ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(サンディ(DQ9) - 人名・キャラ)

サンディ(DQ9)(さんでぃ)

項目名サンディ(DQ9)
読みさんでぃ
分類人名・キャラ

質問:サンディと聞いたらどっちのサンディを想像しますか?(回答者:17人)
DQ6
3
DQ9
13

公的データ
  • ギャルの妖精。天の箱舟を操縦する。
  • 主人公の旅に同行するコギャル風の妖精。ドラクエっぽくない見た目と話し方が特徴。主人公の行動をチェックし、せんれき画面も担当する。(K5)
  • ネイルアーティスト検定に合格していたらしい。追加クエスト150ではそのことを姉の女神セレシアに報告していた。追加クエスト149にその存在が確認できるサンドネラとは全くの無関係らしい・・・(エスタークの弟)
  • サンディは 妖女イシュダルの姉、女神セレシアの妹。(リンダ)
  • イシュダルについては未配信クエストの情報ですか?
私的意見
  • コイツのせいで、かなりイライラした。
    もはやチャゴスと同類だろう。
  • はじめはただのわがままなギャルだと思っていたら、ところどころでやさしい発言や、空気をぶちこわしてでも明るくしようとする彼女なりの励ましと思われる台詞が見られる。せんれきをちょくちょく見ていないとわからない言葉も多い。いやなキャラになるか、好きなキャラになるか、せんれき画面を見た回数や台詞のとらえ方などで人によって異なるキャラだと思います。ちなみに私には好きなキャラです。チャゴスごときと比べる必要はない。(K5)
  • 多分8におけるトロデ王のポジション。
  • 追加クエストでどうやら彼女の新たな一面を見れるらしいので楽しみにしたいと思います…。
  • 超しらける(はぐれメタル)
  • サンディ(DQ\)の姉の女神セレシアも日焼けサロンをやっていたとかやってなかったとか・・・。謎が多いやつだなあ。(エスタークの弟)
  • 勝手に仲間が喋ったりしない9では、主人公のパートナーとして唯一会話に付き合ってくれるキャラクター。
    ドラクエ的センス(≒堀井イズム)な称号を付与してくれる立場なので、
    その顔を透かして見るとあの見慣れた顔が見えてくるかも…?
  • グレイナルVSバルボルス戦の後の一言には呆然とした。


  • ベクセリアでの一件後の台詞には可成りムカついた。
  • コギャルキャラは嫌い。
  • モンスターズジョーカー2プロフェッショナルで仲間になるらしい。
  • 面白くていいと思う。クレヨンしんちゃんに出てくるような、おっさんがイメージしたベタベタギャルのキャラも、大衆向け(ドラクエ的)でしっくりくる。ただ、おたく・ゲーマー受けはしなさそうだね。個人的には好き★
  • \では仲間と話せないから唯一の話し相手。段々好きになれた。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード