ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(サザンビーク城の肖像画 - アイテム)

サザンビーク城の肖像画(さざんびーくじょうのしょうぞうが)

項目名サザンビーク城の肖像画
読みさざんびーくじょうのしょうぞうが
分類アイテム

質問:美化具合はどれぐらいだと思いますか?(回答者:9人)
0〜10%ほど
0
20〜50%程度
0
60〜100%はある!
0
100%以上!!
1
限りなく無限大!!
8

公的データ
  • サザンビーク城内に掲げられているクラビウス王とチャゴスの全身を描いた肖像画。クラビウス王の肖像画は正確に描かれているが、チャゴスの肖像画は本人の意向か作者のサービスか不明であるが、かなり美化されて描かれている。(二等兵閣下)
  • サザンビーク城の二階にあり、一階からの階段をあがったところにチャゴスの肖像画が、その向かい側にクラビウス王の肖像画が掲げられている。
私的意見
  • 支配者とその一族(特に後継者)を美化した肖像画を描くということは独裁国家ではありがちなことです。しかしここまで嘘で塗り固められた肖像画には、ただ呆れるばかりです。これが人間だけならまだしも、魔族のみなさん(ラプソーン!おまえのことだ!闇の遺跡のあの壁画は何だ!おまえはチャゴスのことは笑えんぞ!)まで同じことをしているのにはホトホト呆れました。
  • 当初、私はこれをクラビウス王の幼少期の肖像画だと思った。まさかチャゴスのものだとは思わなかった…(笑)。
    チャゴスのものかと知ったときにゃ……嘘つき千万な肖像画だなぁ…(笑)。
  • 描いた画家は、多分無理やり描かされたのだろう。
  • 城に入る前に町でエルトリオの話を聞いていたので、行方不明になる前に描かれたエルトリオの肖像画だと思ってましたが、
    エンディング後のイベントで打ちのめされました。(もんすとらー)
  • チャゴスの見栄、又は「画像はイメージです。
    実物とは異なります。」といったものと思われる(Mrベホップ)
  • まだだ!まだ肖像画を描いた直後に急激に太ったということが無くもない!
  • 服のデザインしか合ってない。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード