ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ジャミラス - モンスター)

ジャミラス(じゃみらす)

項目名ジャミラス
読みじゃみらす
分類モンスター

公的データ
  • DQ6に登場する幸せの国のボス。火炎の息炎の爪メラミ)を使う。

    モンスターズではアクバーにじくじゃくで誕生
    こいつとローズバトラーでシドーが誕生する(へんてこ)
  • こいつとじゃりゅうせんしでデュランが誕生。(メタルバスター)
  • 「己の欲望のままに生き、幸せの国などという甘言に易々と騙される愚か者を!聴け、我が同胞たちよ!たとえムドーが滅びようとも、このジャミラスがいる限り魔族は滅びぬ!!我を崇めよ!我を讃えよ!!そして今宵もまた我らが黒き神々に生贄を奉らん」
    ジャミラスさんの名演説です。
           ・・・難点は長談義である点 (;Δ;)
  • 炎の爪を落とす。
  • 味方単体を狙った攻撃が主体。ほのおのツメ、わしづかみが彼のダメージソースである。回復さえ怠らなければ負ける相手ではないだろう。

  • 実は8に登場した妖魔ゲモンの息子。
  • ↑それジョーカー2での設定ではないのですか?
    ジョーカー2では断崖のボスとして登場。ピスカをさらって自分の嫁にしようとする。(K5)
私的意見
  • モンスターズでは、しもふりにくがどうとか演説してた。(結崎羽矢)
  • 体色が微妙ですw(メタルバスター)
  • 一応ムドーと同等の「魔王」らしいです。
    多分シリーズ史上1印象に残らない魔王かと(笑)(キラちゃん親衛隊)
  • ジャミラスの演説を聴いている群衆の中にDQ6では登場しないギガンテスがグラフィックとして登場している。個人的にジャミラスは黙殺されているけれど、ここにいるギガンテスだけは印象に残っている(もっとも、ジャミラスが戦っている間にエキストラはどこかに消えてしまっている)。(タクト)
  • こいつがなんか九州出身の17歳(高校2,3年)という噂がある・・・・なんじゃそりゃ!(ミッキー)
  • 主人公達の手に渡ったら厄介なものがあるから封印したのだろう。ドラゴンの悟りはムドーがやられてダーマが復活したときに使えるようになったし。(ゲマの彼氏)
  • ジャミラス後方の壁にある画像がラスボスの画像だと思い込んでいた。全然違った。
  • なんとなくジャミジャミラスは混同しがち
  • 攻撃力はなかなか高いのだが、如何せん直前に戦ったムドーのインパクトが強すぎて浮かばれない魔王である。
    演説シーンの格好良さは秀逸で、一部に熱狂的なファンも獲得している程。ジャミラス!ジャミラス!(@@)
  • 経験値が低すぎる・・・。あれほど強そうで、強かったのに、メタルスライムよりも低いなんて・・・。(K5)
  •     _  ∩
      ( ゚∀゚)彡 ジャミラス!ジャミラス!
      (  ⊂彡
       |   | 
       し ⌒J
  • ゲモン「貴公、マルチェロという男を知っておるか?」
    ジャミラス「マルチェロ?中世紀の人物ですな」
    ゲモン「独裁者でな…時代を読み切れなかった男だ…貴公はそのマルチェロの尻尾だな」
  • 呪文を持っていないのが残念。
    (よしき)
  • DQMシリーズでは同じく6から登場した魔王たちがリストラに遭う中、皆勤賞を成し遂げている数少ないモンスターである。(M1号)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード