ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(プチット族 - モンスター)

プチット族(ぷちっとぞく)

項目名プチット族
読みぷちっとぞく
分類モンスター

質問:誰が一番好きですか?(回答者:8人)
プチヒーロー
3
プチファイター
1
プチプリースト
1
プチマージ
3

公的データ
私的意見
  • ヤンガスではよく攻撃や呪文をミスる。
    しかし仲間にして「のうりょくつかうな」を使うと…。
    あんたらわざとミスしてたの?
  • 藤原カムイ先生の作品に出てくる彼らがたまらなく好きです。
  • 可愛い。

  • ゲームになったら面白そう・・・(ラルス71世)
  • プチット族が主人公のゲーム出していいと思う(三銃士)
  • dqXでは、プチヒーローアルテマソードをすると、アフロになって剣が折れる(笑)(メタルキング)
  • オイラは勇者だよっ 俺は戦士だぜっ 私は僧侶です わしは魔法使いじゃ 実戦向きなのはプチヒーロー(充実した装備 破壊の鉄球も)、プチファイター(破壊の鉄球及びHP)。不思議な木の実を大量に食べさせる前提で行くならば、プチプリースト、プチマージ。フル活用するにはかなり愛が要ります。プリースト辺りは賢者の石祝福の杖復活の杖を持たせて、これが余のベホマラー、ホイミ、ザオラルだ、と言うのもありかもしれません。(最弱がいこつ)
  • なんでプチットガールズ配合できないんだ!(´Д` )(まるぽん)
  • 三銃士さん私もプチット族のゲームでたら絶対買います!!(まるぽん)

  • それだけなの? なんだつまらないなぁ〜
    DQ大辞典だと『どこに住んでる種族』『かつては〜だった』などのトリビアが書いてあるのにな。

    ドラクエ用語事典とか言うのも、大したことないな
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード