ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ギスヴァーグ - モンスター)

ギスヴァーグ(ぎすばーぐ)

項目名ギスヴァーグ
読みぎすばーぐ
分類モンスター

質問:ギスヴァーグは強い?(回答者:4人)
強い
2
弱い
0
ギスヴァーグって誰?
1
それよりもマガルギの方が強い
1

公的データ
私的意見
  • マガルギより、かなりの強さがあった。
    (魔のり)
  • 魔王という印象ではマガルギ変身形態の方が上ですね。
  • 最もクリア後なのでガードモンスターの能力を伸ばし、強力な人間の仲間(特にマスター戦士、マスター剣士)を加えていればそれほど苦戦はしないだろう。
    しかしバイキルト後の攻撃は非常に痛いので全員がベホマを覚えていないと辛い。(M1号)
  • 見た目がデスピサロ+フーセンドラゴン÷2のような…
    正直言ってカエルみたいでかっこ良くない。
    マガルギの方が真のラスボスに見える。
    どうせならシドーのBGMでなく、オリジナルのラスボス曲にすればよかった。(足立ナンバー)
  • 手に目がある。
    名前もカッコいい。
  • ↑妖怪手の目かコイツは?
  • ギガデインとかいっぱいしてくるけど…通常攻撃が一番怖い(メタルキング)
  • ステータスだけ見ればDQシリーズのボスの中では最強クラスだが、こいつとの戦いになる頃にはキーファ達も十分強くなっているはずなので、さほど苦戦しないと思われる。
  • ↑それでも強すぎる。
    グランドラゴーンや究極エビルプリーストなんてものじゃないぞ。闇ゾーマより強い。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード