ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(パペットこぞう - モンスター)

パペットこぞう(ぱぺっとこぞう)

項目名パペットこぞう
読みぱぺっとこぞう
分類モンスター

質問:こいつを見て、どう思いましたか?(回答者:35人)
某○ペットマ○ットのそのまんまじゃん!(笑)
33
両手に持っている人形が可愛いv
1
別に…。
1

公的データ
  • DQ8で登場するモンスター。アスカンタ国領内で出没する。
    両手に持っているスライムくんとげんじゅつしくんで、色々なストーリーを演じる、ある意味トンでもない事を仕出かしてくれる。
    同種として、マペットマンやドールマスターもいたりする(笑)
私的意見
  • こいつが「燃えるストーリー」をしてくれると、何故かテンションを上げてくれるので、ある意味ラッキーなヤツ…かもw
  • 元ネタってやっぱりパ○ット○メッ○ですか?
  • パペットマンの立場が無い。
  • 元ネタと同じく両手のぬいぐるみがカワイイ。(しのりん)
  • モンスターの原型にある芸人を使うとは、面白い発想だと個人的には感じています。(ドラゴンキッズ中2)
  • 「牛くーーーん、カエルくーーーん」(ゲマの彼氏)

  • 「あばれうしどりくーーーん、じんめんがえるくーーーん」
  • 因みに某パペマペから実際に許可を貰ったらしい
  • パペットマペットの公式サイトでも、パペット小僧がパペットマペットをモデルにして生まれたと書いてある。ただし『変な黒い部分がフィーチャーされて』いることには不満らしい…。
    またパペットマペットはRPG好きらしく、もちろん(?)ドラゴンクエスト8も楽しくプレイしたとのこと(ちなみに漫画のドラゴンボールも好きらしい)。
  • やっぱり人形が本体だと言い張っているのだろうか
  • 最近はCMでしか見なくなったなあ
  • パペット小僧
  • ストーリーをやる時(攻撃の時)ってげんじゅつしゴーレムかなんかに変わってるよね…
  • パペットマペットはかなりの音痴(めちゃイケの歌へた紅白で発覚)らしいので、コイツももしかして音痴なのか?と思ったり。
  • パペットマペットはかなりの音痴(めちゃイケの歌へた紅白で発覚)らしいので、コイツももしかして音痴なのか?と思ったり。
  • 2021年6月のぐーちょきぱーてぃーで
    地獄の妖精と共演した
  • 上の補足
    7月3日は男乱馬と閻魔沙羅と対決した
    ぐーちょきは再放送の可能性がある
    その証拠としてこの日の冒頭で
    地獄の妖精が7月なのに明けましておめでとうと言っていた為
  • うーちゃんと言うYouTube投稿者がいる
    ウサギになっている
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード