私的意見 | - 私はこのシステムで戦闘回避が容易になったと思ったが、宝の地図にてそうでもないことを実感した。
- この仕様の方が自分的にはいいと思う。
モンスターの後ろからぶつかれば『いきなりおそいかかってきた!』という超うざいケースがないから。 それを利用にメタル系スライムをとどまらせて(こちらの先制)で倒せるチャンスもある。
- 追いかけるモンスターについて、トロルキングは視界に入るとそのまっすぐ追いかけて、ボストロールは主人公が視界にいる限りいつまでも追いかける(横に逃げても)、ダークトロルは追いかけない。
同じ種類のモンスターなのにパターンが違うとは。
- 同じくレジェンドホースとれんごく天馬の追いかけ方も違う。レジェンドホースはまっすぐに向かって突進するが、れんごく天馬は主人公が回り逃げしてもいつまでも追いかけるパターン。
- 視界に入っているのに追いかけない(目が見えないのか?)ダークトロルなどはいわゆるボケタイプなのか。
- 俺はこのタイプ好きだな。
だって魔物の後ろから狙えば魔物側の先制攻撃を確実に避けることができるもん。
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