ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ガルマッゾ - モンスター)

ガルマッゾ(がるまっぞ)

項目名ガルマッゾ
読みがるまっぞ
分類モンスター

質問:第一印象は?。(回答者:39人)
キモイ!
23
なんじゃこりゃ?
3
第二形態ありそう
7
ザコだな
6

公的データ
  • ドラゴクエストモンスターズジョーカーの表ラスボス(ザコすぎ族)
  • オルゴ・デミーラ×ラプソーン2+スライムマデュラ×キャプテン・クロウで、できる。
    (ハルク)
  • もともとは普通(?)の人間であったが、モンスターの人間では血液に当たるマ素を大量に浴び、進化した。なぜか進化したてなのにドルマドンなどの最上位呪文が使える。
  • ジョーカー2ではなんと巨大化してアロマ(2回目以降)の手持ちとして登場。こやつの趣味が理解できない・・・
    攻撃に眠りの追加効果もち。
  • ↑のは二回行動もするがいずれもアロマの限定。こちらが使う場合、打撃に混乱の追加効果。前作で猛威を振るった(?)特性はどちらも削除されたが、能力限界がかなり高い。…が竜神王やスーパーキラーマシン等の陰に隠れがち。
  • ダードレに必要

    (のま)
  • ドラクエに似合わないほどの気持ち悪いラスボス
    ゼロムス、ネオエクスデス、七英雄を彷彿してしまう。(かよ警察)
  • 後にこいつの悪意、ガルビルス&ガルマザードが出た。(マツコ・デラックス)
私的意見
  • 二回攻撃テンションアップが強すぎ。
    ジョーカーの全モンスターの中でもこいつだけしか
    覚えない。そこがまた凄い。
  • まわりの魔王の使いとか殺せば雑魚同然だった     今、考えるとHP高いだけで魔王の使いのほうが強いかも・・・((*`Д´)えすたーく)
  • 手のひらにか、顔が・・・             詳しく言うと中指 (るーるん)
  • あの姿で「にゃははははは」と笑いだすと精神的にキツいというか…。外見&中身共々気持ち悪さ最強のラスボスだと思う。(紗那)
  • あの格好ではR15になりかねませません。
    ・・・鳥山先生、描きかえて!!(ジロ)
  • 伏字されたこいつの名前を一発で見破った俺は一体・・・。うちのエース。
  • るーるんさん、中指じゃなくて人差し指・・・
  • ワームスペクターの頭部に巨大な左手がつき、その人差し指に人間(?)の顔がついたような外見をしている。腐肉のように、赤くてぶよぶよした肉体。とにかく気持ち悪くて二度と見たくない!!思い出すのもいや!!!(K5)
  • AランクやBランクがいると勝ちやすい?
  • 第一形態ラプソーン以上デブソーン未満の強さかな。
    でもこいつはドルマドンを使うから侮れん。(足立ナンバー)
  • ロマ●ガの七英雄みたいだ。(かよ警察)
  • 私、第二形態はデスタムーアみたいに両手ができてこの魔物の足元から触手がでて、更にグロィ。(ピエール)
  • スライムベホマズンと魔王の使い、メカバーンで倒した。割と楽勝だった。(ピエール)
  • 設定とかグロイ姿とかヘレティック宝条に似てる(ギーグ)
  • かっこいい&かわいい(マツコ・デラックス)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード