ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(愛の思い出 - アイテム)

愛の思い出(あいのおもいで)

項目名愛の思い出
読みあいのおもいで
分類アイテム

質問:何時からドラクエ好き??(回答者:26人)
昨日
0
1年前
1
3年前
12
20年以上前
3
生まれてからずっとだ−−−!!
10

公的データ
  • DQ3に登場する重要アイテム。
    幽霊船で手に入るアイテムで、オリビアの岬を通過するのに必要。
    無実の罪で捕らえられ強制労働させられていた船が沈没して命を落としたエリックとそれを悲しんで身投げした恋人のオリビア の二人の思い出がこもった品(具体的にはロケットらしい)。
    なお、オリビアの岬を通過する際は、船が戻されている最中にこのアイテムを使用する必要がある(これについてはマニュアルにも記載されている。エニックスもヒント無しでは難しいと思ったのか…)。

    英語版Dragon warrior 3での名称は、Locket of Love(愛のロケット)。(はぐりん)
私的意見
  • FC版とSFC版とでは、オリビアの岬でアイテムを使った時のエファクトの豪華さは段違いである。これは、愛の違いでもあるのか?(ひのきのぼう)
  • ガイドブック下巻にはハートの形をしたペンダント(ロケットかもしれない)。ハートの中央には女性の横顔が描かれたレリーフらしきものがある。
    ロケットにしてはえらいデカイと思うんですがね…(笑)(珪華)
  • ・「彼女いない」勇者
    ・「冒険始めてから彼氏にフラれた」僧侶
    ・「去年婆さん(=奥さん?)が他界した」魔法使い
    ・「生まれたこのかた女の子と話したことが無い」戦士
    の4人組がオリビアの岬のラブラブ(?)なイベントを見ながら、ヘコんでいる…、
    というDQ四コマが好きでした。(はぐりん)
  • ↑オレは「生まれ変わったら2人とも男だったりして〜♪」(遊び人♀)
    の台詞に、
    「オリビア&エリックW呪い」をぶちかます
    4コマが好きでした(ギリメカラ)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード