ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(パルナ - 人名・キャラ)

パルナ(ぱるな)

項目名パルナ
読みぱるな
分類人名・キャラ

公的データ
  • ウッドパルナが魔物に襲われた時、自ら先陣を切って戦い犠牲となった青年。
    後にその勇気が称えられ「英雄」と呼ばれ、村の名前にも使われるようになる。
    しかし現実は、魔物と戦う時村人達が尻込みをしていた。その状況を打開するために「誰かが先陣を切り、その後他の村人が続く」という提案が出され、その先鋒となったのが他でもないパルナだった。
    そして、パルナ作戦通り真っ先に魔物へ向かって行った。しかし後続の村人は恐怖心から足が動かなくなり、戦うことが出来なかった。そして孤立無援状態のパルナは遂に力尽きた・・・
    村がここまでパルナを祭り上げるのは、あの時彼を裏切った償いともいえる。
    また、マチルダの兄でもある。(囚人老兵)
私的意見
  • 英雄が町の名前になる話はよくある。
    日本では風変わりな例として豊田市が挙げられる。
    ここの市は昭和34年まで「挙母(ころも)市」という名前だったが、あの自動車メーカーがこの町に会社を置き、その後大躍進し町は非常に栄えた。この功績と感謝の意を込めて市の名前を「豊田市」に変えた訳だ。
    その会社の名前は書く必要もあるまい。(もとい、書いた方が問題が出るかも)(囚人老兵)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード