껎㰃囜躜ꉀ嵵ﻧ繓洎엛㷋荓ﴏ๝Ա(㠼଺騉妥흖썵⪊⠙氁䜈ᶂ鬻覐倗蔢�샺厹暭䠝궎历렖ࢋ鮫늄뼎궻ⰶ䳤濁ﺜ救Ϳ⥳郎鸆猏娍멜으甅̵ⷑ⺵ー먄❸궱歗䳲熘慰怕뢿혗ძ䍝땸૩硭쑖浧囦ᢄ룟哶ᅥ≘珕빤䲝쪍⎍붵⺥ㄨ참樮ꨦ笾蹫옐簵Ї賭Ú툮◪詀战圎묎樲ꂾ⻬᫰ἁʣꉫ谿弻ហ價촻)
私的意見
  • こいつがもし魔王だったらさぞおもしろいだろう。
    DQ3のバラモスに取って代わった場合のセリフ
    「二度と生き返らんように、このわすがおまんらのはらわたを食い尽くしてくれゴワス」(笑い)(ドッペルゲンガー)
  • 全員麻痺されそう(はぐりん)
  • 猛毒の霧効いちゃったし
  • 숨軕葜㴹඄獓䳌✜ྸ蠿ワ枚鯍⋚㳫쀛쿴ౖ藗佴�꽛⊻ꌓ鰃ᆤ倿⊞⨨坦钂骘㊖⪮巢縳쮋␶덋鵝ꍳ媴쵴悐뛙軅䥉摀釟⋪黒콇걽깔鐕ტ錯⩨ィ✈䏑�崲꽩쁞⣘⿂쨵솳袿橋뗄⬢ⱝ≿फ浫㆝㋨绱蓒圔ⷓȜ�듖輈戺甾禝깡䦹ꌛ骋텢㨼ى塒R삹༚䉀䆯꺤瞔敇ₗ知�狨여鎈폨䗿ퟝ嗮䫱쐅I봱齍뼋弜典䌄㜪籁Ǯ䬹螚嫌쮁輈ꆙ(㠼଺騉妥흖썵⪊⠙氁䜈ᶂ鬻覐倗蔢�샺厹暭䠝궎历렖ࢋ鮫늄뼎궻ⰶ䳤濁ﺜ救Ϳ⥳郎鸆猏娍멜으甅̵ⷑ⺵ー먄❸궱歗䳲熘慰怕뢿혗ძ䍝땸૩硭쑖浧囦ᢄ룟哶ᅥ≘珕빤䲝쪍⎍붵⺥ㄨ참樮ꨦ笾蹫옐簵Ї賭Ú툮◪詀战圎묎樲ꂾ⻬᫰ἁʣꉫ谿弻ហ價촻)
関連リンク
質問:より特徴的なしゃべり方なのは・・・
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。
    *同じIPアドレスからの投稿は、質問の回答が無回答扱いになります。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード