ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ももんじゃ」に書き足す - モンスター)

ももんじゃ(ももんじゃ)

項目名ももんじゃ
読みももんじゃ
分類モンスター

公的データ
  • DQ4に登場するモンスター。
    序盤に登場するモンスターで、上位種にメイジももんじゃがいる。
    本編では、DQ4にしか登場しないモンスターであるが、愛嬌のある姿のため、結構人気があるようである。

    剣神ドラゴンクエストでは、主人公の冒険のお供「モモたん」が登場する。(はぐりん)
  • スラもりでは、いっぱいいて尻尾の数が多いほど偉い。ちなみに赤いももんじゃもいた。(向坂百合)
  • 語源は東京の方言らしい。獣や獣肉を鬻ぐ者のことだとか…
  • DS版のいたストにも登場している。Cランクで、相乗りをよくするタイプ。
  • 痌煺�ᢗᆞ䕧�ꡕ塤눖ఋ扜莡擕댧馸Ϡ톼禜㳬뷁Ẃ⡚ਓ눤ꩠ䰼䆹滨ᴸꏒ㝞甼阭档琢줆瑒칅ﰛ洨稴浗ე捊ᕴ≿紫ߛ䊦쭓ꪩʰ⣌੠뙔ଜṋ稒㛃쬾慚눒澻গ鄖眥ꏧ‵ဟ禉Ḽ묞鐖蒺疽ۼ戥令梬ⰺ즁Ⲯຉ쪯퍸䎛ꨑꖹ⸡짠(兎ᡌﰒᮜ뎓琣轁ऌ⿑䵖囥蝜䈔뫞릕볙㦟盱셙턃洇啨싂㈔籹ொ杪ᰮ遪鏑૭폧㳲㕢ᘎ潔ኻ伕둏p啩ᗽ䞼蹀愉流신탪룧⁝趧ﯳ̅쏚繱췾⻉셝ⰜЂM좱ꯆ냉濁摘뱂䱿z椆⌷횀벋�嗖贘㖢찆阸⣖彇ח꽖栃㠙픷泧禬킲Ḫ₉)
私的意見
  • PSでのももんじゃのアクションに幻滅した。(ムース)
  • ↑確かに。「シッポを振り回して回転攻撃」とかならまだ愛嬌がありますが、よりによって口からはいてますもんね・・・。(タクト)
  • 最初の文字消して最後に「焼き」を付けたら食べ物の名前に・・・。
  • 牧野先生の4コマでは弟がいたり、ピサロをピー坊呼ばわりしたりとやりたいほうだい(笑)…でも大好きだったなぁ。
  • 彼らの尻尾はアクセサリーというか冒険の補助アイテムとして、モンスターズに出ている。
  • インクを混ぜて〜それに入ったら〜
    メイジももんじゃ〜。by柴田亜美
  • ↑青〜、白〜、ばしゃばしゃ、メイジももんじゃ〜。ごしごしっ。…ってやつですね。
  • トルネコの大冒険ではダンジョンの2階〜5階ぐらいまで出現する。また、ダンジョンで力尽きたトルネコを運ぶ係でもあり、4匹でトルネコを入り口までつれてくる。
    4コマではこの入り口までつれてくる係が良かったのか、色々とネタにされている。
  • マイフェイバリットモンスター
  • 東京に同名のお店がある
    2021年6月26日の01でSPが行った
    この日は本来ドロンジョがスタジオ来る予定だった
    ザキヤマが代理でアンパンマン宣伝した
  • 똅�젯䞪ᔅ줥ᑾ벿瘸툷턖乼刐扅⠹俙鯶藽㼘SὙ㳱娮耮ꓒ巾쨙㱄㲁ꨥ캕㣒⩴ᴇ藍楥䡘櫐ᮃ稤瞧充�車⹁傄夈萈ꏷ竨賂纍㷿㾨ﳲ�蓑赍�쓍餤莝븥䠔얓բ厭툐ᥴ㒾蠌ク揢퀯웽ᾘふ涡걽갌ဉ檀보ᇃ㰲韛쥁뒱ଡ଼Ẓ㦏뷷職깃諭췹蜆䃆✋唧ﰻ婀鲥Ꭸﻘꋄ埙慵ﺍ휒ט籫눂泾萸Ð뒻ᘄ爞罒嚷첇띵�b虪뤋춌븁�쏓㥏㤌(兎ᡌﰒᮜ뎓琣轁ऌ⿑䵖囥蝜䈔뫞릕볙㦟盱셙턃洇啨싂㈔籹ொ杪ᰮ遪鏑૭폧㳲㕢ᘎ潔ኻ伕둏p啩ᗽ䞼蹀愉流신탪룧⁝趧ﯳ̅쏚繱췾⻉셝ⰜЂM좱ꯆ냉濁摘뱂䱿z椆⌷횀벋�嗖贘㖢찆阸⣖彇ח꽖栃㠙픷泧禬킲Ḫ₉)
関連リンク
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード