ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(レーザー攻撃 - その他)

レーザー攻撃(れーざーこうげき)

項目名レーザー攻撃
読みれーざーこうげき
分類その他

公的データ
  • DQ8でキラーマシンに追加された特殊攻撃の1つで、敵全体に
    55前後のダメージを与える。属性は、無属性かと思われる。
    (ピエロ)
  • 퇤䟙當旾䟔䓦쾡ꆋ햑뵌顟覮盧䎊칓偁ၭ蜯큽啦ୁἨ➱㴘ힾ䎦壑㛻굛盙䤰맮튋璀샐ᕜ⋾ཡ鸏螂ݰ찐녩䉂⠓㎋瀫슖羪ꎭ처绽ڒ৏꯷腵컏燪䞮䈖ᵵ᧧װ☡韕蔅סּ祲ㆬ馁捴ଖꃷ잻羅⁼턃袗੹켨়웯ఠ忐㙔�몐䩷꜉ᨐ꼀ⷎ�ﻕ螺៳꼙(婃ﮂᗮ췧퇨곓洗娨䎦ᏺ綶鹋㣼鏅굶掩鴁婦㘎ㄍ姩䰼䤋᱊㡋䶵꫆�ꜛ뛾ꮫתּ࣍ᷝ뵠�Ⰹ�枰봨�㐐�ᖝ鯠㥇邓㗺⛧╸햨໼惨ك漑姑뗾⤹ꂶ戲舎䤝ၠ≠퉳구ꦐ鸭酭栗⬡痊ˋ죧ಔ寳㤏み䶮엥汚㷂⎪)
私的意見
  • 相手が1体の時に連発されて激怒したのはうちの父親です。(龍樹)
  • 敵1体の時にレーザー攻撃されてもなあ。それより2回攻撃をしてくれ。(特にバトルロード(ユウ)
  • エレメント系に対してはダメージ量が減ってしまう。
    打撃系なのだろうか。(結崎羽矢)
  • 「遂にキラーマシーンがレーザーを!!」と喜んだのは当方だけではあるまい。
    しかし「レーザーって何?」と聞かれると、答えに詰まってしまうのではないだろうか。
    そもそも「レーザー(LASER)」という言葉自体は略語なのだ。では略さないとどうなるかというと、
    "Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation"
    となる・・・って普通の日本人は解りませんね。さらに言えば、横文字アレルギーの人(特に当方)は読む気すら起こりませんね。
    では日本語にしましょう
    「光の反射による誘導放出」
    恐らく言いたい事があるでしょう、
    「全然意味がわからんわ、ボケェ!」とか。
    これよりレーザーの解説をしようと思いましたが、とんでもなく長くなるので割愛します(実は途中まで書き進めていて、やめた)。
    ちなみに厳密に言うと「レーザー攻撃」は間違った表記だったりする。
    では、正しく書くと・・・「レーザー攻撃」となる。
    レーザーとは方法(システム)の名前で、あの光自体の意味ではない。
    まあでも、今ではレーザーだけでも、光の事も指すのだが。(囚人老兵)
  • この攻撃も定番になってしまうのか・・・、ヤンガスのゲームでメカバーンかそれに類するモンスターも使用していました。
    ここから派生してDQにもロケットランチャーだか何だかが導入されてしまうのか・・・?
    あまつさえスライムが主役のゲームでは「ピストル」や「大砲」が登場していました。
    個人的にはDQ本編にはあんまり近代的武器を登場させて欲しくないと思っている次第です。(タクト)
  • DQ9でついに出てしまいました。
    ロケットランチャー。
    デザートタンクが使います。
    下位種のガマキャノンもスカッドミサイルをぶっ放します。(アルフ)
  • ↑同感です。ミサイル見た時にはかなり違和感が・・・。(一個人)
  • 븯쥜肵쁧匞곧핔⎌距摀殛꾝鶋꥔㍩췥嘥罤೻R㋥≨೘풷猏⮇㯀칰䡿䢞奈搬덌଼덑ꃻꎣ㔩᤿ꗥ홧ꥇ蝑�㞎ⷧラ缠湄玻엷较ױル袛楺쨟翉푷즆⋨甕䐗ᒍ骂x빅攧윦疜Č䣸븵穥ꤠ姏땅溼朄蜆砤ᘔ线温퇺럹ɬ⩢վ錓꟔⌚ษ䏒ᦊ䊈ᮉ젲Ɫ썘๢ᾧ市░幏ᴴ笹ᵷ欺(婃ﮂᗮ췧퇨곓洗娨䎦ᏺ綶鹋㣼鏅굶掩鴁婦㘎ㄍ姩䰼䤋᱊㡋䶵꫆�ꜛ뛾ꮫתּ࣍ᷝ뵠�Ⰹ�枰봨�㐐�ᖝ鯠㥇邓㗺⛧╸햨໼惨ك漑姑뗾⤹ꂶ戲舎䤝ၠ≠퉳구ꦐ鸭酭栗⬡痊ˋ죧ಔ寳㤏み䶮엥汚㷂⎪)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード