ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ゴールドラッシュ - その他)

ゴールドラッシュ(ごーるどらっしゅ)

項目名ゴールドラッシュ
読みごーるどらっしゅ
分類その他

公的データ
  • DQ8に登場する打撃系武器用の特技、Gold rush。
    ヤンガスの打撃レベルが9(93ポイント)になるとゴールドハンマーがこれにパワーアップする。
    ゴールドハンマーと同様に、敵にダメージを与えると同時にゴールドを入手する技であるが、与えるダメージが増加している。

    <データ>
    種類:ダメージ系特技、範囲:敵1体、威力:通常攻撃の約1.25倍+ゴールド入手、消費MP:2(はぐりん)
  • 攻撃時に獲得するゴールドが、25パーセントから50パーセントに上昇している。(K5)
私的意見
  • この特技がもう少し使えれば、打撃スキルが地雷呼ばわりされずに済んだのに。(しのりん)
  • 同名の技が、デ○モンアド○ンチャー02にある。
    ディグモンの技
  • 大金が手にはいるわけでもなく、あまり効率がよくないので、全然使いませんでした。打撃スキルの説明にだまされた・・・。(K5)
  • ↑2 同感です。豪華に説明していたのがあの程度だったとは…
    やっぱりヤンガスは人情スキルがいいですよね。
  • 泥棒の鎌を覚えるオノスキルの方が効率いいかも。
  • ↑そりゃ鎌スキルだよ。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード