ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(人生のオマケ - アイテム)

人生のオマケ(じんせいのおまけ)

項目名人生のオマケ
読みじんせいのおまけ
分類アイテム

質問:あなたはお酒が好きですか?(回答者:22人)
好き
6
そこそこ
1
嫌い
3
未成年です
12

公的データ
  • PS2版DQ5に登場する名産品。
    この名前は別名であり、ゲーム中での名称は「ルラフェンの地酒」。
    幻の名酒で、ルラフェンの名産品。
    生産量が非常に少ないため、ルラフェンの人間以外の者には秘密にされていた(しかし、ごく一部知っている者もいるらしい)。
    一定の条件を満たすと、呪文研究家のベネットじいさんからもらえる。(はぐりん)
  • こんにちは、またブログメ魔ゥせていただきました。また、゚[びに栖ま゛す。よろしくお鰍「します(バゥ`バリゥ` トレンチコゥ`ト)
私的意見
  • 酒という物はどこの国や土地に行ってもある(宗教等で禁じられている場合もあるが)凄い事だ。
    それにしても、人生のオマケとは、どんな酒なのだろうか?まずは醸造酒か蒸留酒か、キツイのか軽いのか、甘いのか辛いのか苦いのか。
    まあ、当方酒は日本酒(しかも稀に)しか飲まないのだが。(囚人老兵)
  • 「人間うまい物を食べている時が一番だね。ま、後の人生はオマケみたいな物だよ。」
    は、最高に好きなセリフです。
    PS2版でこのアイテムが登場したところを見ると、人気があったんでしょうね、このセリフ。(はぐりん)
  • 博物館に飾るとビンが異様にでかい。…一升瓶…以上はありそうなんですけど…こう思うの、私だけか?(汗)
  • ・・・飲む気がありません。(つーか未成年だし〜)(咲夜)
  • 飲んでみたい。
  • どんな味だろう(式波・アスカ・ラングレー)
  • 僕もあのセリフ大好きです〜〜〜おいしそうですよね〜
    あのセリフが、13歳の僕を日本酒の世界に引きずり込んだんですよ(パパスのとぅるぎ)
  • おつまみに小魚の佃煮メダル型チョコで!
    あ、でも中身にもよるか……。(あんばー)
  • 人によっては、むしろこちらがメインディッシュ。所詮、浮世は夢幻。酒仙の境地も人生よ。
  • ドラクエもまた人生のオマケ
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード