ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「はかぶさの剣」に書き足す - 裏技)

はかぶさの剣(はかぶさのけん)

項目名はかぶさの剣
読みはかぶさのけん
分類裏技

公的データ
  • FC版のUで破壊の剣の威力で二回攻撃出来る裏技
  • やり方は隼の剣を装備してハーゴン神殿に
    入り、破壊の剣を装備して外に出るだけ。
    ただし、装備を変更したりレベルアップをすると
    元に戻ってしまうので、通常最強装備の
    稲妻の剣を捨てたりするのは得策ではない。(キラちゃん親衛隊)
  • サマルトリア王子は、リメイク版で破壊の剣を装備できるようになったが、リメイク版ではバグが発生しないため、はかぶさの剣を作ることが出来ない。
私的意見
  • 裏技だったのか…。(スラゴン)
  • 個人的にはスーパーマリオの無限1upに並ぶ公認の裏技だと思っていたが、リメイク版でできないということは製作者がいやがっている技なんですね。(しかしか)
  • 私はこの裏技で「はかいのぼう」を作りました。意味?ええ、ありませんとも。(笑)(芭津人)
  • ・同じ理屈で悪魔の鎧死神の盾も呪われずに防御力得れる。
    破壊の剣をGETするまでは稲妻の剣隼の剣を合体させると良い。
    ・サマルトリア王子は鉄の槍と隼の剣の合体が最強
  • エニックス版ゲームブック2では実際に武器として登場した(作成方法は上記の公的データと同じ)名前は「隼の破壊の剣(びすけ)
  • モンスターバトルロード2で破壊の剣とまじんのよろい、死神の盾の呪いシリーズを装備すると破壊の一撃が2回攻撃の技に変化しますが、このはかぶさの剣が元ネタだと思います。(K5)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
公的データ
私的意見
関連リンク
  • サイト名
  • URL
  • お名前(省略可)
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと私的意見は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    辞書を綴じる / 注意事項
    新規項目の登録
    リロード
    管理モード